L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    軽部さんが海賊と解説したワケ

    タイトル見て「なんのこっちゃ?」と思った人も多いと思うので、説明します(笑)

    現在は頻繁にCS音楽チャンネルで流れている、最新シングルDAYBREAK'S BELLのミュージックビデオ。それに先んじて、9月28日(金)にいち早くめざましTVの芸能コーナーでPVの一部が取り上げられたんですね。とか言う私も後で知ったんですが…^^; (録画してる人も多いけど、皆どうやってるの? オフィシャルでは情報出ないよね。まさか毎日録画してるわけじゃないよねぇ?^^;)

    そのときのめざまし映像がこちら
    表題には「ラルク今度は"海賊"になる!?」とあります。軽部さんも メンバーは船に乗り、まるで海賊が太陽を目指して大海原を進むような… と早口で解説してくれるわけですが…

    このプロモーションビデオをフルで見た方ならおかわりですね?
    どこが海賊やねん!
    とツッコミたくなる私の気持ち(笑)

    yagiri_no_watasi

    確かにメンバーは船に載ってますよ。
    でもメンバーがプロモ中に乗っているのは、矢切の渡しみたいな「舟」。これじゃあ財宝もかっさらえないじゃん! ノリも「さぁゆこう!新天地へ!」って感じじゃない。渡し守hydeが先導して、戦地から密かに避難するって感じだし。
    参考画像:矢切の渡し→


    victory_fuji

    普通海賊といえば、やっぱりこんな「船」でしょう!
    ←参考画像:芦ノ湖の遊覧海賊船ビクトリー



    じゃあ、なぜめざましテレビの人たちは「ラルク、海賊になる!?」なんて言ったのか?


    軽部さんが海賊と解説したワケ…の続きを読む
    別窓 | ジャケット | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    SMILE!

    ラルク史上最もシンプルかつインパクトのあるジャケットと言えば、
    9枚目のオリジナルアルバム「SMILE」(2004.3.31発売)。

    どん!
    SMILE
    アルバム発売時、これがCDショップの店頭にずらりと並べられたときは壮観!
    なんとも言えない可笑しさと快感がありました。
    よく見ると目の×マークの部分には、キラキラと銀色の星が飛んでいて、
    これが涙のようにも見えて意味深でもあります。




    SMILE!…の続きを読む
    別窓 | ジャケット | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    花葬のゾンビに惚れた

    8センチシングルから12センチシングルになって変わったジャケット。
    花葬(1998年7月発売)も大きく変わったうちの一つ。

    8センチシングルでは
    花葬こんなの

    12センチシングルでは
    花葬こんなの

    女ゾンビは扉から現れたのでありました。
    「今まで扉に気づかなかったんかい!」というツッコミはなしでお願いします(笑)


    花葬のゾンビに惚れた…の続きを読む
    別窓 | ジャケット | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    snow dropとキューピー

    8センチシングルが12センチシングル(いわゆるマキシシングル)として再発されたとき、一番わかりやすい変化はCDジャケット。

    例えば、1998.10に発売されたsnow drop。
    8センチシングルでは
    snow dropこんな感じ


    12センチシングルでは
    snow dropこんな感じ


    ラジオの背後に隠れていたのは キューピーでした。
    「今まで気づかなかったのかよ!」というツッコミはなしでお願いします(笑)
    snow dropとキューピー…の続きを読む
    別窓 | ジャケット | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
