L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム3

    長くなったので分けました。
    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム1   入場 ~ White Feathersまで
    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム2   NEO UNIVERSE ~ Voiceまで
    ・06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム3   New World ~ ラスト セットリストまで


    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム2の続きです。

    ここからは2004年以降のシングル連発ゾーン。

    New World自由への招待と続きました。
    メンバーは衣装チェンジ。4人がめちゃめちゃノリにノっててました。昨日も楽しかったけど、昨日の比じゃないですね。ものすごい充実感のあるライヴ。こんなテンション高い4人、久々に見たかもしれない…。「ミスしないように頑張ろう」とか、「いい演奏しよう」とか、「ファンに楽しんでもらおう」的な気持ちの域を超えちゃってて…やることやること楽しくて仕方ないって感じなの、4人とも。
    自分たちでもビックリしたんじゃないでしょうか。そんな様子を見てファンが嬉しくないはずがありません。この場にいて良かったなぁと心から思いました。演奏もノリにノッてすごかった、キレまくってました。このLIVE DVD出たら、買います(笑) ていうか、LIVE CD出ても買う! ラルクは視覚効果がスゴイから、LIVE CDってあまり必要ないかも…と思ってましたが、今回はLIVE CD出たら買います!

    自由への招待はものすごくテンポが速かった。たま~にyukihiroだけがつっぱしってて、他の3人が置いていかれる…なんて現象もありますが(笑)、今日は息もぴったりでした。

    2曲が終わって、MCタイム。


    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム3…の続きを読む
    別窓 | 15th L’Anniversary Live | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム2

    長いので分けました。
    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム1   入場 ~ White Feathersまで
    ・06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム2   NEO UNIVERSE ~ Voiceまで
    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム3   New World ~ ラストまで セットリスト


    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム1の続きです。

    White Feathersで第一部終了。昨日と同じく、ここで過去の名物CM集が流れます。
    そして再びタイムスリップ。

    次の世界は2000年。
    あれ!?昨日は1999年だったのに!?変わってる!?
    現れたのは昨日のグランドクロスとは別のカウントダウンの映像。……これ、RESET LIVEのときのカウントダウンの再現だ~!!!!(*T▽T*) 懐かし~! 当時と同じようにギリギリまでカウントダウンに参加しないお客さんたち(笑) ドームのお客さんがカウントし始めたのは残り10秒を切って以降でした。

    カウント終わって始まった曲はもちろん、当時と同じNEO UNIVERSE
    細部にわたる演出のこだわりっぷりに泣けてくるさ…(T△T) メンバーは衣装チェンジ。hydeはグランドクロスツアー最終日のシルバーのラメが入った服!!! 懐かしい~! kenは白スーツにさらし。リアルツアー最終日の服!!! 懐かしい~! …こうなったらyukihiroはジャージだろ~!!!!!(←Y嬢と私の心の叫び)


    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム2…の続きを読む
    別窓 | 15th L’Anniversary Live | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム1

    こちらは26日の感想です。
    両日共通のステージの様子や演出などは25日の感想を参考にしてみてください。
    wowowのLIVE特番各雑誌を見ると、文中に明らかに間違っている記述がありますが、
    当時の勢いを優先にして訂正しないことにしました。ご了承ください。

    長いので分けました。
    ・06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム1   入場 ~ White Feathersまで
    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム2   NEO UNIVERSE ~ Voiceまで
    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム3   New World ~ ラストまで セットリスト


    15周年記念ライヴ、ラニバーサリーもいよいよ最終日! 友人Aとともに午後4時ごろ東京ドームへ向かいます。途中、兵庫からはるばるやって来たY嬢と東京駅で落ち合い、3人で昨日の感想などに華を咲かせつつ、たどり着いた水道橋駅。駅周辺では、ラルク目当てのドーム客と競馬目当てのWINS(場外馬券発売所)客の層が違いすぎて笑えました。通行人見ると「この人はこれからドームだな」「この人はWINS帰りだなー」ってまるわかり(笑)

    そんなラルクのライヴに来たはずの私たち3人ですが、まずはドーム隣のウインズ後楽園に立ち寄り、ディープインパクトジャパンカップ優勝を見届け、ほっと一安心。良かった~これで思う存分LIVEに集中できます(笑) ついでにトイレを済ませて(ドーム内・周辺は容赦なく混むからね~)、準備は万端、急ぎ足でドームへと向かいました。

    061126tokyo_dome開場時間はとうに過ぎているため、お客さんの多くが入場途中でした。Aさんの今日の席は、アリーナAほぼ中央ブロックの○列目という超良席(すげー!)。彼女は先に入場することになり、泣く泣くここでお別れ。Y嬢と私は1階1塁側で相席。せっかくだから入場する前にグッズを見ようと言う話になり、グッズ売り場へ向かいました。


    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム1…の続きを読む
    別窓 | 15th L’Anniversary Live | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム4

    長いので分けました。
    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム1   入場 ~ All Dead
    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム2   kenMC ~ メドレー
    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム3   Driver's High ~ READY STEADY GO
    ・06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム4   Link ~ ラスト セットリスト


    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム3の続きです。

    お次はLink
    たたみかけるようにシングル曲を持ってきます。皆この曲大好きだよね。手拍子叩いて大盛り上がり。ひたすら楽しい。お腹いっぱいですよ。舞台の上にはSMILE柄の巨大な本が登場してました。どういう演出なんだろう? 主題歌だったアニメ「鋼の錬金術師」関連の演出なんでしょうか。

    そして客席には巨大な風船が飛んできます。「L'15」とか「L'10」とか「L'6」とか書かれた15周年を記念したロゴのある、カラフルな風船たち。ってことは、全部で15個飛んでたのかな。(イメージが沸かないって人はオフィシャルサイトに行ってみてください。メインページの下部にあるボールみたいなのが風船となって飛んでいました)
    会場はきゃあきゃあと風船を飛ばして遊んでいます。この巨大風船、途中で割れると中からなんと黄色い小さなスマイル風船がたくさん飛び出してきました。他にもスマイル柄の大きな風船も飛んでました。ホント、一曲一曲にかける演出がすごいです。

    間奏に入ると、いきなりドラムだけのプレイに代わり、メンバー紹介のお時間に。アジアライヴと同じ趣向ですね。こういうメンバー紹介も昔は一切やらなかったよなぁ…なんて思いながら微笑ましく見ていたり。(※やったことあるじゃん、って思った人はかなり長いファンor熱心なファンでしょう( ̄ー ̄+)) ドームだけあって、野球ではお馴染みのウグイス嬢が紹介してくれます。


    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム4…の続きを読む
    別窓 | 15th L’Anniversary Live | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム3

    長いので分けました。
    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム1   入場 ~ All Dead
    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム2   kenMC ~ メドレー
    ・06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム3   Driver's High ~ READY STEADY GO
    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム4   Link ~ ラスト セットリスト


    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム2の続きです。

    次の曲は…ここできました、皆大好きDriver's High
    この曲もプロモが流れていました。「♪目の前にはミサイルの雨~」で遠くを見るような仕草をしたりとか、イントロからノリノリのhyde、横にフリフリしてカワイイなぁ~。これが目の前で肉眼で見れるんだもんね、席がステージに近いって素晴らしい(*´ェ`*) 会場の盛り上がりはそこらの曲とはひと味もふた味も違います。LIVEにはなくてはならない曲ですね。

    このまま平和に本編終了かな?と思っていたら、きました。
    Shout at the Devil
    天井を焼き焦がしそうな程のものすごい炎が噴出しました。熱さは私のいる席にもきました。この曲なんかハウってましたね。う~ん、BPMはいつもより遅め。ドラムソロもどこかしんどそう…。ユッキー本調子じゃないねぇ~すごいときはこんなものじゃない(´`) …と内心思いながらも、実際はノリノリでしたけどね(笑) これにて本編は終了。メンバーは順次捌けていきました。

    この直後、「ラルクありがとーーーー!」と数回絶叫する男性の声が耳に届きました。A1~5ブロックの前方にいた(声の方向から推定)兄さん、かっこよすぎですv

    さてアンコール待ち。


    06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム3…の続きを読む
    別窓 | 15th L’Anniversary Live | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 | NEXT
