L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    2014年1月-4月のアクセス総括

    みなさまが、一体どんなキーワードで検索して当ブログにやって来るのか。アクセス解析ツールから分析・暴き出そうという恒例の企画。今日は久々に、ホント久々にアクセス解析をのぞいてみました。特に今回は丸2年も放置していたわけですから、このブログになにがあっていらっしゃるのか非常に興味をもって覗いてみました。結果、恐ろしい事実 が判明したわけですが…。


    2014年1月-4月のアクセス総括…の続きを読む
    別窓 | アクセスワード | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    ヤホーさんに貢いだ覚えはないぞ

    前回の記事に予想外の拍手ありがとうございます。約7名の方は、私と同様に「DVDにはyukihiroの笑顔がないだとぉ!?Σ(゜д゜lll) どういうことや!ヽ(`Д´)ノ 」と画面に向かって憤った人たちだと推察いたします(笑)

    相変わらず特に話題もないので、今日はネタ探しにアクセス解析ツールをのぞいてみました。

    まずはここ最近のアクセス上位ワードを発表します。
    (気になるのは色つき)
    【7月】
     1 yukihiro 結○
     2 ラルク書庫
     3 anemone ラルク
    【8月】
     1 ラルク書庫
     2 ラルク
     3 anemone ラルク
    【9月】
     1 ラルク
     2 anemone ラルク
     3 ラルク書庫
    【10月】
     1 ラルク
     2 anemone ラルク
     3 yukihiro 骨○

    と、こうなりました。

    過去にAnemoneラブな記事書いてるから、アネモネで検索されるのはわかるけど…
    yukihiro 骨○
    yukihiro 結○
    がなぜこんなに上位来ているのか謎。
    ユッキー結○したんですか?(笑) それともまた骨○したのかな?
    や、こういう方面に疎くてすんません。私は知りません、私は無実です。伏字にしときます。

    もういっちょ気になったのが
    9月、10月で「ラルク」で検索してきてる人が めっちゃ多い こと。
    あまりにシンプルなワードになにやら嫌な予感がして、自分で恐る恐るヤホーさんで「ラルク」を検索してみた。

    恐怖ですよ。
    これは相当な恐怖です。

    20091103_screen.jpg (別窓で開きます)

    恐れ多くもオフィシャルサイト様と同じ検索結果ページ!Σ(゜д゜lll)

    ヤホーのいじわるー!。・゚・(ノД`)・゚・。
    もっと他に検索上位にせなあかんサイトやブログはたんとあるやろー(笑)


    今時「ラルク」なんてシンプルワードで検索する人はほぼファンじゃない一般の人たち。
    そういう人たちが例えばいきなり前回の記事を見て、
    「ふぅん、ラルクってシングル再販して金儲けしようとしてるんだー」
    「ドラムのyukihiroとかいう人はめったに笑わない人なんだー」

    とか思い込んだらどーするよ!?(爆)

    知らんよ?本当に知らんよ?
    怖くて本音を書けないじゃないか!(うっそー)
    ここは更新頻度も多くないし、訪問人数も多くないし、そのうち下位に落ちるでしょう(´ー`)

    以下は恒例、私の心の琴線に触れたマニアックな検索ワードの発表です。


    ヤホーさんに貢いだ覚えはないぞ…の続きを読む
    別窓 | アクセスワード | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    2008年4月-5月のアクセス総括

    巷ではL'7ツアー東京ドームの話題でめちゃ盛り上がってるでしょうが、私は京セラドーム大阪まで我慢我慢。なぜかと言うと…
    前回のASIALIVEでは、海外と日本でセトリ・演出を大きく変えていた
    から。
    そして今回のL'7についても、鹿野氏が日記
    海外ツアーと日本のツアーはまたステージ演出が全然違う
    と漏らしていたから。
    いくらパリ中継を見たからといって、これは油断できん!(><)

    そこで、今日はライヴに全く関係ない内容を書きます(笑)

    みなさまが、一体どんなキーワードで検索して当ブログにやって来るのか。アクセス解析ツールから分析・暴き出そうという恒例の企画。今日は久々にアクセス解析をのぞいてみました。

    まずは検索数上位ワードの発表。
    4月の検索ワード上位は
    1位 ラルク
    2位 ラルク書庫
    3位 ラルク 台湾
    4位 L'7
    5位 ラルク チケット

    5月の検索ワード上位は
    1位 ラルク
    2位 ラルク書庫
    3位 ラルク パリ
    4位 ラルク 台湾
    5位 ラルク 京セラドーム

    でした。

    予想通り、L'7ツアー関連の検索が多いですね。でも、台湾が上位なのはなぜ?? 台湾ライブの記事は全く書いていないので、申し訳ないような…(´・ω・`)

    他、10位圏内には、「ラルクアンドシェル」(またかよ…(´д`;))、「シルクアンシエル」(競走馬の名前)などがランクイン。あと、5月では1年前ほどではないにしろ、スバルのレガシーCM関連の検索も増えてました。


    2008年4月-5月のアクセス総括…の続きを読む
    別窓 | アクセスワード | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    2008年2月-3月のアクセス総括

    みなさまが、一体どんなキーワードで検索して当ブログにやって来るのか。アクセス解析ツールから分析・暴き出そうというこの企画。今日は久々にアクセス解析をのぞいてみました。


    まずは検索数上位ワードの発表。
    2月の検索ワード上位は
    1位 ラルク
    2位 ラルク書庫
    3位 ラルク kiss
    4位 THEATER OF KISS
    5位 ラルク ツアー
    でした。

    納得。ものすごく普通ですねー^^;
    予想通りすぎて面白くない(爆)


    では、3月の検索ワード上位にいってみよう。
    1位 ラルク
    2位 ラルク書庫
    3位 ラル倶楽部
    4位 ラルク ライブレポ
    5位 ラルクアンドシェル

    3位のラル倶楽部は有名なラルクのコピーバンドらしいです。
    そして、5位に注目。

    ラルクアンドシェル

    他にも「ラルク&シェル」「ラルクアンドシェール」「ラルクアンドシエル」「ラルクアンドシェイル」「ラルク&」とかもあったなー(´∇`;) いかにバンド名を間違えられているかがわかりますね。アクセス解析ツールは嘘をつきません。

    …なんか頑張れラルク!(笑)

    検索でヒットした記事はおそらく ラルクアンドシェール 。 この記事を読んで、正しいバンド名を覚えて帰ってくれることを祈ります(-人-)


    2008年2月-3月のアクセス総括…の続きを読む
    別窓 | アクセスワード | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    8月1日-31日のアクセス総括

    気がつけば8月も終わり、9月突入です。ラルクも無事に長期ホールツアーが終わり、これからリリースラッシュ期間に入りますね。

    当ブログ、なんと8月は記事にして1回しか書いてないという激遅ペース(;´Д`) 半放置状態にも関わらず、2000人超からアクセスがあり、よく訪問してくれる人には、ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです 一部の人はご存知ですが、故障中のMY PCの復旧は絶望的となりました(TдT) 皆様、バックアップは日ごろから取っておいたほうがよいですよ~。

    今日は久々に8月のアクセスワードを紹介します。

    検索数ですごく多かったのは、またハートに火をつけろ関連とスバルのレガシーCM関連。ライヴ関連は予想通りだけど、CMの検索数の多さはちょっと予想外。ラルクファンがレガシーCMのことを今さらネットで調べることはないと思うから、ほとんどが一般の人たちだよね。オフィシャルサイトhttp://www.larcom.net/にある「問い合わせ殺到!」も大げさなだけで(笑)、あながち嘘ではないかも(*゚ー゚*)
    LEGACY CMの過去記事はこちら→スバルCM見た!
    CMページはこちら→http://www.subaru.jp/legacy/legacy_sp/

    ・「ラルク またまたハートに火をつけろ セットリスト
    ん? 微妙にツアータイトルが違うような…。

    ・「I'm in pain ドン引き
    ふふふ。真相は9月発売のDVDを見てのお楽しみ♪
    ちなみに私からはこう見えました→06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム3
    ちなみにラルクのメンバーからはこう見えました→CD でーた vol.350(2007年6月号)

    ・「hyde すっぴん
    38歳男のすっぴんがそんなに見たいか?(笑) hydeは年取ってから、ますますお父さんに似てきたよね。

    ・「tetsuはエロい
    だーそうです。teっちゃん反論するなら今のうちよ。

    ・「kenちゃん 好き 女 水着
    だそーです。kenちゃん反論するなら今のうちよ。

    ・「yukihiro 怪我 またハートに火をつけろ
    え!? ユッキー怪我したの!? 知らんよ!Σ(゚д゚;)

    ・「中国語でラルクは?
    彩虹だよ。>ですよね?hitomiさん

    ・「黒いチンチン
    泣く…。kenちゃんのMCのせいだー!!!ヽ(`Д´)ノ

    ・「ラルク コメットさん 誰
    あはは確かに(笑) 知らない人は15周年記念盤のark・ray付属のDVDを見てみよう。

    というわけで、結構検索ワード見るのは楽しい。他にも不思議なもの面白いワードありましたけど、絶対引っかかって欲しくないワードについては載せていません(笑)


    別窓 | アクセスワード | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 | NEXT
