L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~バトン

    今日は気分転換に、拾ってきたバトンをやってみます♪

    TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~バトン

    L'Arc-en-Ciel世界ツアーのバトンです。
    参戦した人はもちろん、参戦できなかった人もどうぞ★

    ▽どこの公演に参戦しましたか?(参戦してない人はどこに参戦したかった?)

    2008年6月7日(土) 京セラドーム大阪
    2008年6月8日(日) 京セラドーム大阪

    ▽ちなみにあなたはどこに住んでますか?

    四国

    ▽今回のライブで気になった曲、印象的だった曲はありますか?

    ★THE NEPENTHES
    ★TIME SLIP

    ▽これ演奏してほしかった!っていう曲はありますか?

    ★Blurry Eyes
    ★"good-morning, Hide"
    ★ROUTE 666
    ★lover boy
    書き出すとキリないので、とりあえずこの4曲。

    密かにすごぉぉぉく聴きたかったのは
    ★瞳に映るもの

    sakura兄貴ゲスト参加(←今のラルクならできる!)条件で
    ★Wind of Gold

    ▽グッズは何を買いましたか?(通販含め)

    ★パンフレット
    ★携帯ストラップ
    ★星ゾライト

    ▽星ゾライト買いましたか?そして使いましたか?

    大阪初日は売り切れ。最終日に買いました。
    最後の曲まで取っとくつもりが、kenちゃんのMCで慌てて開封。
    「星空」で使いました。

    ▽ラストが「星空」、どう思いますか?

    素晴らしかったです。 大阪ドームがプラネタリウムのようでした。

    ▽これまでに行ったライブは?(ラルク以外も可)

    手っ取り早く、過去記事L'Arc-en-Cielファンに100の質問からコピー
    ★1996.04.26(金) kiss me deadly heavenly @大阪厚生年金会館
    ★1996.09.03(火) BIG CITY NIGHTS ROUND AROUND @大阪厚生年金会館
    ★1997.12.23(火) REINCARNATION @東京ドーム
    ★1998.05.21(木) ハートに火をつけろ! @姫路市文化センター
    ★1998.09.14(月) ハートに火をつけろ! @大阪城ホール
    ★1998.09.15(火) ハートに火をつけろ! @大阪城ホール
    ★1998.10.17(土) ハートに火をつけろ! @大阪ドーム
    ★1999.07.17(土) GRAND CROSS TOUR @大阪コスモスクエア特設ステージ
    ★1999.07.18(日) GRAND CROSS TOUR @大阪コスモスクエア特設ステージ
    ★2000.10.26(木) REALIVE @Zepp Osaka
    ★2000.11.11(土) TOUR 2000 REAL @大阪ドーム
    ★2003.07.04(金) Shibuya Seven Days @代々木第一体育館
    ★2003.07.05(土) Shibuya Seven Days @代々木第一体育館
    ★2003.07.06(日) Shibuya Seven Days @代々木第一体育館
    ★2004.05.15(土) SMILE TOUR 2004 @名古屋レインボーホール
    2004.05.16(日) SMILE TOUR 2004 @名古屋レインボーホール
    ★2004.06.12(土) SMILE TOUR 2004 @大阪城ホール
    ★2004.06.13(日) SMILE TOUR 2004 @大阪城ホール
    ★2005.08.17(水) AWAKE TOUR 2005 @大阪城ホール
    ★2005.09.24(土) ASIALIVE 2005 @東京ドーム
    2006.11.25(土) 15th L'Anniversary Live @東京ドーム
    2006.11.26(日) 15th L'Anniversary Live @東京ドーム
    2007.06.24(日) またハートに火をつけろ! @香川県県民ホール
    2007.06.25(月) またハートに火をつけろ! @愛媛県県民文化会館
    2008.01.12(土) THEATER OF KISS @大阪城ホール
    2008.01.13(日) THEATER OF KISS @大阪城ホール

    ラルク以外は書ききれないので名前だけ。
    日本人アーティスト(あ行)に限らせていただきます。
    ヤフーのアーティスト欄見ながら書いてるので(笑)漏れはあると思う。
    半分以上はフェスで見てる。

    aiko
    ART-SCHOOL
    秋川雅史
    浅井健一
    acid android
    ACIDMAN
    アナログフィッシュ
    A Hundred Birds
    あふりらんぽ
    安室奈美恵
    アンジェラ・アキ
    忌野清志郎
    井上陽水
    ウルフルズ
    EGO-WRAPPIN'
    ends
    ARB
    Audio Active
    奥田民生
    押尾コータロー
    小谷美紗子
    小野リサ
    鬼束ちひろ
    岡村靖幸

    みなさんそれぞれ面白いけど、
    やっぱりラルクは特別なり・オンリーワンなり。

    (結局これが言いたかっただけだったり・笑)

    ▽これからの参戦予定は?

    7/25(金)26(土) FUJIROCK FESTIVAL @新潟県苗場(今年は2日参加)
    8/02(土)03(日) FESTA de RAMA'08 @広島県尾道
    8/09(土)10(日) SUMMER SONIC 08 @大阪府舞洲
    8/15(金)16(土) RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO @北海道石狩
    8/23(土) METAMORPHOSE 08 @静岡県伊豆
    9/13(土)14(日) Sense of Wonder @山梨県山中湖

    自分でもアホみたいな全国行脚スケジュールだと思います。
    例年8月末は力尽きて死人のようです。

    ▽3年後まで、ずっと信じて待ち続けますか?

    信じるも信じないも…ライヴがあれば行く、それだけです。
    待つという感覚もあまりないですね。

    ▽最後にメンバーに一言!

    ライブではいつも幸せな気分にさせてくれて、ありがとうございます(≧∇≦)
    3年後、お互い無事で、元気に再会できます様に!

    ときには休憩して、ときには駆け足で、いつまでも現役で。
    ラルクしかできないところを魅せてください。驚かせてください(*'-'*)

    ▽お疲れ様でした。また3年後に会いましょう。

    会いましょう!
    願わくは、今読んでくれている貴方と3年後同じ空間で楽しさを共有できますように。

    バトンは自由にお持ち帰りください☆


    別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    08/06/08 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @ 京セラドーム2

    08/06/08 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @ 京セラドーム1の続きです。


    そうしてDRINK IT DOWN
    不穏な旋律のイントロが流れ出し、打ち込みの音が加わって、ダンッと曲が始まる…この展開が大好き。 ささっ始まるぞー!って高揚感を煽られる。 ここまで照明は暗いんだけど、私のいる席からはステージの様子が丸見え。 yukihiroは体全体でリズム取ってるし、hydeはメロディに合わせて、準備体操のように軽くぴょんぴょん飛んでいた。 こういう何気ないシーンが生々しくって好き。

    L'Arc-en-Cielと書かれた大きな帆がするするするっと張られて、船は出航。 ゆらゆら激しくうごめくライティングに、風になびかれ、大きく揺れる旗。 花道では骸骨に成り果てた海賊がうろついていたり。

    ハンドマイクで姿勢を低く保ったまま、周辺をふらふらと徘徊、時折上目遣いで歌うhyde。 海風に吹かれる姿形がなんとも美しい。 よくわかんないけど、なんつーかね、完璧です。

    ♪Let Down~ の英語詞のところ、今まではもっと搾り出すような声で歌っていたと思うんだけど、 今回は緩ーい感じで…もっと言えば、喘ぐような感じ(恥ずかしいので無駄に漢字変換)で歌ってるのね。 このバージョンのほうがエロさアップー。 イケイケガンガンなサビとの対比が面白い。 サビはサビで、目を見開いたり、手を使って激しく訴えてみたり、ターンしてみたり、とにかく世話しなく動いてちっとも客を飽きさせない。 こういうのって計算してやってんの? それとも自然とこういう魅せ方ができるの? パフォーマーとして100点満点ですよ。


    08/06/08 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @ 京セラドーム2…の続きを読む
    別窓 | L'7 -Trans ASIA via PARIS- | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    08/06/08 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @ 京セラドーム1

    都合により、先に最終日から更新します。

    L7_20080608.jpg

    2008年06月08日(日)

    昨日朝時点では、
    6/7(土)大阪 晴れ
    6/8(日)大阪 雨70%
    という天気予報。

    しかし、土曜のライブ後に降った小雨がどうもその日曜予報分だったらしく、肝心の日曜日はとても雨など降りそうにない晴れっぷり。最終日に相応しい天気となりました。晴れは晴れでいいんだけど…蒸し暑くて不快度アップ、今日の気候はすっかり日本の夏。外にいたらいたで太陽に焼かれるし、京セラドーム内も人が多いせいもあって、とにかく蒸し暑い。空調けちんなー!ヽ(`Д´)ノ

    私はいつものラル友Y嬢とともに、14時30分ごろ京セラドームに到着。 まずは場外グッズ売り場に向かいます。 昨日よりは売り切れ少ないだろうと予想していたら甘かった、なんと3分の2以上がすでに売り切れ。 昨日売り切れていた星ゾライトはありましたが、お目当ての一つだったバゲージテープは売り切れ。。。 今回のグッズはかわいいのが多いもんねぇ。 どのアイテムももっと数用意しとけば良かったのに、もったいないなぁ。 買えなかった人たくさんいたと思うよ?


    08/06/08 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @ 京セラドーム1…の続きを読む
    別窓 | L'7 -Trans ASIA via PARIS- | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    天国と地獄

    ただいま金曜の深夜午前2時30分を回りました。

    6月7日(土)8日(日)の大阪2日間はラルク三昧。
    まさにこころはSEVENTH HEAVENのパラダイス~(* ̄▽ ̄*)
    夢のような一時を過ごさせていただきました(*´д`*)

    ただし、本来土日出勤必須モノだった仕事をほっぽり出しての参加だったため、その後
    翌月曜から昨日木曜まで4日連続午前様(※仕事で)
    という地獄の日々が待ち受けておりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    会社でカップラーメンすすって目をこすりながら、会議とひたすらパソコンに向かってました。あー美容に悪い!健康に悪い!ヽ(`Д´)ノ ブログほったらかしですみません。本当に早くライブレポが書きたくてうずうずしてましたー。・゚・(ノД`)・゚・。

    伝えたいことは山ほどありますが、先にこれだけは言わせてください!


    誰がなんと言おうと、ラルクは最高!


    誰がなんと言おうと、ラルクが好きだー!


    ラルクよりロックでかっこいいバンド、ノリノリなバンド、ポップで美メロを書くバンド、ルックスのいいバンド、演奏力高いバンド、ライヴ演出の凝ったバンド、ファンに優しいバンド、集客力のあるバンドは山ほどあるけど、ラルクの存在は唯一無二なんですー。゚(゚´Д`゚)゚。 これからも、時には充電して、時にはバリバリと頑張って、ずっと現役で活動してください☆

    以上!


    ちなみに、今回の2日間ライブでの戦利品はこちら。

    L7_goods.jpg

    左から
    ★L'7ツアーグッズの袋
    ★L'7ツアーパンフレット
    星空で降ってきた銀の紙吹雪
    ★ツアーチケット 土曜・日曜の2枚
    ★グッズの携帯ストラップ
    READY STEADY GOで飛んできたツアーロゴ入りボール
    ★星ゾライト(赤)
    ★入場時に配られるグッズなど書かれた冊子(LE-CIEL NET) 2冊
    ★最終日のLinkで飛んできたL'Arc-en-Cielロゴ入り銀テープ、大量(爆)
    私のいた席に束になって降ってきたんです~決して率先して奪い合ったわけではっ!(´д`;) 当日スタンドにいた人などに配っちゃったので残りは3本。複数持っていても仕方ないので、残り2本も大阪最終日に参加してテープ取れなかった友人たちに郵送予定。


    天国と地獄…の続きを読む
    別窓 | L'7 -Trans ASIA via PARIS- | コメント:7 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    2008年4月-5月のアクセス総括

    巷ではL'7ツアー東京ドームの話題でめちゃ盛り上がってるでしょうが、私は京セラドーム大阪まで我慢我慢。なぜかと言うと…
    前回のASIALIVEでは、海外と日本でセトリ・演出を大きく変えていた
    から。
    そして今回のL'7についても、鹿野氏が日記
    海外ツアーと日本のツアーはまたステージ演出が全然違う
    と漏らしていたから。
    いくらパリ中継を見たからといって、これは油断できん!(><)

    そこで、今日はライヴに全く関係ない内容を書きます(笑)

    みなさまが、一体どんなキーワードで検索して当ブログにやって来るのか。アクセス解析ツールから分析・暴き出そうという恒例の企画。今日は久々にアクセス解析をのぞいてみました。

    まずは検索数上位ワードの発表。
    4月の検索ワード上位は
    1位 ラルク
    2位 ラルク書庫
    3位 ラルク 台湾
    4位 L'7
    5位 ラルク チケット

    5月の検索ワード上位は
    1位 ラルク
    2位 ラルク書庫
    3位 ラルク パリ
    4位 ラルク 台湾
    5位 ラルク 京セラドーム

    でした。

    予想通り、L'7ツアー関連の検索が多いですね。でも、台湾が上位なのはなぜ?? 台湾ライブの記事は全く書いていないので、申し訳ないような…(´・ω・`)

    他、10位圏内には、「ラルクアンドシェル」(またかよ…(´д`;))、「シルクアンシエル」(競走馬の名前)などがランクイン。あと、5月では1年前ほどではないにしろ、スバルのレガシーCM関連の検索も増えてました。


    2008年4月-5月のアクセス総括…の続きを読む
    別窓 | アクセスワード | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
