L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    hydeはChris Cunninghamがお好き?

    夏JACK、拝見しました。簡単な感想。

    まずはkenちゃんソロ
    面白そうー。あの曲を放映してるもんから他にどんな曲があるんだろう!ってすごく興味持ちました。で、レンタルしようと馳せた地元のTSUTAYAにはありませんでしたが(´・ェ・`) 女性コーラスの感じが、「ペルソナ」ってゲームの悪魔合体部屋を思い出させた(爆)→これ。 YouTubeってなんでもあるのねぇ。こうやって聞くとあまり似てなかった。

    tetsuの曲のメロディって綺麗だなー、ピュアな感じがたまりません。3拍子と3連の曲だったのが特にいいですね(笑)

    他アーティストさんでは清春が抜群にかっこよかった。なつかしのSANDYにはテレビのこっちでテンション上がりまくり(*゚∀゚*) 清春もhyde同様”わかってる”タイプのアーティストさん。共演したというハロウィンライヴ、生で見たかったー。

    acid androidは放映なし(´・ω・`) あ、大阪Liveはたぶん行きますよー。いつも後ろでふらふら踊ってるだけなので一般でチケるつもりです。(yukihiro(L’Arc~en~Ciel )のソロプロジェクト「acid android」のワンマンライヴが決定!←病的なまでに素敵なアー写です)

    で、VAMPS
    あちゃーそっちいっちゃったかー(´дW)」って感じ。
    HYDE名義の作品を聴く限り、去年のライヴ観た限り、こういう曲ばっかりじゃないんだと思う。 でも、放映するのにあえてあの2曲を選んだってことは、VAMPSとしてはこういう方向をアピールしたいんだよね? ソロを否定する気はさらさらないけど、ラルクにはリセットして帰ってきてくれないと辛いな。
    個人の好みですので悪しからず。

    フジテレビNEXTで今日VAMPSアメリカライヴの模様が放映されるってことで、友人に録画を頼まれてるんですが…終始こんな雰囲気だったら全編見きれる自信はない、かも。


    hydeはChris Cunninghamがお好き?…の続きを読む
    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    合掌

    知り合いから一報をもらったときは、衝撃のあまり言葉になりませんでした。

    今までの思い出が走馬灯のようにぐるぐるとめぐり、
    驚きと悲しさと感謝と悔しさと惜しみ、いろんな感情で頭はいっぱい。


    20周年は"弔い合戦"のつもり。
    これまでで最高のライブになりますように。
    一ファンの私にできることは、精一杯楽しむこと。
    きっと心配して天国から見守ってくれているだろうから。。。
    俺がいなくちゃ駄目だなと思わせないように。。。


    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    ヤホーさんに貢いだ覚えはないぞ

    前回の記事に予想外の拍手ありがとうございます。約7名の方は、私と同様に「DVDにはyukihiroの笑顔がないだとぉ!?Σ(゜д゜lll) どういうことや!ヽ(`Д´)ノ 」と画面に向かって憤った人たちだと推察いたします(笑)

    相変わらず特に話題もないので、今日はネタ探しにアクセス解析ツールをのぞいてみました。

    まずはここ最近のアクセス上位ワードを発表します。
    (気になるのは色つき)
    【7月】
     1 yukihiro 結○
     2 ラルク書庫
     3 anemone ラルク
    【8月】
     1 ラルク書庫
     2 ラルク
     3 anemone ラルク
    【9月】
     1 ラルク
     2 anemone ラルク
     3 ラルク書庫
    【10月】
     1 ラルク
     2 anemone ラルク
     3 yukihiro 骨○

    と、こうなりました。

    過去にAnemoneラブな記事書いてるから、アネモネで検索されるのはわかるけど…
    yukihiro 骨○
    yukihiro 結○
    がなぜこんなに上位来ているのか謎。
    ユッキー結○したんですか?(笑) それともまた骨○したのかな?
    や、こういう方面に疎くてすんません。私は知りません、私は無実です。伏字にしときます。

    もういっちょ気になったのが
    9月、10月で「ラルク」で検索してきてる人が めっちゃ多い こと。
    あまりにシンプルなワードになにやら嫌な予感がして、自分で恐る恐るヤホーさんで「ラルク」を検索してみた。

    恐怖ですよ。
    これは相当な恐怖です。

    20091103_screen.jpg (別窓で開きます)

    恐れ多くもオフィシャルサイト様と同じ検索結果ページ!Σ(゜д゜lll)

    ヤホーのいじわるー!。・゚・(ノД`)・゚・。
    もっと他に検索上位にせなあかんサイトやブログはたんとあるやろー(笑)


    今時「ラルク」なんてシンプルワードで検索する人はほぼファンじゃない一般の人たち。
    そういう人たちが例えばいきなり前回の記事を見て、
    「ふぅん、ラルクってシングル再販して金儲けしようとしてるんだー」
    「ドラムのyukihiroとかいう人はめったに笑わない人なんだー」

    とか思い込んだらどーするよ!?(爆)

    知らんよ?本当に知らんよ?
    怖くて本音を書けないじゃないか!(うっそー)
    ここは更新頻度も多くないし、訪問人数も多くないし、そのうち下位に落ちるでしょう(´ー`)

    以下は恒例、私の心の琴線に触れたマニアックな検索ワードの発表です。


    ヤホーさんに貢いだ覚えはないぞ…の続きを読む
    別窓 | アクセスワード | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
