L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    一度惚れたら解散まで付き合います

    ラルクに付いたり離れたりのへたれ(だけどしつこい)ファンである私、drunk_butterflyですが。全通したいと願うファンも多い中、シアターオブキスは1日参加でも良かったなぁーとバチ当たりなことを思っているいい加減なファンですが。いい加減はいい加減なりに、ポリシーがありまして。

    ラルクのツアーは、1日は必ず参加するようにしてます。昔、Carnival of Trueツアーに行かなくて(←『行けない』じゃなくて『行かない』ね)、後で死ぬほど後悔した覚えがあるので。以降は、どこかに「このツアーが最後になるかも」「解散まで付き合ったる」という気持ちがあるんですよね。縁起でもない話ですみません;

    これはラルクに限ったことではなくて。
    Syrup16gという私のお気に入りバンドの一つが、3月の武道館で解散します。

    基本3ピースのギターロック(UKロックの影響大)で、ボーカル&ギターである五十嵐の作る美メロと内省的な歌詞が特徴。いわゆるロッキング・オン・ジャパン系の人たちですが、その中にカテゴライズされるアーティストの中では一番好きでした。

    最近は目立った活動もリリースもなく、どうなってるんだろうと心配していた矢先の出来事でした。解散を発表した前回のツアータイトルは「END ROLL」だった(私は未参加)というから恐ろしい;

    そんなにメジャーでもなければ、そんなにマイナーでもない、知ってる人は知ってる的な位置のバンドですが、解散ライブとなった日本武道館公演の今日のチケット一般発売は、速攻でソールドアウト。普段の動員から考えると、とても武道館埋められる人たちじゃないのに(苦笑) オークション見てると明らかに転売目的の人がいて、腹立ってきますねヽ(`Д´)ノ

    あ、私のチケットですか? 先行で無事入手してます、ご心配なくヾ(^-^;)

    また一つ、好きなバンドがなくなってしまいます…。
    死なない人間がいないのと同じように、解散しないバンドはない。
    わかっているけど切ないね。

    なんか暗い話でごめんなさい。大阪3日目(1月12日)レポもいずれ更新します。今日は久々にSyrup16gを聴きながら寝よう。


    便利なyoutubeから2発。
    彼らの代表曲の一つ、Reborn。
    この曲を聴いたときは「売れそうで売れない人たちだなー」と思った(笑)




    私が一聴してすっかり惚れてしまった思い出の曲、ハピネス


    別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<08/01/12 THEATER OF KISS@大阪城ホール1 | L'Archives - ラルク書庫 | 08/01/13 THEATER OF KISS@大阪城ホール4>>

    この記事のコメント

    ここ最近、好きなアーティストを見つけたときは、
    いつまで活動してくれるんだろう?って思ってしまいます。
    活動休止後、CDでいくらでも聴けても、ライヴでの音が
    聴けなくなるし、何しろ新曲が聴けなくなる。
    でも、同じ時代に生まれてよかったなと思います。

    唯でさえ、自分のアンテナに引っかかるアーティストって
    周りに好きな人が居ないんすよね。。。
    ラルクは、自分の中では珍しいくらいメジャーなんすけど、
    これまた周りに好きな人が居ない。。。どして??(謎)
    2008-01-29 Tue | URL | ふたたま #jyaVJ3PU[ 内容変更] | top↑
    曲聴きました。いい曲ですね。
    自分もin CLUB'95の地元での公演行かなかったときすごく後悔しました。(ファイナルの東京には行きましたが・・。)
    いま思えば僕はラルクの音楽にはいろいろ助けられました。だからどんなにチケットが高くてもdrunk_butterflyさんと同じように必ずツアーには1日は参加します。tetsuが「哲学」でいってた通り、CDを買う、ライブを見に行く。それがファンにできる事です。ラルクにはこれからも頑張ってほしいです。
    話がずれますがhydeは今日で39歳ですね。本当にかっこいいおじさんだ。



    これからのラルクの活動に関してはこの前言ったASIALIVE2008の件、あれ間違いでした。すいません。
    しかししかしとっておきの情報を2つ提供しまーす。

    2008 4・1 「DRINK IT DOWN」発売!

    そ・し・て

    2008 4・1 LIVEDVD 「Are you ready? 2007
    またハートに火をつけろ! in OKINAWA」
    発売決定!とうとうまー火がDVD化です。値段はラニバDVDと同じ値段で高いですが、ラルク初のホールライブDVD、ファンなら買いですよね。
    2008-01-29 Tue | URL | しゅうくりぃむ #-[ 内容変更] | top↑
    hydeさん39歳おめでとうございます☆

    >ふたたま様
    私もたぶん、好きなアーティストの中ではラルクが一番メジャー…。
    いえ、海外の人含めるとそうでもないか(^-^;)

    ラルクは、解散しそうでしないバンドという意識なので、案外油断してます(笑)
    いざ解散言われたら、あたふたしそうです;

    ラルク好きはいます。
    いないと思わせて…周りに結構いますw
    職場関係とか高校時代・大学時代の友人とか、昔のバイト繋がりとか。
    元ファン率が高いかもしれないけど^^;


    >しゅうくりぃむ様
    tetsuは哲学でそんな発言してたんですかー。
    一人一人、みんな形は違うと思うんですよね。
    どんな形でも、「好き」であればファンはファンだと思うので。
    そこはtetsuと考え方が違うな。

    in CLUBに行こうとされたんですか!すごい!
    当時でも相当な競争率だったと聞いてますが…。
    確かに今思うと地元のライヴハウスで、というのはすごく貴重ですね(>_<)
    後になって後悔するんですよね…(TдT) わかります…。
    ファイナルの東京とは今はなきパワステ?

    DRINK IT DOWN発売情報&DVD発売情報ありがとうございます♪
    カップリングはパンクじゃありませんように!(爆)
    2008-01-29 Tue | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    今ガイシのライブ終わりました。
    DRINK まー火DVD正式発表
    そして 







    ラルク東京ドーム3デイズを含む世界ツアー決定しました!
    2008-01-31 Thu | URL | しゅうくりぃむ #-[ 内容変更] | top↑
    いつも情報ありがとうございます☆
    オフィシャルにも正式発表されましたね。
    京セラドーム、やったー!!!!!(=゚ω゚=)

    DVDは2枚組みなんですね。
    高いけど;、L'Anniversary Liveなみの凝縮した作品になるんでしょうね(゚ー゚*)
    2008-02-03 Sun | URL | dunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
