L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    ラーメン屋のバイトとスペインのお城

    今日はDRINK IT DOWN関連で出演したTV番組の感想を。


    ■ 08/04/03(木) MUSIC JAPAN

    4月から番組の放送曜日変わっているの、みなさまお気づきでした? ちゃーんとチェックしてたら当然わかってますよねー( ̄ー ̄ ) オフィシャルサイトにだって、4月3日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~24:40 ってはっきりくっきりきっぱり書いてあるし。間違えずに録画したor見た方が大半ですよね。

    えー、まんまと初歩的な罠にひっかかった者がここに一人…_| ̄|○

    木曜は0時30分ごろ帰宅、寝る前に「明日はMステと音楽戦士とMJだなー、目白押しやん、録画予約しとくかー」と思ったら、すでにMJ放送終了(ちーん) つーわけで、MJは便利な某動画サイトで拝見させていただきました(涙)

    hyde、まーた髪伸びたねー(゚Д゚;) 大阪ライブでは、完璧エロス!完全無欠美!で観客を魅了した王子風スタイルが早くも崩れてきてる!(ノД`) まぁ最後に見た大阪ライブからは早2ヶ月…hydeの髪が伸びるのには十分過ぎる期間だ(笑) ワールドツアーに備えて、そろそろ髪型変える時期なのかも。

    …コメントがhydeの髪型だけってのもなんなので(笑)、付け加えると。
    あ、演奏ね。演奏シーンはアテフリだし、hydeは声出てたし、テレビ番組はプロモーション目的だし、あれでいいんじゃないですかね(笑)


    ■ 08/04/04(金) MUSIC STATION

    本日のMステは「アーティスト200組の初登場 マル秘お宝映像公開出身地別スペシャル!」と銘打った3時間SP。登場シーンはラルクが最後。今日の出演メンバーでは確かにラルクが一番の大御所だわなー^^; 相変わらず真っ黒けっけな衣装にサングラス着用で、部外感・疎外感・孤高感ありありでした。

    3時間のうち、最初の1時間くらいスタジオからいなくなってましたね。これも大御所に対するVIP待遇なのか、それとも人気が落ち着いてきた証拠なのか(笑) 人気者の証である、タモさん後ろの位置にラルクが座ることは、今回はなく。

    トークは大阪時代のバイトについて。hydeのマイクのスイッチが入ってなかったのは生放送ならでは。hydeのラーメン屋バイト話は初めて聞いたぞ。

    歌は生放送だというのに(おい)、とってもお上手! 途中から喉があったまったのか、ほどよくよい感じで声が伸びてましたねー。カメラワークは忙しすぎて、わけわからん。もっと綿密にリハしといてくださいよー(´д`)

    そして、今日一番の萌えポイントはこれ。

    演奏終了後、カメラがタモさんのところに戻ったときに、堂アナが「ありがとうございました」って言うのね。すると、スクリーンにアップで映っているhydeが「いえいえ」って感じでちょこっとだけ頭を下げるの。そのちょっとした何気ない仕草がめちゃめちゃかわいくて、ツボった(*´д`*)
    このわずか5秒くらいのシーンだけ、5回くらい見返してます(笑)

    や、いつもhydeがおじぎしてないわけじゃないんだけど(^-^;)、今回の披露曲のDRINK IT DOWNが顔歪ませて歌う、激しめで近寄りがたい雰囲気の曲でしょう? だから、直後のおじぎが妙に新鮮に映ったのね。hydeの素の部分が垣間見えたというか。女はギャップに弱いのだ(*TдT*)

    もちろん、Mステ初登場シーンが映ったとき、思わず手で顔を覆って照れ笑いのhydeもかわいかったんだけどねー。こっちは予想の範囲内なので。私は↑が一押し(笑)


    アフターMステのコーナーは、イラストのみ先にアップされています。他の出演アーティストたちからは、軒並み「楽しかったですv」「どきどきしましたv」「おつかれさまですv」などという番組への感想が並ぶ中、ラルクはなぜかhyde画伯によってリアルに描写されたtetsuの後姿のみ。

    ここで一応おさらいしておくと。アフターMステとは

    『アフターMステ』とは … 番組終了後にアーティストの皆さんに”番組の感想”や”ファンへのメッセージ”をフリップに書いて頂いたものを掲載しているコーナーです。
    とのこと。

    …いやぁー、やっぱラルクいいわ、自由で(笑)

    アフター」Mステにも関わらず、本番前 or 番組の途中、楽屋で休憩しているときに描いたと推察できるのも非常にポイント高いですね(爆)

    以前にyukihiro先生やkenちゃんの画はあったから、今回はtetsuの番だったのね。カラーなのが気になるんだけど、配色はhyde自身がセレクトして塗っているのかな? それともメンバーかスタッフが色だけ指定してあげているのかしら。気にしすぎ?^^;


    ■ 08/04/04(金) 音楽戦士 MUSIC FIGHTER

    kenちゃん曰く、当たり障りなく進んだトークですが、演奏シーン&カメラワークは4番組中で最も好き。曲もメンバーも一番かっこよく見えた!(≧∇≦) 曲は2番が省略されていたけど、この編集で十分曲の魅力は視聴者に伝わります(*'-'*)

    Mステは1番も2番も披露してくれたけど、よりもよって私の大好物であるイントロを省略していた(←全くけしからん!ヽ(`Д´)ノ)ので、若干ポイントダウン(笑)


    ■ 08/04/05(土) CDTV

    曲紹介で、hydeがDRINK IT DOWNの意味をユッキーに振ったときは、みんなテレビの前で「自分が考えたやん!」と突っ込んだことと思います(笑)

    演奏シーンは、かっこいい…。

    4つの番組を続けて見て感じたのは、やっぱり
    この曲(DRINK IT DOWN)が圧倒的にかっこいい
    ってこと。今回のテレビ出演でファン以外の人にも少しでも伝わるといいね。


    ***参考***
    DRINK IT DOWNDRINK IT DOWN
    (2008/04/02)
    L’Arc~en~Ciel、P’UNK~EN~CIEL 他
    商品詳細を見る
    曲試聴はこちら(SONY MUSIC)

    ■追記

    のいばら学園のべーべさまのブログによると、DRINK IT DOWNのジャケットのお城は、スペインのセゴビアにあるお城(アルカサル)だそうです。(参考:スペイン観光局サイトのセゴビアページ(日本語)

    実際に行ったことがあるべーべさんが言うんだから間違いないでしょう!(*゚∀゚*) べーべさまの記事はこちら

    私がネットから見つけてきた精一杯のお城の画像。

    Segovia

    DRINK IT DOWNCDジャケットの拡大画像。

    drink_it_down_jacket

    おおっ!ホントだ! そっくり!(*゚∀゚*)

    別窓 | TV | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<ホールツアーの醍醐味を堪能! [DVD]またハートに火をつけろ! | L'Archives - ラルク書庫 | 2008年2月-3月のアクセス総括>>

    この記事のコメント

    はじめまして。
    Mステでの個人的な萌えポイントは、嵐の一人が千葉出身ということでタモさんやメンバーにいじられてるときに
    後ろに写ってたユッキーが下を向いてすごい笑ってたところですww

    失礼いたしましたm(__)m
    2008-04-07 Mon | URL | みるきー #XMatgrFs[ 内容変更] | top↑
    ■ みるきー さま
    はじめましてー。
    > 後ろに写ってたユッキーが下を向いてすごい笑ってた
    そんなことが!?
    …そのシーン、見事に早送り見落としてました(爆)
    これからチェックさせていただきます(^∇^)
    貴重な情報ありがとうございます♪


    ■hitomi1412 さま
    hydeはなにをやってもかわいいのでねー。
    しょーがないです。
    hydeの仕草、全部見返してたら大変なことに(笑)
    私は恥ずかしがりhydeより、ちょっこっと頭下げhydeが萌え度高(*´д`*)

    そうおっしゃらずに、ぜひブログに感想アップしてくださいませ♪
    2008-04-07 Mon | URL | drunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    私も~ハイドさんのお辞儀って、妙に萌えてしまいます(*´Д`*)
    しかし、「そこだけ5回」は見なかったなー負けたー笑

    ご紹介ありがとうございます(>∀<)
    わーこちらの写真のほうが全然キレイでわかりやすいですね(笑)

    追記
    前コメへいただいたお返事で…
    >バンドが順調なうちは出ないかな(爆)
    (; Д)~~~°° おおお恐ろしいことおっしゃらないで下さい!笑
    ウケました( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
    2008-04-08 Tue | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    狙ってやってる風な仕草より、明らかに素な仕草のほうが萌えるんですよねー(*´д`*)

    え、ウケました?
    もっと言えば、バンドの資金ぶりが悪くなったときに…(爆)
    2008-04-09 Wed | URL | drunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
