L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    祝・MySpace OPEN! 海賊は7つの海を制するか!?

    ようやく、と言うべきか、ついに、と言うべきか。。4月12日にラルクのMySpaceオフィシャルページが本格的に開設されました。オフィシャルサイトからもリンクされていますが、記念すべき開設ページはこちらからどうぞ。

    うーん、さすが(゚Д゚;)
    なんてかっこいいマイスペページ!!(゜ρ゜)

    ホント、こういうの期待を裏切らないよなー。かっこいいのを通り越して、なんかもう感動すら覚えます(笑) ラルクさんのアートワークやデザインのセンスに関しては、ワタクシ、全幅の信頼をおいてます。

    ダサくないのはもちろんだけど、マニアックだったり奇をてらってるわけでもなく、多くの人が純粋にかっこいいと思えるデザインなのがいいんだわ!(*´д`*) ray 15th Anniversary Expanded EditionのDVDで箭内道彦氏が語っていたラルクのコンセプト、 メジャーでアンチでびっくり の中でも特に"メジャー"はいつまでも忘れないでいて欲しいな。

    今回のテーマは海賊かー。「大海賊が7つの海をまたにかけて大活躍するように、ラルクもL'7ツアーを皮切りに一層世界に飛躍できますように♪」との願いをこめて、海賊デザインなのかしら(めちゃこじつけ推理) …世界ツアー後くらいにデザイン変わりそうだから、今のうちに保存しとこ(笑)


    20080412_my_space_larc.jpg

    マイスペ ラルクページ
    勝手に大解剖のコーナー

    ★1 リンク
    地図の中の方位に見立てて、オフィシャルサイトやファンクラブサイトへのリンクあり。

    ただし、ファンクラブサイトに行こうとしたら、なぜかラルコムに飛ばされてしまいます(4月12日現在)^^;

    ★2 マイスペメニュー
    こちらは、コンパスに見立てたマイスペのメニュー。

    ★3 プロフィール
    全て英語^^; 適当に日本語っぽく意訳してみるとこうなります。


    ラルクアンシエルは、1991年tetsuを中心に大阪で結成された。2年後の1993年にリリースされたアルバムDUNEでは、インディーズチャート1位を獲得。

    1994年にソニーミュージックとメジャー契約後、これまでに33のシングルと11のアルバムを発表している。1996年発表のアルバムTrueが、初めてのミリオンセラーとなった。

    1999年に同時に発売されたアルバムarkrayでは、計600万枚を売り上げ(アジア7カ国でも同時発売された)、また同年のGRAND CROSS TOUR(全12公演)では65万人を動員した。このツアーの最終日の模様はアジア中に中継された。

    ラルクの初めての海外公演は、2004年に行われたアメリカ・ボルチモアでのライヴで、1万2千人を集めた。2005年には韓国・ソウル、中国・上海でも公演を行い、それぞれ1万人の観客から熱烈な歓迎を受けている。

    2006年11月には「L'Arc-en-Ciel 15th L'Anniversary Live」と題したライヴを東京ドームで行い(ラルクにとって東京ドームでの公演は9回目)、この様子は世界25カ国で放映された。

    2007年11月に発表された最新アルバムKISSは、ヨーロッパでは4月に公式発売が決定している。なお、すでにアジアの多くの国やUSiTunesでは日本と同じように入手できるが、ヨーロッパでもこの4月からは現物(CDとかDVDとか)でも電子データ(DLのこと)でも入手できるようになるのだ。

    この春から行われるツアー L'7 -trans ASIA via PARIS-では、初公演のパリを含めて世界7都市10公演、計32万人の動員が予定されている。このモンスター・バンドは今やアジアを超え、世界中に確固たるファンベースを築きあげつつある。


    …もろ外国人に向けた紹介文ですね。当然っちゃ当然か^^; 今更日本人に紹介するのもなんだし、日本人向けなら日本語で書くわな(笑)

    ★4 曲試聴
    上から順に
    READY STEADY GO
    Driver's High
    SEVENTH HEAVEN
    DRINK IT DOWN
    HONEY
    niji

    この6曲は今度のツアーで披露決定!(いやたぶん)

    ★5 TOUR L'7のラインナップ
    各公演ごとにツアー用海外向けサイトへのリンクが貼られてます。

    ★6 最新NEWS
    まだOPENの記事しかないです。今後もあまり期待せずにチェックしよう(爆)

    ★7 壁紙ダウンロード
    お宝をクリックすると3サイズのツアーロゴ壁紙がダウンロードできます。今回のツアーロゴは竜の落とし子? なんか理由あるのかなー?

    ★8 リンク
    オフィシャルサイト・試聴サイト・今ツアー用海外サイトなどへのリンク

    ★9 ディスコグラフィー
    アルバム・シングル・DVD、それぞれ見られます。

    ★10 フレンドリスト
    イラストが山積みのしゃれこうべなのが激しく納得いきませんが(笑)、申請すればもれなくラルクとお友達になれます。今朝見た時点ではフレンドの数はまだ二桁でした。今後ものすごい勢いで増えるんだろなー。


    最初にしては、ずいぶん充実したページ内容ですね。なにより、スタイリッシュなデザインにメロメロです(*´д`*) これからツアーを通じてマイスペがどう盛り上がっていくのか楽しみです♪

    別窓 | WEB | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<L'7 L'7 L'7 L'7 L'7 L'7 L'7 | L'Archives - ラルク書庫 | ホールツアーの醍醐味を堪能! [DVD]またハートに火をつけろ!>>

    この記事のコメント

    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
