L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    シルクアンシエル

    「ネオユニヴァースが勝つまでは(NEO UNIVERSEを)やりません」
    (2003年6月29日 Shibuya Seven DaysでのhydeのMC)

    など、過去、様々なネタを提供してくれた2冠馬ネオユニヴァース

    ネオユニヴァース 新たな星を目指して

    当時はネオユニヴァースが出走するたびに、ラルクのファンサイトでも応援で盛り上がっていたのは記憶に新しいですね。ファンクラブ会報でもこの馬のことが取り上げられたり、hydeが大井競馬場に足を運んだりと、ラルクサイドでもプチ競馬ブームでした。ネオユニヴァース自身は惜しまれつつも2004年に現役引退し、現在は種牡馬として繋養されていますが。

    ついに今年、そのネオユニヴァースの仔たちがレースデビューします!(*゚∀゚*) おそらく6月の新馬戦から次々とお目見えすることでしょう。

    仔どもたちの中には、ラルク関連の名前がぽつぽつ出てくるとは思ってましたが、ここまで直な名前の馬が早速現れるとは思ってませんでした。

    その名も

    シルクアンシエル

    「シルクアンシェル」ではなく、「シルクアンシェール」でもなく、「シルクシエル」でもなく、「シルクアンシエル」。これをつけた人はかなりのラルク通orラルク好きとみた(笑) 私でもこの名前をつける勇気はないぞ!(゚ω゚=;)

    シルクアンシエルは、シルクホースクラブという共同馬主の会社が所有する馬さんで、ここに所属する馬は名前のほとんどに、「シルク○○」という名前がついています。が、よくこんなダジャレのような馬名が採用されましたよ…(^-^;)

    シルクアンシエルの紹介
    シルクアンシエルの名前の紹介
    シルクアンシエルの血統表
    シルクアンシエルの現在の状況

    私も応援の意味をこめて、一口くらい買ってもいいかなーと思ったのですが(←購入動機は、はっきり言って名前だけ)、すでに満口のために応募は締め切られていました。馬の名前が「シルクアンシエル」と決まった直後に一気に満口になるなんて、きっと私のような不純な動機のラルクファンも一人や二人混じってそう(笑)


    シルクアンシエルに限らず、ネオユニヴァースの仔は、馬産地での評判がすごくいいんだとか。 それを証明するかのように、今年の種付け料が300万→400万にアップしたり、去年は種牡馬3年目にして初めて種付け頭数が堂々の1位(251頭)となったりしています。 交配する牝馬もかなり上級の馬たちになってきているそうです。 これは、仔どもたちのレース、かなり期待できますね(≧∇≦)

    ネオユニヴァース級の活躍をする馬は、それこそ1年に1頭もいないくらいでしょうけど、お父さんの活躍を超える馬が出てくるのか、すごく楽しみですね。親子2代でダービー制覇とかカッコ良すぎ! さらに息子もラルクの曲名で、ダービー制覇後にラルクの曲が流れたりする※と最高なんだけど(笑) 妄想しすぎ…?∑(゚ω゚=;)

    ※ ネオユニヴァースがダービーを勝ったとき、東京競馬場でNEO UNIVERSEが流れたそうな。


    拍手はブログを書くときの励みになっています。この記事を書いて以降、
    シルクアンシエル
    teっちゃんおめでとう!
    06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム3
    L'Arc-en-Cielファンに100の質問
    スバルCM見た!
    報われなきゃね L'Arc~en~Ciel -VIDEOGRAPHY-
    L'7 L'7 L'7 L'7 L'7 L'7 L'7
    ラルク曲名当てクイズ [台湾編]
    パリ公演生中継
    に拍手くださった方々、ありがとうございました! 過去の記事に拍手があると、なぜだか嬉しさ倍増です(*´д`*)

    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<kenちゃんに始まり、kenちゃんに終わるパリ公演(梅田鑑賞編) | L'Archives - ラルク書庫 | パリ公演生中継>>

    この記事のコメント

    こんにちは~。

    じゃー次は【New World】の誕生に期待しましょう!
    …って、安直すぎますかね(笑)

    でも、歌詞とかこれ以上ないくらい合ってますよねぇ。
    2008-05-05 Mon | URL | タンブル #-[ 内容変更] | top↑
    ■ タンブル さま

    ニューワールド
    いい名前だー(*´д`*)

    New Worldの歌詞を改めて見てみました。
    本当だ、競馬にも十分通じますね。
    (もともと野球の歌でしたよね^^;)

    今後もネオユニヴァースの子には注目です(゜ー゜)
    2008-05-05 Mon | URL | drunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
