L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    四国の読売新聞にラルクの文字はなかった(追記)

    うちは読売新聞とってます。
    今週初めに、われらがLE-CIELから

    2008年5月13日(火)読売新聞の朝刊に L'Arc-en-Ciel の広告が掲載されます。
    とのメールが来ていたので、「ラッキー!わざわざ買いに行く必要ないじゃん」と、急いでその日の読売全紙面チェックするも、どこを探してもラルクの広告なぞ見当たらない。

    これはおかしいと思って、よくよくネットで検索してみると、広告は
    関東版・関西版のみ
    の掲載でした_| ̄|○
    ルシエルさん、掲載が全国じゃないなら、そう書いとけっつーの。

    今まで、ラルクでこういう紙面に大々的な広告を載せる(リリースとか告知とか)ときは、だいたい全国くまなく載っていたぞー。今回、ドームに来れそうな圏内だけに広告打つ辺り、ますます
    余ったドームチケットを裁くためのエサ
    に見えてしまう。

    確かに、馬鹿高い費用使って四国にまで広告打ったところで、わざわざ東京・大阪ドームに馳せ参じる一般人は、よほどなにか突然ラルクに目覚め・狂ってしまったごく少数派だろう(笑) なに、そんなにドームチケット売れてないわけ? 不安になるわー。

    ※調べてみた。
    5月15日20:00時点のチケットぴあでは、一般チケが
    ■2008/5/31(土)東京ドーム 18:00開演 ×予定枚数終了
    ■2008/6/01(日)東京ドーム 17:00開演 ○空席あり
    ■2008/6/03(火)東京ドーム 18:30開演 ○空席あり
    ■2008/6/07(土)京セラドーム大阪 18:00開演  ○空席あり
    ■2008/6/08(日)京セラドーム大阪 17:00開演  ○空席あり

    という状況でした。今のところソールドアウトは東京初日のみのもよう。

    そもそも人気絶頂だった2000年のドームツアーREALでさえ、ソールドアウトしていない会場がいくつかあったのに、2008年の今、速攻で全公演ソールドアウトになるほうがおかしいわ(´Д`;) むしろ、東京ドーム初日がソールドアウトしてるのがすごい!とか思っちゃうんですが。当時と同じ基準(※)でAnemoneフルでやってくれんかのー。


    さて、新聞広告中の文字、

    NEXT LIVE > 2011 20th L'Anniversary Live
    が話題になっているようですが。

    これ見て飢餓感煽られた人は、追加でL'7ライヴ参加する(行かない予定の人は一箇所でも行く)ことをお奨めします。行かなくて後悔するよりは、行って後悔したほうがいいですよ。経験上。(と、たまにはファンらしく宣伝してみる)

    2011年といえば、テレビがアナログ終わってデジタル放送になってる、とか(笑) 今年入学した中高生は、卒業しちゃってるね^^; そう考えると長い…。

    他にも、3年経ってるんだもん、結婚してるかもよ、子供いてるかもよ、日本にいないかもよ、入院中かもよ、ラルクファンでなくなってるかもよ。なにより、ラルクというバンドがなくなってるかも。人生一寸先は闇、何が起きてもおかしくありません。別に今回に限ったことじゃないですが、後で悔いのないように、今は目先のライヴを精一杯楽しむことだけを考えましょー♪\(^o^)/

    私ですか? 私は3年という期間、そんなに長いと思わないです。たとえこのブログは辞めていたとしても、5年経っても10年経ってもラルクのライヴにははせ参じます。解散まで見守ります。海外なら余裕で10年活動休止してたりとかもあるもん。3年なんて全然優しいさ。

    97年のときの絶望感
    あのときの衝撃は思い出すだけで泣きそうになる。
    2001年のよそよそしい、どー見てもラルク解散だろ空気
    に比べたら、
    今回の充電(あえてこう呼ばせてもらいます)は穏やかで平和そのものです。

    というか、今回の発表(広告)はドームチケをさばくための戦略にしか見えないんだよなー。だから全然心配してないって面も( ̄▽ ̄;) とか言いつつ、やけにもったいぶる鹿野日記の次の記事内容によっては、どんでん返しもあるかもしれません。

    今回、四国が華麗にスルーされたので(笑)、内容辛めなのはご容赦くださいませー(´д`;)


    ■追記(5/18)

    鹿野さん日記更新されてました。どんでん返しはありませんでした(笑) ソロやるからうんぬんとかは私でも想像できることだしね。やはり素直に充電期間と捕らえるのが妥当のようで。

    一番気になった内容は、日本のライヴは演出を大幅に変えてくる可能性があるってところかな。今回のツアー演出は、パリ見る限り、わりとセットリスト変えやすいシンプルなものだったから十分ありえますね。いずれにしても大阪楽しみです(´∇`)


    kenちゃんに始まり、kenちゃんに終わるパリ公演(梅田鑑賞編)
    08/05/09 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @Le Zenith de Paris @梅田ブルク7
    四国の読売新聞にラルクの文字はなかった
    Anemone -君を愛す-
    シルクアンシエル
    に拍手ありがとうございましたm(_ _)m

    パリレポ続きはkenちゃんトラブルの手前までしか書けてません^^; ある程度量が溜まったらアップします。相変わらず筆が遅くてごめんなさい。


    (※)チケット完売していない公演にだけ新曲(Anemone)を披露するという、なんともひねくれた基準でした。当時の大阪は唯一?全公演ソールドアウトしていたため、新曲は披露されず。ソールドアウトしていたわりに(私の行った日の)2階は空席あったし、座ってる人も多かった(爆)

    別窓 | ニュース & イータイホーダイ | コメント:6 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<08/05/09 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @Le Zenith de Paris @梅田ブルク7-2 | L'Archives - ラルク書庫 | 08/05/09 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @Le Zenith de Paris @梅田ブルク7>>

    この記事のコメント

    >ドームに来れそうな圏内だけに広告打つ辺り、ますます
    余ったドームチケットを裁くためのエサ
    に見えてしまう。

    私も、掲載地域が全国でないと聞いて即そう思いました。苦笑

    てか、やった! じゃあ、今のままの売れ残り具合なら、サプライズ曲が 4曲かぁv-398ホクホク ←喜んでどーする。。。
    2008-05-18 Sun | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    ■ べーべ さま

    事情はまぁ理解できるんで(苦笑)
    全国掲載じゃないなら、事前に書いておいて欲しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    M○ ○○○○もかなりサプライズでしたけど、ドームはもっとすごいセットリストを用意してるでしょうね(*゚∀゚*)
    空席多いところが狙い目☆( ゜ー^)ですかね(爆)
    2008-05-18 Sun | URL | drunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    お久しぶりです☆
    関東の地元に戻っていたので、実家は読売新聞ではないのですが、現物は見られました(図書館で 笑)
    でも、やっぱり後で欲しくなって、お店で見つからないので友人からもらう事に…(^^;)コレクター魂ですかね;

    この2011という数字、自分も本当にどうしようかと思ってしまいました;; 3年も彼らに会えないなんて…
    東京の1日だけの予定なのですが、最終日、まだチケ余っているようですね…うーん、困った><
    お金も時間も厳しいですが、こう言われると行きたくなっちゃいます。
    2008-05-19 Mon | URL | 雲隠 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
    ■ 雲隠 さま

    私は友人のコピーしてもらうことに。
    はい、もちろんコレクター魂です^^

    迷う気持ちもすんごいわかります。
    1日まずは参加してみて、それで判断してみてはいかがでしょう☆
    これは最終日行かなきゃ損する!と思えば、そこからチケ買う。
    一日で十分だな、と思えば、それで良し!(笑)
    2008-05-20 Tue | URL | drunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    充電っていう比喩はいいですね!
    drunk_buttreflyさんのその記事を見るとなんだがちょっとほっとしました。ありがとうございます!
    3年という期間は確かにそんなに長くないんですが、やっぱりちょっと悔しいところがあって…
    なぜ2007年の夏休みに教育支援のボランティア活動へ行って、ラルクのライブへ行かなかったんでしょう!
    なぜキスツアーへ行くチャンスがあるのに、結局いろいろで普通の観光旅行に決めたんでしょうか?!
    それに、もしL'7の日本公演は夏休みにあれば、絶対に参戦するのに…
    今は大阪ライブへ行きたくて行きたくてたまりませんが、お金と時間の用意はなかなかすぐにできないものですので、カレンダーを見ながら、一人で悲しんでいるしかできません。
    そういうダメ人間の自分が大嫌いです(泣)

    いろんな文句を言っちゃって、すみません。

    とにかく、待ちますから、
    2011年からのラルク活動全開を楽しみにしています☆
    二度と後悔したくないので、その時は全力で参戦するつもりです!!
    そういえば、2011年の私は日本にいるかもしれませんね(汗)
    2008-05-20 Tue | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I[ 内容変更] | top↑
    ■ hitomi1412 さま

    過ぎてしまったことを後悔しても辛いだけですよー(;´д`)
    それよりも未来の2011年に夢を馳せましょう!
    そのためにもお金を貯めて、今から計画しましょ♪
    願わくは、2011年がワールドツアーでありますように(-人-)

    2011年が日本…就職は日系企業をお考えですか?
    私の会社にもたくさんの中国の方がいらっしゃるので、(中国に工場や支社もありますし)、
    私の勤める会社に就職されたりとかもありえない話ではないですね(笑)
    2008-05-20 Tue | URL | drunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
