L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    ラルクが浮いてないか心配

    今更ですが、ぴあのkenちゃん連載の単行本「アイアン・メイケン」を読破しました。

    中身は主にラルクと同じレコード会社Ki/oon Recordsに所属するアーティストをゲストに呼んで、メタルについて語りあうという形式。メタルはもちろん、メタル以外の音楽の話も、音楽以外の話も多くて楽しめました。kenちゃんの音楽遍歴や音楽嗜好ってわかるようでわからんので(他の3人はわりと納得できるというか…ああこっち方向かって感じでわかりやすいんですけどね)、この本で謎の多いkenちゃんの一部分が垣間見えたような気がしました。

    アイアン・メイデンのギタリスト、エイドリアン・スミスとの対談が収録されていないのが残念ですが、コラム以外にも撮り下ろし写真やQ&Aがあったりと内容は充実。kenちゃん好きにはマストな一冊です(゚ー^*)

    L'Arc~en~Ciel ken の アイアン・メイケンL'Arc~en~Ciel ken の アイアン・メイケン
    (2008/02/08)
    ken

    商品詳細を見る

    で、何気にツボにはまったのがここ。今回のぴあ連載の目的について、キューン社長であるみっちゃんこと、中山道彦氏があとがきで書いてあったんです。それがもう、目に浮かぶような光景で、すげーウケたんですけど(´∇`)

    当時"L'Arc~en~Cielがレーベルの中で浮いていたから"なんですね。(中略) レーベルの若いアーティストにとってはそれほどコワイ人たちもいないわけです。すごいですよ。社内で4人そろって歩いてたら。ちょっと引きますよ、その迫力は。(P298)

    ははははは。4人が一緒にいるところをソニーのビルなんかですれ違ってみてよ。
    ↓4人が近づいてくる想像図

    どん!CD でーた 2007年 06月号 [雑誌]

    どん!CD でーた 2007年 06月号 [雑誌]

    どーんCD でーた 2007年 06月号 [雑誌]
    すげー存在感!
    すげーオーラ!
    すげー威圧感!

    私がキューンの新人だったら、間違いなくヘビに睨まれたカエルのようにビクビクして、深ーく会釈して絶対視線合わせないようにしてるわ(笑) びびっちゃうよなー。 ファンでも、ピンならともかく4人一緒にいるところを声かけれる勇気ないよー。

    「これじゃいかん!」と危機感を抱いた社長さんは、ラルクとキューンアーティストの交流を計ったというのが事の真相のよう。みっちゃんは「当時ラルクは浮いてた」と書いてますが、今もレーベル内で浮いてるんじゃないかとこっそり心配です(笑)


    別窓 | 雑誌 | コメント:3 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<SHINE PV | L'Archives - ラルク書庫 | kenちゃんがエゾロックに来る!?(*゚∀゚*)>>

    この記事のコメント

    だっはっは!(笑)
    いや、マジでこの4人が廊下の向こうから歩いてきたら…

    (汗汗汗汗汗汗汗)

    なんかもぉ~モノ凄いですよ!凄まじいですよ!
    ファンなのに知らんフリしそうです(爆!)
    人間ってなんておそろしい生き物なんでしょうね。


    実は自分はまだその本手に入れてなくて。。。
    しかも最近忙しくてバタバタで。ヒマがない。
    いっそ夏休みの課題図書にでもしようかな~なんて。

    社会人なので夏休みなどというものはありませんが(どーん!)
    2008-08-06 Wed | URL | timbre.. #-[ 内容変更] | top↑
    はじめまして。

    CDでーたを使っての、ラルクが近づいてくるところの想像図に笑ってしまいました。
    もし本当にこんな風に近づいてきたら、笑ってしまうかもしれません…
    雑誌の表紙なんで、L'Arc~enCielって大きく書いてあるのは仕方がないんですけど、
    この四人がそろって歩いていたら、こういう風に看板も一緒に見えて、面白そうです。

    キューンの新人さんからは浮いてるかもしれないですけど、
    デンジャーでは変なおじさんたちって思われてるとしたら、いいんだかわるいんだかですが。

    では!
    2008-08-07 Thu | URL | 佐久 #8TyoPRJM[ 内容変更] | top↑
    ■ timbre.. さま

    ええ、ええ、ホントに想像するだけで怖いですよね。
    簡単に想像できてしまうのもある意味怖いです(笑)

    CDでーたは4人に一番迫力があったので(笑)画像を拝借しました。
    過去記事見ると内容も良かったようです。
    ぜひバックナンバーでチェックしてみてください^^
    http://larchive.blog74.fc2.com/blog-entry-54.htm

    ■ 佐久様

    はじめましてー^^
    コメントありがとうございます☆
    デンクルの後輩には変なおじさんたちと思われてるんですか?(笑)

    キューンの人たちも変なおじさんくらいに思って、ラルクと活発な交流ができたらいいんですけど。
    あまりそういう気配がないのが残念。。
    そもそも今のキューンの中では音楽的にもセールス的にも経歴的にもビジュアル的にも、ラルクは異質すぎ!なんで無理もないですが(笑)
    2008-08-08 Fri | URL | drunk_buttrefly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
