L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    kenちゃんはいたらしい (追記あり)

    ライジングサンロックフェスティバル、通称エゾロックから帰って来ました。
    目撃情報が複数あるので、kenちゃんは北海道に間違いなくいたらしい。

    会えませんでしたぁ。・゚・(つД`)・゚・。

    現実的に、4万人いる中で会えるほうが難しいかー。つーか、1日目は雨降っててカッパ着てる人だらけ、夜は暗くて通行人の顔すら判別不能(涙) 実質チャンスは2日目の日中のみ。似た人は見たんだけどなー。すれ違いざまにガン見する女がいてさぞ不審に思われた人もあったでしょうが、kenちゃん会いたさゆえのファン心です。お許しくだされー。

    ezo2008_01.jpg

    後は覚書です。興味ない人はスルーで。もしくは太字だけ読んでください。将来もしkenちゃんがエゾでの過ごし方を話すときがあれば、せめてもの慰めに「このとき近くにkenちゃんがいたんだ!(*゚∀゚*)」「同じもの食べた!(*゚∀゚*)」というニアミスっぷりを楽しみたいのです(*´д`*)


    RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO 覚書

    8/15(金) 一日目 本格的な雨

    入場(13:00)

    テント設置

    グッズ買う
    ezo2008_03.jpg
    ガチャガチャ交換
    (今年のオフィシャル狙い。
    1種類しかget(山本氏登場のハズレっぽいほう・笑)できず。
    レイハラカミの2種類がかわいい♪)

    レミオロメン

    矢野顕子

    鼠先輩
    (鼠先輩を呼べるのはエゾロックだけでしょー(笑)
    六本木〜GIROPPON〜は相当盛り上がった
    ジャ○ーズはホ○だ、口○クだの言いたい放題で、客のウケを取っていた)

    Shing02
    (鼠先輩を2曲聞いたせいで、バイオリンソロのチャルダッシュを聞き逃し…
    ギロッポン1曲で切り上げたら良かった(´Д⊂)

    Port of Notes

    東京事変

    スチャダラパー

    菊地成孔ダブ・セクステット

    テントで少し仮眠

    電気グルーヴ

    THE BLUE HERB

    DJ KRUSH

    山下洋輔ニュー・カルテット

    なんか疲れたのでテントで早めに寝る(24:00)

    フルで見たアーティスト:矢野顕子、DJ KRUSH
    食べたもの:毛ガニの鉄砲汁、ステーキ丼、ホタテのバター焼き
    kenちゃんはいなかった


    8/16~オールナイト 二日目 曇り後晴れ

    起床(8:00)

    祭り太郎のラジオ体操

    SSTVブースで鹿野さん発見。生放送の準備中

    OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

    押尾コータロー

    アナム&マキ

    ボアダムス

    ゴンチチ
    (コンチチさん最高! 今年ももちろんフル鑑賞)

    audio active

    元ちとせ
    (アナム&マキが1曲参加)

    オリンピック野球中継 日本×韓国を観戦
    (すげー盛り上がった!)

    Yuji Ohno & Lupintic Five

    Mr. Children
    (これぞベテランという演奏。特にGIFTの説得力はすごかった。
    が、初めてミスチル見た私には昔のヒット曲もやって欲しかったり)

    テントで仮眠

    椎名林檎
    (ピアノアレンジ。林檎に詳しくない私には退屈で途中退場、ファンには良かったかも)

    ブンブンサテライツ
    (2月の大阪ワンマンの10倍楽しかった)

    クレイジーケンバンド

    EGO-WRAPPIN'

    テントで少し仮眠

    ロザリオス
    (ベンジー参加でブランキーの曲やった!)

    ゆらゆら帝国

    LOOPA(石野卓球)
    (ピエール瀧が途中参加、ビール飲んで踊ってウン○たれーと煽って帰っていった)

    THE BACK HORN

    ROVO
    (アンコール2曲やってくれた!)

    テントで仮眠
    (眠りのBGMはサニーデイサービスの生演奏、贅沢ー)

    ezo2008_02.jpg 東京スカパラダイスオーケストラ
    (ボーカルに元kemuriの伊藤ふみおがゲスト参加。
    スカパラがトリ&日の出も見えて盛り上がらないはずがなく)

    終了(5:40)

    テント片付け、退場(9:00)

    フルで見たアーティスト:ゴンチチ、ミスチル、スカパラ
    食べたもの:麦とろろごはん、けずり苺、お汁粉スムージー、生キャラメルプリン、とうもろこし、ウィンナー、スープカレー、じゃがバター
    kenちゃんはいなかった


    ■ 追記

    kenちゃんのMy Spaceページに、ライジングサンでの動画がアップされています。

    正確には、9割が音楽と人編集長の金光裕史さんが肉食べてる映像ね(笑) kenちゃんは最後にちらっとだけ。キャップにグラサン、もさ髪はまとめて、首にタオル巻いてます。あんな格好してたのか!一見エゾロッカーっぽいけど、やっぱりkenちゃんだ(*゚∀゚*)

    参加者として気になるのは、kenちゃんのテントの位置。実は、kenちゃんが映るときに周りの風景も一瞬映りこむんですね。そのシーンで動画を一旦停止。自分の記憶を重ね合わせて、位置特定作業開始! ※注:以降は趣味の世界ですので、ついてこれる人だけついてきてください。

    ezo2008_06.jpg

    まずテントサイトの特定。
    今年は
    ★HEAVEN'S TENT SITE…サン・アース近く
    ★HAPINESS TENT SITE…ムーン近く
    ★FOREST TENT SITE…ボヘミアン近く
    ★VILLAGE TENT SITE…場外
    と4種類のサイトがありましたが、kenちゃんがいたのはHEAVEN'S TENT SITE(→右図参照)。これは間違いないと思います。テントサイトごとにかなり周りの風景違うし、なにより私もHEAVEN'S TENT SITEだったから。

    次に、kenちゃんはHEAVEN'S TENT SITEのどの辺りにいたのか、ということ。ここで、一旦停止した動画の背景を改めてチェック。
    kenちゃんの後ろに見える水色の背の高い建物。
    あれはJTのたばこブースでは!Σ(゚Д゚;)
    そして水色の建物と通路を挟んだ隣の赤いテント。
    あれはJOYSOUNDのカラオケブースでは!Σ(゚Д゚;)
    左にJOYSOUND、右にJTブースが見える区域。しかも通路脇のテント。ということから、kenちゃんのいたテントは↓の青いエリアだと推定します。 (違ってても責任は取りません、あしからず・笑)

    ezo2008_07.jpg

    ちっきしょー! 2日目の午前中にあの辺通ったよーヽ(`Д´)ノ

    別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<ついついダムデート 他 | L'Archives - ラルク書庫 | SHINE PV>>

    この記事のコメント

    突然失礼します。
    エゾお疲れ様でした!
    実は私も二日間参戦しましてkenちゃんに会えないかなぁなんて密かに期待してたのですが案の定発見できず。
    出演者ですら気づかないのに会えるわけはないとわかりつつも残念でした~。
    kenちゃんどのアーティスト見たんでしょうねぇ。
    でもフェス自体は今年も素晴らしかったです!
    また来年が楽しみですね。
    ではでは失礼いたしましたー。
    2008-08-19 Tue | URL | あっきー #2eH89A.o[ 内容変更] | top↑
    おかえりなさ~いe-266

    kenちゃんはいなかった
    の太字が哀しくもおかしい・・・・

    でもでも!!2008年夏の思い出はケンちゃんと共有ですよね((´∀`*))羨ましいですe-420
    2008-08-19 Tue | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    お疲れ様でございました。
    ライジングサンは毎年毎年行きたーいと思いつつも、結局今年も参加を諦めました。
    なので、例えkenちゃんに会えなくとも(笑)、うらやましい!

    私も去年”またハート~”で沖縄に行ったときには、神経を常に張り巡らせていましたが、遭遇できるはずもなく・・・
    無駄にドキドキしてたのを読んでいて思い出しました。笑




    2008-08-20 Wed | URL | kong #-[ 内容変更] | top↑
    ■ あっきー さま

    はじめまして☆
    エゾ楽しかったですねー!!
    もちろん来年も参加予定です^^
    今年はすごく人が増えているのにビックリしました^^;

    > 出演者ですら気づかないのに会えるわけはない
    そーなんですよ!
    結構出演者出歩いてるみたいなんですが、ちっとも会ったことがありません。
    過去にもオレンジレンジくらい(゚ー゚;)
    kenちゃんに会えるのも奇跡みたいなもんですよね(ノД`)
    (と思って慰めてます…)


    ■ べーべ さま

    携帯の充電も切らさず、出会ったらいつでも電話する準備できてました!><
    が、奇跡は起こりませんでした…。
    kenちゃん愛が足りないのかしら(・・)
    ブログでも前々から会いたいオーラ相当出してたのに(笑)

    >2008年夏の思い出はケンちゃんと共有
    ありがとうございます!本当ですねー嬉しいな(゚ー゚*)


    ■ kong さま

    ライジングサンはkenちゃんに会えなくても(笑)、楽しいですよ♪
    ラルク以外興味ないわって人にはともかく、邦楽が全般に好きなら超オススメです><
    ぜひいらしてくださーい^^

    >”またハート~”で沖縄に行ったときには、神経を常に張り巡らせていましたが、遭遇できるはずもなく・・・
    今回の後では、もうこの様子が目に浮かびます(*TдT*)
    メンバーと同じ空気吸ってると思うと、「もしかしたら」を期待しちゃいますよね。
    2008-08-20 Wed | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
