L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    突然ですがVAMPS大阪に行くことになりました

    きっかけはY嬢からの連絡。
    Y嬢「VAMPS大阪チケ確保してるけど、行く?
      行かないならそろそろ譲り先探すから」
    私「何日の分?」
    Y嬢「10月11日の土曜」
    私「場所はゼップだよねー…2階席だったら行こうかな」
    Y嬢「やっぱ2階がいいよね(笑)
      2階狙ったけど、全然だめ。1階しか取れなかった。
      一般発売だし番号よくないよ」
    私「やっぱ2階は難しいかー先行で取れないしね。
      あ、前行く気ないから番号は全然後ろでいいんだけどねー…
      サマソニで見れなかったしなー…
      でもわざわざ大阪行くのもなー…
      ゼップだしなー…」(迷い中)
    とめちゃめちゃ迷ってた(Y嬢にはすごく迷惑な話だ;すまん)ところに、必殺の一言が。

    Y嬢「そうそう、AさんとMちゃんも来るって」
    私「え!? マジで大阪来るの!Σ(゚Д゚;
      大阪来るの初めてじゃない!?
      ラニバ以来じゃん!会いたーい!
      3連休だし、行くよー!!!」
    ということで、極めて不純な動機で参加決定(笑)

    私がヘタレながらもラルクファン続けてこれたのは、こういう友人の力が大きいんだよなぁ(^-^;)ゞ ライブのときのお楽しみって、ライブ自体はもちろんだけど、知り合いに会っておしゃべりして遊んで…ってのも間違いなく重要なファクター。AさんMちゃんは関東在住で普段東京か横浜のライヴしか行かない人なんで、なおさら大阪で会えるってのが嬉しくて、テンション上がっちゃいました。

    Mちゃんは来れなくなったみたいけど、Aさんとは一緒にY嬢宅にお泊りして、大画面液晶TVでラルクDVD鑑賞会しようとか、ライヴ後呑みに行こうとか、果てしなく盛り上がってます。シアキスアジアライブFIVE LIVE ARCHIVES(←だんだん見てないDVDが溜まってきてるのは気のせい?(゚∇゚ ;))はこのとき必ず見ます! Aさんを連れて、大阪見物とかカラオケも楽しそうだなぁ~♪ VAMPSライヴ楽しみです!


    Aさんといえば。
    私がFAITHを購入してないのを聞きつけ、「○ちゃん、FAITH買ってないの!? かっこいいからとにかく聴いて!」とつかさず送ってくれたCD-Rがこれ↓ 中身はFAITH全編と、空いたところに過去のシングルのカップリング(エバーグリーンのロックバージョンとか)が入っていました。なんと丁寧で優しい仕事っぷり。Aさんのhyde愛に感激感動です。hydeは熱心なファンに愛されてるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

    faith01.jpg

    で、予習でFAITH聴いてます。(遅すぎ?)

    まずは1曲目のJESUS CHRIST
    これは… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! って感じ。

    ラルクファンにはドツボな曲じゃないですか。たぶん皆さんも好きっしょ?(笑) サビで壮大になるとこか、ドラマチックな展開とか、ピアノが大々的に入ってるとことか。特に静かなとこから、駆け下りるピアノを皮切りに2番のサビが爆発するとこ!!! ベースまで歌いだしたりしちゃって、最っ高の快感ポイントです。熊のようなビジュアルに似合わず、三柴さんのピアノは流麗で美しい(*´д`*)

    この曲、主人公が救いを求めて荒野を彷徨い歩く情景が目に浮かんで…今読んでいる本のBGMになっちゃってます。こんなに好みな曲を今まで知らなかっただなんて、ちょっと人生損した気分(笑)

    2曲目のCOUNTDOWN
    これはシングルなので聴きなじみあります。この位置で勢いつけてぱーっと走り出す感じで正解。他の曲の後だと、軽く聞こえちゃうかも。

    3曲目のMADE IN HEAVEN
    3曲目にして、ドラムがめちゃめちゃかっこいいことに気づきました(*゚∀゚*) 誰が叩いてるのかとチェックすると元THE CULTのScott Garrettさん。どおりで日本人離れしたマッチョなドラムだ。おまけにベースはCraig Adamsさんときた。hydeさん本気ですね(なにが?)。曲間のサイレンみたいな音、ケミブラのSETTING SUNっぽいなぁ。

    the Chemical Brothers - Setting Sun

    4曲目のI CAN FEEL
    ここでテンポ落としてクールダウン。イントロの雰囲気からして、一音一音が日本人っぽくないよなー。これはkazさんの影響大なのか。ラルクでこういう曲やると湿っぽくなるけど、HYDEでやると乾いた感じになるね。アメリカーン。


    …などなど、まだまだ聴き途中です。せっかくLIVEに行くからにはちゃんと音源聴きこんで行こうと思います(*'-'*)ノ

    別窓 | 曲、CD | コメント:8 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<行かなくちゃ…秋が来るから… 三季アルバム「KISS」 | L'Archives - ラルク書庫 | kenちゃんin RSR ファイナル>>

    この記事のコメント

    ついにbutterflyさんも【Faith】お聴きになりましたか!

    【JESUS CRIST】聴いてないってのは確かに人生損です(笑)
    個人的には【JESUS CRIST】【DOLLY】で体が熱くなって
    冷や汗が止まりませんでした(濡)

    10/11、自分もその日、観に行く予定ですよー。
    今回のVAMPS TOUR唯一の参戦日になります。
    きぐうですね(笑)
    2008-09-22 Mon | URL | timbre.. #-[ 内容変更] | top↑
    timbre.. さんも同じ日に唯一参加なんですね!すごい偶然(´∇`)
    DOLLYも、派手で問答無用でかっこいいですね。
    ラルクとは全然カラーが違うので、納得して受け入れられました。
    どういうライブするのか興味わきました^^
    2008-09-24 Wed | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    butterflyさん、こんばんは☆彡
    ご無沙汰しました。(*'‐'*)

    ああ~よかったですね!><
    行かないこそ損だよとライブを見たあと、私はそう思ったんです。><
    私は実は激し過ぎるロックの曲にちょっと苦手なんだけど、ライブを見るとこんなに格好いいんだと初めて知りました。
    本当に、VAMPSを一回見ないと損ですよ!
    大阪11日、楽しんでみてくださいね~♪
    2008-10-08 Wed | URL | hitomi #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
    ■ hitomi さま

    ブログで大絶賛!されてたので、相当良かったんだろうなーとは思ってました(゚ー^*)
    コメントいただいて、さらに期待が高まりました☆
    2008-10-10 Fri | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008-10-10 Fri | | #[ 内容変更] | top↑
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008-10-12 Sun | | #[ 内容変更] | top↑
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008-10-17 Fri | | #[ 内容変更] | top↑
    ■ べーべ さま
    激励コメントありがとうございます(ノД`)
    無事に生還しました!
    期待に添えるか微妙な感想ですが^^;ブログにはアップしました。
    ぜひご賞味くださいませ♪
    2008-10-23 Thu | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
