L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    デイブレイクスベル勝利 & ネオ仔にまた大物現る!(追記)

    ラルクネタがない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    あーソロはちっとも追っかけてないです。ごめんなさい。

    そうそう! L'7大阪レポの続き! 一応完成しているんですけどね、一部あまりに毒舌すぎる箇所があるので…いっそのこと、その箇所はさっぱり削除しようか、マイルドな表現にしてアップしようか、そのままアップしようか…で悩んだ末、結局掲載できないまま時間ばかりが経っていますヾ(^-^;)

    と、こんなことを書くとL'7ツアーの印象が悪くなりそうで怖いな(((( ;・Д・)))) ライヴはすごく楽しかったんですよ。全体にTHEATER OF KISSツアーより断然好きなツアーでしたから。


    Mステ出演履歴は地味ーに更新かけました。
    Mステ40回出演の謎


    本当に書くことがないので、頼みの綱は競馬ネタ。(やっぱりって言わないで・笑)
    以下興味ない人はスルーです(`・ω・´)


    まずは嬉しいニュース。
    デイブレイクスベルが初勝利ー!
    3戦目にして、しぶとく逃げ切り勝ちを収めました!\(^o^)/
    プロフィールはこちら(netkeiba)。
    レースの様子はこちら(YouTube)。

    一時期勢いのあったコマンダーインチーフの産駒で、お母さんが重賞勝ち馬、母の父が三冠馬シンボリルドルフ。鞍上は佐藤哲三騎手。生産者といい、厩舎といい、騎手といい、血統といい、レースぶりといい、全体的に渋いっす(≧∇≦) こういう馬に末永く活躍してもらいたいなぁ。将来重賞クラスで伏兵として穴を開けるタイプになったら面白い。

    名前の由来がわからないんですが、時期的にやっぱりDAYBREAK'S BELLを拝借したものですよね? ラルクの曲名を使っていてもネオユニヴァースとは関係ないですが、今後も応援していきたい1頭です。

    ラルクの曲名って馬名に採用しやすいのかな。それだけセンスのいい、かっこいい曲タイトルが多いってことかー!(*゚∀゚*) (と、たまにはラルクファンらしいことを言ってみる・笑) それとも競馬好きにラルクファンが多いのか? 逆に、ネオユニヴァースをきっかけに競馬好きになったってラルクファンも多いのかも?


    次は残念なニュース。
    以前も紹介した、明らかに「ラルクアンシエル」を意識した名前のシルクアンシエル君(父 ネオユニヴァース)。こちらは2着2回と惜しい競馬が続いていましたが、日曜のダートレースでは惨敗。いったん休ませたほうがいいのかも。次走は芝で見たい。


    競馬ネタで記事数増やしたくないので、
    ここに■追記(1/24)しとこ。

    活躍続きのネオの子供にまた一頭、ロジユニヴァースに続く大物が現れました!(*゚∀゚*) その名はアンライバルド。重賞ではありませんが、過去クラシック活躍馬を多く輩出してきた若駒Sという注目のレースを快勝!(≧∇≦) 一頭だけ抜けた印象の、強い競馬をやってくれました♪

    若駒S、アンライバルドが3馬身半差V(netkeiba.com)
    【若駒S】アンライバルド楽勝!クラシックへ視界良好(サンケイスポーツ)
    アンライバルドのプロフィール(netkeiba.com)
    馬主(サンデーレーシング)のページ(馬名の由来もあります)
    レースの様子はこちら(youtube)

    お父さんはもちろんネオユニヴァース。お母さんは名牝バレークイーン、お兄さんにダービー馬フサイチコンコルドがいたりと、近親者に活躍馬多数の超がつく良血馬で、アンライバルド君はデビュー前から注目されていたおぼっちゃまでした。ただいくら血統が良くても、絶対走る馬になるとは限らないのが競馬の世界。新馬戦こそレベルの高いメンバーを制したものの、次走は気性難のせいか競馬にならなくて3着、今回よくぞここまで持ち直してきた(いえ、想像以上でした;)と思います。

    能力が高いのは十分証明できたけど、乗るのが難しそうな馬なので、とにかく無事に、いい騎手に巡りあえたらいいなぁ。本当は今の岩田さんが一番いいんだけど、岩田さんは2歳王者の主戦騎手もしてるからねぇ…。2頭が同じレースに出るとなったらやっぱり2歳王者を選んじゃうよね(´・ω・`)

    って、これ。
    ネオユニヴァースと状況が似てる!Σ(゜д゜lll)

    新馬は勝ったのに、2戦目は乗り代わり(←騎手が変わること)で3着に負けたりだとか、でも3戦目はぱっちり勝つとことか、主戦騎手(福永騎手)が2歳王者(エイシンチャンプ)を選んで、新たに騎手(デムーロ騎手)を探さなきゃいけなくなったとことか…。……。……。

    そっか! デムーロさんがいるじゃないか!(*゚∀゚*)
    デムーロさんへ。
    コイツは難しくて扱いにくそうな馬だけど、やる気出したらスゴイんです!
    宜しくお願いします!m(_ _)m

    次どのレース使うのかにも注目。弥生賞行ったらロジユニヴァースと当たっちゃうから、ここはぜひお父さんと同じスプリングSで! 本番の皐月賞やダービーでロジユニバースとアンライバルド、ネオユニっ子同士のワンツー!なんてのも夢じゃなくなってきました( ̄▽ ̄) まずはG1で除外にならないよう、トライアルレースで勝ってね♪


    ■過去の競馬ネタまとめ
    シルクアンシエル(2008/05/05)
    Tierraマニア&REAL信者 ネオユニヴァースの仔初勝利!(2008/07/06)
    血液型ゲノム & ネオ産駒重賞初勝利!(2008/10/04)
    ライヴの魅力をそのまま伝えられたら… & ロジユニ3連勝(2008/12/30)

    どんどん競馬ネタが暴走している気がしてきた(((゚∇゚ ;) 一応、ラルク関連の名前以外の馬の話題はこのブログに取り上げない、という最低ラインは設けているつもりです。ラルク本体の活動がない昨今、気長にお付き合いくださいませ。

    別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<1万人が選ぶ好きなバンド…ラルクは17位 健闘?妥当?不当? | L'Archives - ラルク書庫 | カラオケでVivid Colorsの本人映像出るんだ!?(追記)>>

    この記事のコメント

    音楽だけじゃなくて、、、なんでこんなに競馬にも博識なんだ・・・笑

    L'7レポですが、、、
    drunk_butterflyさんの毒舌大歓迎派の私としては(「派」?笑)
    削除などなさらずそのままのアップを切望しとります。
    むしろ、そこが楽しみかも♪笑
    他のdrunk_butterflyファンさんも皆そうだと思いますが!(´∀`*)
    2009-01-31 Sat | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    僕もべーべさんに激しく同意です! drunk_butterfly大ファンですw

    他のラルクファンがどう思おうと関係ねぇ。
    drunk_butterflyさんの毒舌にはちゃんとラルクへの愛を感じますよ♪
    そのままのレポ、切望してます!!! 

    変な人来たら力になりますんで☆(てか、僕が変?w)
    そのままのレポがアップ出来そうにも無かったら、メールでレポ送って下さいw
    2009-02-01 Sun | URL | ふたたま #2svZrEBc[ 内容変更] | top↑
    ■ べーべ さま

    私の中身はおっさんですから(笑)

    いったん書いたものを添削するのが面倒なのと、そのままではアップできないなーという思いでもやもやしたままです。
    1ヵ月後くらいにお越しいただければアップしているかもしれません。
    すみません…もたもたしててm(_ _)m


    ■ ふたたま さま

    変な人が来るとかいうより、自分の中でのラインに引っかかっちゃってて。
    わりと正直な感想書く私でもさすがにこれは過激すぎる…って感じで。
    マイルドな表現にしてそのうちアップします。
    2009-02-08 Sun | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
