L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    今日は先日発売されたばかりのPV集、CHRONICLE 4についての感想を。
    CHRONICLE 4 [DVD]
    CHRONICLE 4


    品番:KSBL-5889
    種別:DVD
    発売日:2009年2月25日
    定価:\3,990(税込)
    収録時間:105分
    初回仕様:デジパック仕様

    収録内容
    1. SEVENTH HEAVEN
    2. MY HEART DRAWS A DREAM
    3. DAYBREAK'S BELL
    4. Hurry Xmas
    5. DRINK IT DOWN
    6. NEXUS 4
    7. SHINE
    extra1. メイキング映像
    extra2. CM集


    以下感想です。

    DVDをプレイヤーに入れてから、DVD読み込み、自動再生、キューンロゴ。
    内容再生までに若干できるその少しの時間に、私は中にあるクレジットの書かれた紙を読むのが癖。今回はいつものようにローマ字が目立つスタッフクレジットを何気なく眺めていて、奇妙な文字を発見しました。それは…



    という文字。

    頭の中は

    ?????

    でいっぱいに。

    で、すでに本編が始まっているはずなのに、なぜか画面は NHK
    そんなはずはないのに…と思いつつ、
    一応テレビのチャンネルを確認してみた人はきっと他にもいる、はず!

    このつなぎ映像はすごいわ。
    渋いわ。
    前作のつなぎが…だっただけになおさら。
    意外性と、匠の仕事っぷりに拍手!
    完敗、です。

    スタッフのクレジットには一時期ラルクのCMでもブイブイ言わせた箭内道彦氏の名前が。

    納得。

    "メジャーでアンチでびっくり"の彼ならやりかねん。
    ラルクというブランドからは想像もつかない、けど、ラルクだからこそ許されるつなぎ映像だわ。 爆笑!とか、何度も見たい!という類のものではないけど、心がふっと安らぐ、今回はそんなつなぎでした。

    花火はその場限りのもの、他は保存できるとして、寿司はどうなったんだろ。
    そしてあの銭湯はどこにあるんだろう?
    行きたいぞぉぉぉぉぉ!!!
    富士山バックに湯船つかりてー!!!
    で、鼻歌でマイドリ!!!
    でもあれ、男風呂のほうに書かれた絵だったらどうしよう。

    あ、プロモの感想。
    全部カラオケとかCSとかで見たことあるやつばっかだから今更だけど^^;
    新鮮だったのはDRINK IT DOWNかな。 TVやネットで見てたときは正直ちゃっちい感じしたけど、普通にかっこよかった(笑) 他、SEVENTH HEAVENとかMY HEART DRAWS A DREAMとかSHINEとかNEXUS 4とか。今回自分の好きなプロモが多いので嬉しいです(*'-'*)

    あ、メイキング映像。
    普通。
    hydeのビーチクには狂喜する一部の知人たちの顔が思い浮かびました。

    総評
    初心に返った気持ち(=プロモ初見)で最初から最後まで一つの作品として捉えてみると、十分楽しめる作品でした。

    別窓 | ビデオクリップ、DVD | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<ヤフーのトップが!「ネオユニ産駒が3歳の中心に」 | L'Archives - ラルク書庫 | ソフトバレエのパクリ(追記)>>

    この記事のコメント

    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
