L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    オルゴールバージョンのスヽメ

    オフィシャルサイトでただいまリクエスト募集中の着うたオルゴールVer.
    ファン投票結果の上位10曲が11月10日からオフィシャルモバイサイトで配信されるそうで、投票期間は8/15(土)11:00から10/10(土)18:00までだそうです。 そして、9/15時点までの中間結果が発表されています。

    それによると、現時点の上位5曲は
    1位 瞳の住人
    2位 あなた
    3位 MY HEART DRAWS A DREAM
    4位 flower
    5位 叙情詩
    だとか。

    うん、
    妥当。

    もしくは
    納得。
    って感じですね。

    上位5曲以外で、個人的にサビで聴いてみたいと思うのは
    Blurry Eyes
    Dearest Love
    metropolis
    TIME SLIP
    Hurry Xmas
    NEXUS 4(スローなアレンジで)
    とか。ぱっと思いついたのはこの辺。

    でもぶっちゃけ、
    どの曲がオルゴールになってもいいんですけどね。
    だってラルクファンだもの(笑)
    絶対オルゴールにならんだろーってな曲でもどんなアレンジで来るのかわくわくするし。
    get out from the shellのオルゴールヴァージョンとか(笑)

    それにしても、オフィシャルでオルゴールヴァージョンが出るって、
    heavenly christmas boxについてきたCD
    以来だよね?
    このCD、heavenlyの全楽曲がオルゴール化されていて、今でも聴いたりします。本家本元と同じくらい聴いているかも。元々オルゴールの音色好きなんです(´ー`) 和みます(´ー`) BGMになります(´ー`) 読書するとき、勉強するとき、眠るときに最適です(´ー`)

    他、オフィシャルではないのですが、友人からプレゼントされたのがオルゴールCD ラルク・アン・シエルというCD(JASRACのマークがついていたので違法なものではないはず)。こちらは全盛期のヒット曲中心で、中でも花葬がお気に入りでした。

    私がどのくらいオルゴールが好きかというと…
    自分でオルゴールバージョンの着メロ作っちゃうくらい
    です。

    って、
    今の若い人たちにはマニアみたいに見られるのかしら…(゚∇゚ ;)
    着うたもない時代、着メロは自分の携帯でぷちぷち打ち込んで作れちゃいました、よね(゚∇゚ ;) HEAVEN'S DRIVEの初公開だって、着メロを自分で作ったら新曲のメロディがわかるよーってなってたし…(゚∇゚ ;)

    まーそんなこんなで好きな曲をオルゴールの音色で何曲か作って、自分で利用するのはもちろん、ラル友さんに配ったりしてました。さすがに今はしてないですが(てゆーか今の携帯にも自作機能あるのかな?)。その中で一番好評だったのがC'est La Vieでした。

    この着メロが流れると「誰の曲?」「なんて曲?」と何度か尋ねられたりと、ラル友さん以外にも好評でした。何年も経った今でも使ってます、友達も使ってくれているみたいです。なにしろ自作着メロなので、携帯移行しても問題なく使えるのが面倒くさくなくていいのです(´∇`)

    C'est La Vieのオルゴールって、
    ★メロディがかわいい、オルゴール向き
    ★オルゴールだと万が一公共の場で鳴っても耳障り度、不快度が少ない
    ★一般知名度が低い曲なので隠れラルクファンな人でもチョイス可能
    という点ですんごく使いやすいんです。投稿型着メロサイトJ-kenにアップロードしてますので興味のある方はどうぞー。携帯入力でも意外とちゃんと作れるもんです、3連符が入力できる!(♪気ままにゆらめいてー の後)って、当時は感動しました(笑)


    今回、活動休止中に考え出された企画にしては面白いなぁと興味深く見ていますが、 旧世代の人間としてはやっぱりパッケージ化してきちんとCDとして欲しかったり。 せっかくオフィシャルでここまで本格的にやるんだもん、携帯で終わらせちゃうのは勿体ないよー。CDで聴きたいよー残したいよー。

    この際、Clicked Singles Best 13のオルゴールVer.みたいなの作りません? この企画、ラルコムでは触れてないからキューンさんはタッチしてないのかな? そんなわけないか。 限定生産でもいいんで検討お願いしますよ~、みっちゃんさん。


    別窓 | ニュース & イータイホーダイ | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<無意識に君の笑顔を探すのはやめられない | L'Archives - ラルク書庫 | 百見は一聞に如かず>>

    この記事のコメント

    私も何台か前の携帯に(ラルクではないけど)自分で着メロ作っておりましたクチでございますぅぅ(´∀`;)
    って、
    そんな事はともかくe-330A´ー`)。。。
    get out from the shellのオルゴールヴァージョン!!
    まじ聴いてみたいと思ってました。笑
    「これをオルゴールに、できるもんならやってみい!」みたいな。笑笑

    で、Dearest Love、投票していただけましたか!?←しつこいi-179
    2009-09-30 Wed | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    投票完了です!>でぃあれすとらぶ

    get out from the shell
    trick
    a swell in the sun
    the ghost in my room
    revelation辺りを
    とりそろえた裏オルゴールバージョン
    (↑個人的にオルゴールが想像できない曲たち)
    マニア用グッズとして欲しい…(゜ρ゜)
    2009-10-04 Sun | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
