L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    今年もよろしくお願いします

    いつも訪問いただいている皆様へ、初めていらっしゃった皆様へ。

    あけましておめでとうございます。

    今年もまーったりとラルクについて語っていきたいと思います。地味ーにブログを続けていきたいと思います。相変わらず更新頻度は少ないですが、温かく見守っていただければ幸いです。今年が、ラルクにとって、皆様にとって、私にとって、よい一年になることを願っています。

    さて。
    去年の話で恐縮ですが、MステスーパーLIVE見ましたよ。hydeが楽しそうに笑いながら…言葉は悪いけど”かわいこぶって”歌っているのが良かった。Hurry Xmasはハッピーにこうでなくっちゃね。

    新曲BLESSの詳細も発表されていますね。初回限定盤はプロモDVDつきでお得感たっぷり。パンクはROUTE 666ね。パンク化されると本家の曲が演奏されなくなるから面白くない…。っていうか、そもそもROUTE 666はREALツアー以降全く演奏されないけど(笑) まぁ過去にこーんな記事こーんな記事(←No.70に注目)を書いた私にバチが当たったのかもしれません。

    オーケストラのみの演奏というコンチェルトヴァージョンが若干気になりますが、おそらく想像できる範囲の(普通の)アレンジでしょう。ジャケット写真は奇をてらいすぎず、素直に美しいなと思いました。初回盤と通常盤でジャケ写が違うのも定番になりつつあるかな?


    BLESS(初回限定盤)(DVD付)BLESS(初回限定盤)(DVD付)
    (2010/01/27)
    L’Arc~en~CielP’UNK~EN~CIEL

    商品詳細を見る

    BLESSBLESS(通常盤)
    (2010/01/27)
    L’Arc~en~CielP’UNK~EN~CIEL

    商品詳細を見る



    最後に久々にネオユニヴァースネタ。
    競馬興味ない人は以下は無視。


    去年はいきなり皐月賞とダービーを制覇し、活躍を見せたネオユニヴァースの初年度子供たち。2年目の子供にも重賞勝ち馬が現れました。その名もヴィクトワールピサ。前年にダービー馬ロジユニヴァースも勝ったクラシック登竜門であるラジオNIKKEI杯2歳ステークスを圧倒的1番人気で勝利!(→レースの様子) 着差以上の安定した勝ち方でした。

    血統がロジユニヴァースに似ていて、走り方も馬体も大物感たっぷりなのが好ポイント。いかにもダービー取れそうなタイプの迫力あるお馬さんです。このまま怪我なく順調に行って欲しいと思います。次走はおそらく弥生賞でしょう。今後に要注目です。

    別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<浦島太郎はアマゾンへ行きました | L'Archives - ラルク書庫 | NO SURPRISES>>

    この記事のコメント

    新年おめでとうございます☆彡
    去年も色々とありがとうございましたv-343
    drunk_butterflyさんの記事は、更新頻度はアレですけど(笑)中身が凄すぎで、
    1つの記事を何回拝読しても面白いので、かえってよいと思います((´∀`*))
    (なーんて、偉そうにすんません(ノω`*)ペチ
    今年も楽しみにしています♪
    サーチワードの方も・・・笑笑

    本家のROUTE 666、生で聴きたいですぅぅぅ(´;ω;`)
    2010-01-03 Sun | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    ROUTE666の話で

    >こーんな記事(←No.70に注目)

    のリンクついでに「100の質問」全部に目を通していたところ
    【world's end girlfriend】の名前が…!!!!!

    お好きなんですね~
    なんかdrunk_butterflyさんっぽくて←?
    いいと思います(笑)

    他のふたつの方は知りませんでしたが
    自分もweg、超好きです。

    …って、本文そのものに何も反応しなくてすみません(笑)
    2010-02-10 Wed | URL | タンブル。 #-[ 内容変更] | top↑
    激遅いコメントすみません…。
    パソコン復活しました!
    また定期的にブログ拝見しにいきますので、
    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    2010-03-13 Sat | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    1ヶ月ブログ更新ないと、コメントが表示されなくなるみたいで…。
    大変失礼いたしましたm(_ _)m

    ふっふっふー!
    タンブルさまがweg好きなのは知ってましたっ( ̄ー ̄)
    以前、ブログでwegにフィーチャーした記事書いてましたよね。
    心の中で「仲間発見w」とにやにやしながら拝見しました☆
    2010-03-13 Sat | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
