L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    最大多数の最大幸福

    月一回の更新を目指していたのですが、久々になってしまいましてすみませぬ。 定期的に訪問してくださる人もいるので非常に申し訳ないやら、こんなブログということを承知の上で来てくださっているのでまぁいいかという思いもしつつ…(こら) drunk_butterflyまだ生きてるんだ的な、生存確認する気持ちくらいでお願いします。

    実は10月更新はacid androidなんばHatchの感想をあてこんでいました、が、結局行かなかったのでおじゃん。大阪の動員数が減っている、関東圏でもハコが埋まっていないという話は耳にしていましたが、acid武道館キャンセルの一報はショックですね。知人の何人かは武道館行くことにしていたのでなおさら。

    過去にドタキャン騒動があったとはいえ、今回は自己ツアーかつツアーファイナル。こんな時期に中止になるなんて、なにがあったんだとてんやわんや(前んときは会場でキャンセル知らされたもんね…汗)。オフィシャルサイトの「中止"する事にしました"」という軽いくだりでyukihiroの体調面が原因じゃないだろうと安堵したり、事務所やスタッフとのトラブルじゃないよね、とか身内内では侃々諤々すったもんだやってました。

    でやっぱり、これだったのかなーと。公式で中止理由が語られない以上、いずれも推測でしかありませんが、現実はシビアです。


    と、一方ではこんな騒動になっていたのに、かたや本家のラルクさま、
    20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”こと、"らぴにゅ"(と略すらしい)ではチケット選考落選者続出。

    一次選考の結果が判明した時点で嫌な予感がしてたけど、二次でなんとかなるのかもと思って注目して見守ってました。そしてFC二次選考。残念ながら結果は芳しいものではありませんでした(注:私の周りはです)

    ここまでの先行で、関東圏の知人がこぞって落ちてるんですよ(注:私の周りはです)、ブログで知り合った方も関東圏に住んでいる方は軒並み落選、地方在住者は私含め漏れなく当選(注:私の周りはです)。噂では年齢にも偏りがあるらしいけど私の周りだけではそこまではわかりませんが。 ソロにも積極的に足を運んでいる人や、毎年FCを更新しつづけた人が落とされるという現実。

    完全にFC会員限定・本人確認実施仕様にすりゃーここまで文句は出なかったと思うけど、モバイル会員に門戸を開いた時点で本人確認しないということがわかったし、FC新規入金者はほぼ当選(そりゃあれだけ宣伝しといて先行落としたら入会金詐欺みたいに見えるから避けたいわなぁ)、枚数制限も中途半端、その上一次取れた人も二次に応募でき、かつ重複当選している人もいる、そして大量にオクに流れ込むチケットたち…。これじゃあ落ちた人は到底納得できないよ。

    数ある噂の中でも年齢制限説はちょっとね…。これが本当だったら、ラルクは若い子に囲まれてキャアキャア言われたいんだと思われても仕方ないよ。私がもしも業者なら、噂を逆手にとって、年齢を若い女の子に設定してチケット先行があるたびに入脱会を繰り返す(爆) 地方優先説は意図がよくわかんないけど…宿泊や交通の手配の都合とか、バスツアーの売り上げのためにだけそんなことするかな?

    以上はあくまでもです。

    限りある定員で応募者全員を納得させるシステムにしたりだとか、転売をゼロにするというのはとても難しいと思います、が、それでも 最大限の配慮 を見せていただきたかった。本当にお願いしますよ。
    FC先行で落ちるとかマジへこむから。

    モバイル先行落ちましたー、
    プロモーター先行落ちましたー、
    一般発売取れなかったー
    とかのじゃないよ。

    "超"激戦ならかえってあきらめもつくんだけどね…。
    2次モバイル選考で行きたい人がみんな当たればいいのに、と切に願います。

    もしくは、

    ステージプラン決定につき大幅追加募集決定!、応募資格は、惜しくも1次・2次で落選した方です。前回までに当選した方は応募受付できませんのでご了承ください
    とかなればいいのにね。

    いろいろ言ったけど、
    ラピニュライブに行きたい人が可能な限りみんな来れたらいいな
    それだけなんです。

    歴代チケット代金Mステ出演履歴を更新しました。

    別窓 | ニュース & イータイホーダイ | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<とげとげ→ほっこり | L'Archives - ラルク書庫 | 【追記】2010.8.21[L'Arc~en~Ciel]Live情報 更新>>

    この記事のコメント

    ラルク関連でまわっていたらここにたどりつきました。
    drunk_butterflyさんの分析やレポが面白くて、過去記事まで全部読ませていただきました~^^

    ちなみに私もついたり離れたり、です^^
    思い返せばあれは小学生の頃…
    友達とトマラルクやってたなぁ。なんて。(ゲームかい)

    私は今回FC新規&都内&20代ではありますが、ことごとく落ちてます;;
    いろんな噂もあるみたいですが、重複当選は本当に配慮してほしかったですね
    それがオクに流れるかと思うと、普通にへこみますよ;
    モバ2次結果待ちですが、追加募集。。。まじで期待したくなります(笑)
    もしくは来年VAMPS並にハードなツアーを!!笑

    なんてやっぱ無理ですよね~;;
    2010-11-18 Thu | URL | nia #-[ 内容変更] | top↑
    ■ nia さま

    はじめまして、こんにちは。
    トマラルク懐かしーい!

    「全部読ませていただきました~^^」
    ってにこやかにおっしゃいますが、
    軽く100以上は記事ありますよ!?(@@;

    やや、大変嬉しい(´д`*)のですが、
    かーなーり夜更かしされたのではないかとか心配です(笑)

    今回は周りで落選している人が多いので素直に喜べないです…。
    niaさんにもぜひ行ってもらいたいです(>_<)
    本当にラルクのライブは足を運ぶ価値ありますもん。
    15周年が最高だっただけに、20周年のツアーは私も大期待です。
    2010-11-21 Sun | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
