L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    L'Anniversary LIVEで演奏して欲しい曲

    いよいよLIVEまであと一週間を切りました。
    チケットも届き、交通・宿泊の手配も万端。
    あとはLIVEの日を待つばかり。

    そしてついにオフィシャルサイト(http://www.larc-en-ciel.com/)で行われていた、
    15周年記念!演奏して欲しい曲投票も17日(金)に締め切られました。

    過去の記事(Anemone -君を愛す-)でもおわかりかと思いますが、
    私自身はAmenomeに投票しております。
    とはいえ、100数十曲以上のオリジナル曲を持つラルクさん。
    リクエスト曲が、んな1曲でおさまる……わけがありません!

    そこで、Anemone以外で演奏して欲しい曲を25曲ほどさらにピックアップ。
    基準は復活後(2003年以降)に一度もやっていない曲です。
    (※パートチャンジモノやパンクモノは除く)
    ↓の曲をやってくれると、LIVEで狂喜のあまり一人小躍りしていると思いますが、
    優しく見守ってやってください(笑)

    題して

    祝!ラルク結成15周年!
    演奏して欲しい曲ランキング


    <hyde作曲編>

    1位 THE GHOST IN MY ROOM
     踊り狂っちゃいます☆意外とLIVE向けの曲だと思う。
     1999年8月のグランドクロスツアー以降披露なし
    2位 ROUTE 666
    3位 Round and Round
    4位 Good-morning, Hide
    5位 LORELEY
    6位 All Dead

    <ken作曲編>

    1位 metropolis
     猛烈に聴きたい!(>_<)たる~く踊りたい!(>_<)
     1998年10月のハートツアー以来披露なし
    2位 THE NEPENTHES
    3位 夏の憂鬱[time to say good-bye]
    4位 It's the end
    5位 風の行方
    6位 a silent letter
    7位 Secret Signs
    8位 the Fourth Avenue Cafe
    9位 賽は投げられた

    <tetsu作曲編>

    1位 I Wish
     クリスマスまで1ヶ月。会場が一体となって温かくなれる曲。
     1997年12月のREINCARNATION以来披露なし
    2位 C'est La Vie
    3位 finale
    4位 Dearest Love

    <yukihiro作曲編>

    1位 trick
     そろそろオリジナルのtrickで盛り上がりたい!
     2000年12月のREALツアー以来披露なし

    <番外編~やって欲しいけどyukihiroドラムの相性は…?~>

    1位 White Feathers
     元祖白い羽が降ってくる曲。8分の大作をじっくり聴きたい。
     1996年5月のKiss me heavenlyツアー以降披露なし
    2位 Shutting from the sky
    3位 静かの海で
    4位 I'm so happy
    5位 The Rain Leaves a Scar
    6位 ガラス玉


    さぁてこの中で何曲やってくれるでしょうか。
    5曲やってくれたら万々歳です!
    え!?少ないって?^^;
    …や、一部除いて現実的にやらなさそうな曲ばかりだし…(笑)

    それに番外編にチラリと書いているように、
    過去の曲を増やせば増やすほどyukihiroの負担が高くなるのがね…。
    全く別曲のようにも叩けないし、全く同じようにも叩けない。
    sakuraのドラミングを掴んでから、自分流にLIVE用に短期間でアレンジ…
    想像するだけでyukihiroの苦労が偲ばれます。

    知り合いに、インディーズ以前からのファン(sakura好き)がおりますが、
    REINCARNATION LIVEで聞いたI'm so happyに相当拒否反応起こしてました。
    「こんなのはI'm so happyじゃない!」と。
    確かに、sakuraのドラムのためにあるような曲でしたから、ね。
    後にHYDEが自身のソロLIVEにゲストでsakuraを呼んで、
    「I'm so happy」を演ったというのも私は否定できなかったです。
    タイプが違う二人だから、絶対に合わない部分が出てきてしまう。
    なので昔の曲を詰め込みすぎるのもどうかなぁと思うのです。

    やっぱり、シングル曲や人気曲が多いセットリストの方が盛り上がります。
    もちろん私はシングル曲もLIVE定番曲も大好き☆
    ↑に挙げた曲は合間にちょっぴり入れてくれたら言うことなし。
    The Fourth Avenue Cafe、I Wish、trick辺りは可能性高いかなぁ~。


    別窓 | 15th L’Anniversary Live | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<ファン度チェックなLIVE | L'Archives - ラルク書庫 | L'Anniversaryチケット到着>>

    この記事のコメント

    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
