L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    WORLD TOUR公開ゲネプロ -LE CIEL限定LIVE-

    アルバムBUTTERFLY発売、WORLD TOUR直前というタイミング、そんな予感はしてたさ。

    それなら、募集時にきちっと明記して欲しかったよ、

    WORLD TOUR 2012公開ゲネプロ だと。

    そうすれば、少しでも別の熱心なLE CIEL会員の人にチケット渡ってただろうに。


    オープニング映像はさすが!と思ったけど、と同時にこの時点でショックを受けましたねー(映像がWORLD TOURのそれだった)。過去にも何度か公開ゲネプロやってるけどその際はちゃんと事前告知してたでしょ? だから私も応募してない。公開ゲネプロ好きじゃないんです、ゲネプロはあくまで最終通しリハ、完成された公演を私は見たいのです。グランドクロスのときの無料招待とか、AWAKEのときの「前夜祭」告知・また火のときの「ゲネプロ」告知ありなら全く問題ないよ。本番前に熱心なファン(FC会員)で反応を見たいっていうのもわかるし。ただ、今回のように「実は公開ゲネプロでした公演」でチケット代まできっちりとるってあんまりです。

    レア曲ナイトだと一縷の望みを託して、平日に無理して地方から参加した自分が馬鹿でした。hydeが京セラドームで夜想花発言してたし、ちょっとはスペシャルな演奏があるのかと思って期待した自分が馬鹿でした。ちなみに友人の両隣の人は島根と岐阜から来てたぞー。

    アットホームなライヴ」はいいけど、歌の最中に水飲んだり、MCが多くて長くて面白かったらいいって問題でもないだろう。こっちははるばる世間話聞きに来てるわけじゃない(苦笑) 横アリクラスでアットホームな演出は難しいだろうけど、最シンプル演出でいいから、演奏曲にもっと柔軟性を持たせられないのかね。

    えー1●年来ラルクのライブに足を運んでいて初めてです、

    ライヴ中に 眠気に襲われた のは。

    2日目にhydeが「昨日は盛り上がってなかった」発言してますが、非常に申し訳ないです。ラルクにじゃなくて、周辺の人に。いつもはたとえ楽しめていないライヴでも周辺に悟られないように適度にのってるんですが、そんな余裕はなかったです。ひたすら眠気と戦ってました。

    ライヴ後半(SEVENTH HEAVEN以後)やアンコールのあなた以後の曲なんて、マジで予想通りで辛かった!(予想した中ではLinkがなかったくらい・笑) あ、アンコールの曲順予想がずばり的中したのはhydeがMCで「今日はアルバムの曲中心で」って言ってたから。アンコール時点で演奏してない曲わかるっしょ(笑) 鉄板すぎるとしんどいわー。いーっぱい名曲があるのにどうしてこうも演奏曲は固定されるのか…。1日目の反応を見てか、2日目はセットリストかなり修正されてましたが。1日目の情報が流れてるから2日目の客は割り切れてたんじゃないかと思う。

    主催者が提供するものと客が求めるニーズとが合致しないと不幸なことになるってことですね。これからは、公開ゲネプロは事前告知あり でお願いしますね。そのほうがたぶんお互いにとってハッピーです。

    音響は良かったと思います。特にギターは本当にクリアによく聞こえました。ハプニングといえば、STAY AWAYの途中(bother me!辺り)でベースの音が全く出なくなるトラブル発生。演奏は続行されてて、ベースソロまでにベースチェンジできるかヒヤヒヤしながら見てました(間に合いました)ベースといえば、未来世界ではアップライトベース使ってましたね。まだ慣れてないのか演奏がぎこちなくて、かなりどきどきしながら見守ってました。

    MCは相当面白かったですよ、他サイトで見てくださいね。

    まだオフィシャルにセットリストが公開されていないので参考までに記載しておきます。

    2/22 LE-CIEL会員限定LIVE Set List
    01.CHASE
    02.Caress of Venus
    03.the Fourth Avenue Cafe
    -MC-
    04.Bye Bye
    05.DRINK IT DOWN
    06.REVELATION
    -CM-
    07.wild flower
    -MC-
    08.未来世界
    09.X X X
    10.DAYBREAK'S BELL
    11.MY HEART DRAWS A DREAM
    -MC-
    12.SEVENTH HEAVEN
    13.Driver's High
    14.STAY AWAY
    15.READY STEADY GO
    -ENCORE-
    16.あなた
    17.SHINE
    18.NEXUS 4
    -MC-
    19.GOOD LUCK MY WAY
    -MC-
    20.BLESS

    2/23 LE-CIEL会員限定LIVE Set List
    01.いばらの涙
    02.GOOD LUCK MY WAY
    03.Caress of Venus
    -MC-
    04.shade of season
    05.DRINK IT DOWN
    06.REVELATION
    -CM-
    07.叙情詩
    -MC-
    08.未来世界
    09.X X X
    10.DAYBREAK'S BELL
    11.MY HEART DRAWS A DREAM
    -MC-
    12.Link
    13.Pretty girl
    14.STAY AWAY
    15.READY STEADY GO
    -ENCORE-
    16.瞳の住人
    17.CHASE
    18.New World
    19.Blurry Eyes -MC-
    -MC-
    20.虹

    別窓 | LE-CIEL会員限定ライヴ | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<国立競技場ライヴ参加します | L'Archives - ラルク書庫 | 絶対に解散しないL'Arc~en~Ciel>>

    この記事のコメント

    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
