L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    TOUR 2007 Guide

    前回の日記ではチケット代について愚痴愚痴言いましたが、なんだかんだ言っても楽しみなのがホールツアー。嬉しすぎて、今回はライヴツアーガイドページなるものを作ってしまいました(笑) (→ラルク書庫別館 http://larchives.web.fc2.com/index.html

    上記のガイドページでは、簡単にではありますが、各ライヴの日時、会場、所在地、地図、チケット代金、座席位置、プロモーター・連絡先を網羅。これさえチェックすれば、ライヴ前の情報は必要なし!(>_<) …なんじゃないでしょうか。あとはチケットを用意するだけ!(ここが一番問題・汗)

    そのうちチケット発売日や新情報を追加したり、ツアーが始まれば各公演のセットリストなんかも更新したいと計画中です。気長にお楽しみに^^ こんなの気合入れて作ったら、「この人遠征しまくるんかな?すげー」みたいな印象を受けるかもしれませんが、実際は地元(香川・愛媛)の2公演のみに参加予定です…(^^;; 気持ちだけは全国制覇で。

    ライヴツアーガイドを作って感じたこと。

    • 全体でたった65000人の動員(ドームなら1度に55000人だもんねぇ^^;)
    • 会場がホント狭い!
      小さい会場ではなんと1346席! 一番大きい会場でも愛媛の3000席
      (=チケット争いが熾烈になるのは必至)
    • 平日が多い
      (=遠征しづらい=地元民優先?、経費節約もあり?)
    • 開演時間が早い
      (平日18:30開演は社会人には結構キビシイっす…(T T)
      =舞台装置が凝っている? 長時間LIVEを想定? 開演30分押しとかはなしで)
    • 東京・大阪・名古屋公演がない
      (=追加公演ありのサイン)
    と、いろいろありますが、個人的に最も気になるのは
    • メジャーなロックフェスの日程は空けてある
    ことでしょう(笑)
    • Fuji Rock Fes. @新潟苗場スキー場 7月27日(金)28日(土)29日(日)
      ラルクさん、予定すっぽり空いてます
    • Rock in JAPAN Fes. @茨城ひたちなか公園 8月3日(金)4日(土)5日(日)
      ラルクさん4・5は空き、3日市原(千葉)公演←茨城に近い
    • Summer Sonic @東京(千葉)・大阪 8月11日(土)12日(日)未発表のため予想
      ラルクさん、予定すっぽり空いてます
    • Rising Sun Rock Fes. @北海道石狩湾特設会場 8月17日(金)18日(土)
      ラルクさん17日空き、18日は福岡公演
    どこかにサプライズで出演したら面白いのになぁ。ロックオデッセイで懲りたって言わずにね。今回のツアーは一般の人がチケット取りにくいだけに、なおさらラルクよく知らない人にアピールできる絶好の機会なんですよね、フェスって。でもフジロックとサマソニを空けてあるのは本人たちが見に行く可能性が大かも^^; 日程的には一番厳しいRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOですが、フェスの主催であるWESSさんがラルク北海道4公演にからんでいるので、今後出演の可能性もなきにしもあらず。ていうか、かなり出て欲しかったりします(笑)

    どのフェスにしろ、出演するならかなり直前になっての発表になるでしょうが。今年の夏はホーム、アウェー、両方のラルクが見たいのよね。そんな贅沢なことを思う今日この頃です。


    別窓 | またハートに火をつけろ! | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<隠れラルク好き発見 | L'Archives - ラルク書庫 | 会報到着 & TOUR 2007チケット代>>

    この記事のコメント

    いつもながら素晴らしい記事!!!を拝読して、
    衝撃のあまり、自分のブログ記事で取り上げて、記事内にリンクを貼ってしまいました。
    事前におことわりせず、申し訳ありませんでした。
    上記次第、何とぞご承諾のほどお願いいたしますm(_ _)m
    (文が硬すぎる気がしたので、顔文字なんか使っちゃいましたが、大真面目です。)




    2007-01-23 Tue | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    drunk_butterflyさん、こんにちは。
    おお…すごいですね!ガイドページ!!キャパまで見られるんですか!これさえチェックすれば、必要な情報は全てOK…という感じですね。私も、早速活用させていただいてもよろしいでしょうか(笑)?

    そうですよね、あとはチケット。
    私は、今までFCに入会していませんでしたが、ついに冬から入会してしまいました。
    どこも多くて3000人台って、東京ドームの50000人とは全く違いますね。これクラスの会場でラルクに会えるとしたら…ほんと、嬉しいんですけど。なにしろ、私は東京ドームでしかラルクのライブに参加していないので。しかし、どこも争奪戦でしょうね。。

    自分も、時期が時期なだけに参加しずらい所がありますが、近場くらいは是非とも取りたいものです。
    チケット代もまた気にかかるところ。やはり、ちょっとお高い!という印象が拭えません。それだけのものは、彼らにあると思いますが。前回のチケット代一覧の表も、とても興味深かったです。ラルクも4000円なんて時代があったのね(そりゃそうだ)。

    更新、楽しみにしております☆
    2007-01-23 Tue | URL | 雲隠 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
    >べーべさん
    そんな畏まらずに・・・むしろリンク大歓迎です!><
    事前事後報告もOKですし、報告なしに勝手にリンクしていただいても構いません^^
    ロックフェスは上記以外にもたくさんありますし・・・、
    今からチェックしておいて損はないかもしれまんよ(☆ー☆)キラーン
    出なくても責任は取れませんが(^^;;

    >雲隠さん
    ガイド見ていただいてありがとうございますvぜひ活用してくださいまし。
    今回はFCに入会してないと相当厳しいでしょうねぇ…^^;
    雲隠さん、ホントいいタイミングでファンになりました&FCに入会しましたねー(笑)
    ぜひ地元(近くは長野かな?)の公演に参加できればいいですね^^
    2007-01-23 Tue | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    今年はフェスにL'Arcさん出るかもねと友人と話していたので、記事を見つけた瞬間にやけてしまいました。
    やはり同じ事考えていらっしゃる方、いるのですね。
    L'Arcさんではアウェーを見たことがないのですが、アウェーってアーティストの本気度がすごいので楽しみ。
    どれか一つでも出て欲しいなぁ...
    友人からどれか行こうと誘われているので、楽しみです。
    2007-02-01 Thu | URL | 月 -yue- #f.bVQq0w[ 内容変更] | top↑
    >月さん
    あ、思いました?(笑)
    ツアー日程の空け方が不自然すぎですもんねー(笑)

    私は今年フジ(確定)・エゾ(確定)・サマソニ(メンツ次第…と言いつつ毎年参加・笑)に参加予定です。でも、4つで一番出演確率高そうなのはジャパンなんですよね(汗) オデッセイでアウェーの怖さを思い知った彼らですが、また挑戦して欲しいです。
    2007-02-01 Thu | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
