L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    隠れラルク好き発見

    私はご覧の通り、ラルクファンです。じゃあ普段のカラオケでラルク歌うかと言えば…答えはNO!なんですね。会社の付き合いはもちろん、友人、家族や親戚と行ってもまず歌いません。理由は…なんとなく察してください(笑)

    (その代わり、ラルク好きな友人たちと行ったらノリノリで歌いまくります。もちろん「It's the end」や「C'est La Vie」はタンバリンつき、「I Wish」「あなた」「虹」等はコーラスつき、「Spirit dreams inside」「LOVE FLIES」等はハモリつきで・笑)

    木曜日は気の合う職場の友人たちとで気ままにカラオケでした。ジャニーズから往年のアイドル、モー娘、エイベックス系、ヒップホップ系、最近のバンド…と大盛り上がり。いつもの如くラルクは歌わずにいました。

    そんなカラオケも佳境に入った頃のこと。

    突然聞こえてきたのは、なんと「Caress of Venus」!
    目玉が飛び出るくらい驚きました。この曲をセレクトしたのは同期入社で仲良しのN。
    私「なんで~!? なんでこの曲知ってるん!?」
    友人N「この間のMステ(→06/10/13 Music Station)で歌いよったよね~。めちゃ懐かしいよね~。このアルバム持っとるよ~。」
    私「……。」
    NがフツーにCaress of Venus歌ってるよ…。ラルクのアルバム持ってたのか~。過去にお土産でラルク版ポッカコーヒーあげたときだって、そんなこと一言も言ってなかったじゃん(笑)

    次の曲はなんと「Shout at the Devil」!
    その次は「DIVE TO BLUE」! 次は「花葬」!
    次々と友人たちがラルクを入れ始め、プチラルク祭り状態

    極めつけは先輩Mさんの「Cureless」!
    いやいや、これはマニアックすぎだから(笑) きょうび普通のラルクファンでもなかなかセレクトできんよ(笑)、や、私も好きな曲だけどさー(^▽^; 聞けばMさん、以前ファンクラブ(Ciel時代)に入っていたらしい…初めて聞いたぞそんなこと^^; さすがに他の人はこの曲知らなかったみたいで、私一人Mさんの選曲センスに爆笑してました。

    え? 私は何歌ったかって?
    控えめに「夏の憂鬱[time to say good-bye]」を歌いました。
    …嘘です、祭りに乗じてノリノリ大熱唱でした…○| ̄|_

    一時期売れに売れたというのは、いいねぇ。なかなかラルクをカラオケで歌う機会ないけど(カラオケ向きの曲じゃないのは重々承知)、みんな(※私と同世代)なんらかのラルクの歌知ってるし、意外と歌えるんだなー。ちょっとした発見でした。
    探してみれば、案外近くにいるかもしれませんよ、ラルク好き( ̄ー ̄)ニヤリ

    Caress of Venusを歌ったN美には、「この曲、この間の東京ドームライブでもやったんだよー」と、wowowラニバーサリーLIVEの映像(→06/12/23 15th L'Anniversary Live wowow)を貸してあげました。「もっと好きにな~れ~」の願いもこめて。


    (2007/03/02追記)
    wowow DVD-Rを見たN美の反応ですが、「すごい楽しいねぇ。ええねぇ。東京まで行く気持ちがわかるわー。私も死ぬまでに一回行ってみたいわぁ。30年後のLIVEは厳しいから、16周年LIVEで! チケット代12000円出してでも行きたくなるから怖いわ…」と大絶賛(笑) 直後レンタル屋に行って、ラルクの棚にあるアルバムをとりあえずごっそり借りてきて、現在はラルク三昧だとか。

    そういえばこのN美ちゃん、ラルクのアルバムとして「True」と…なぜか「DUNE」をお持ちでした。 True・HEART・ark・rayを持っている人は多いですが、いきなりDUNEて!(゚д゚;) インディーズ頃が特に好きだとかいうわけでもなく、本人もなぜ持っているか不明だそうです(^^; 「hydeが白い格好してたんでしょう!? 見たかった(爆笑)」とwowowでは1991年ゾーンがすっぱり削られていたのをかなり悔しがってました。


    別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<15th L'Anniversary Liveレポ読み比べ【雑誌編】2 | L'Archives - ラルク書庫 | TOUR 2007 Guide>>

    この記事のコメント

    同じく、私の周囲も殆ど歌えますね。
    True、ray、arcだったら大体みんないけますね。
    L'Arc大好き!というわけではないのに、Tierraが歌えたりとか(笑)
    私は男性陣としか殆どカラオケに行かないのですが(大学で仲がいいのが男性の方が多いので)、うまい男子にL'Arcを歌わせると鳥肌物です。
    私たちくらいの世代だとL'ArcやGLAY、LUNA SEA、Xあたりは結構周りを気にせずセレクトできるのでいいですね。
    試験が今日で終わったのでまたカラオケ行きたいなぁ...
    2007-02-01 Thu | URL | 月 -yue- #f.bVQq0w[ 内容変更] | top↑
    広い世の中、そんな不思議な人いるんですねー。

    私は周りを気にしてまずラルク歌えません(- -; だからこの間はなおさらラルク祭りになって嬉しかったなー^^ 今はラルク歌ってもひかれるし、全盛期の頃も上手い人より「おまえがwinter fall歌うなよ!」(←めちゃ上から目線)的な事例が多かったから…私はあまりいい思い出ないかも。ラル友同士のカラオケは文句なしに楽しいですけどね。

    あ、月さんは確実に私より若いと思います…(笑)
    2007-02-02 Fri | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ラルク好き、私の周りにもけっこういますね。
    しかしながら、「昔好きだったのよね~」(arkやrayの頃)なんて人ばっかりなのが悲しいところです…。
    ファンだとか全く言っていなかった人が、突然ラルクを入れたりすると本当にビックリしますね(笑)そして、やたらと話しかけたくなります。

    自分は…知っている曲自体が少ないので、恥ずかしげも無くいつもラルク曲を入れてしまいます。ラルク好きな人同士でカラオケ、行ってみたいな…
    2007-02-06 Tue | URL | 雲隠 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
    >雲隠 さん
    そうそう、"昔好きだった"人率はかなり高いです^^; 先輩以外にも、周りでかつてFCに入ってた人は数人知ってます。彼・彼女たちの中では過去形になってるのが寂しいですねー。

    ラルク好きな人同士で行ったら…そりゃぁもう楽しいですよー( ̄ー ̄) プロモで盛り上がれるし♪ コーラスも阿吽の呼吸です(笑) 機会があればぜひ行きましょう!^^
    2007-02-08 Thu | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
