L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    またハートに火をつけるの?

    3月に入ってラルクさんに少し動きがあったようですね。
    簡単にまとめてみました。


    ■2007年ツアータイトル&詳細発表

    オフィシャルサイトhttp://www.larc-en-ciel.com/がリニューアル。トップのアー写も新しくなっています。そして、ついに今回のツアータイトルが発表になりました。2007年ホールツアーの正式名称は

    L'Arc~en~Ciel
    Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!

    だそうです(笑) なかなかユニークなタイトルです。
    ツアータイトルを見た私の第一印象はといえば、

    アルバム出さないのかよ!

    ということですね(´д`)  前回のハートに火をつけろツアーはアルバム「HEART」レコ発のツアーだったから、文字通り「ハート」に火をつけろだったわけで…。てっきりアルバムリリースしてのライヴツアーになると思っていた私はちょっと肩透かし。

    まぁいいや。懐メロで固めるラルクライヴもまた一興。こうなったらご当地ソングじゃないけど、各地方でそこでしかやらない曲があるとか、すんごいマニアックなことやって、あっと驚かせてください(笑)

    そろそろ合わせて、ラルク書庫別館http://larchives.web.fc2.com/index.htmlの更新もぼちぼちしていきたいなと思います。


    ■新曲タイトル&タイアップ発表

    新曲は「SHINE」というタイトルだとか。4月から放映されるNHK-BSアニメ「精霊の守り人」のオープニングテーマにきまっているそうです。

    「精霊の守り人」オフィシャルサイトによると、アニメは古代アジア風のファンタジー。同じNHK BSで放映された「十二国記」をなんとなく思い出させます(今再放送やってるんですね)。ストーリーも重そうだし。制作会社は今回、あの攻殻機動隊などを手がけたProduction I.G。映像にも期待が持てますね。

    以上、タイアップのアニメから独断と偏見で判断します。ズバリ、「SHINE」は

    15th L’Anniversary Liveで披露した新曲ではない!

    でしょう(笑) 正解は、アニメの初回放送を見てのお楽しみということで。先にポップジャムで披露してくれるかな。


    隠れラルク好き発見http://larchive.blog74.fc2.com/blog-entry-35.htmlを更新しました。


    別窓 | ニュース & イータイホーダイ | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<04/05/16 SMILE TOUR 名古屋レインボーホール1 | L'Archives - ラルク書庫 | CHRONICLE 0 -ZERO->>

    この記事のコメント

    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
