L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    B-PASS (2007年7月号)

    ホントに今更ですが…自分の記事の「ブックマーク」マークがいつの間にか「ブログ拍手」のマークに変わっていることに気づきました(汗) 機能がイマイチよくわからんのですが;…どうも読み手さんがいい記事だなと思ったものに「拍手」ボタンを押すというシンプルなもので、書き手の励みになる機能…なのかな?

    Mステ40回出演の謎」と「パンクアンシエル座談会」(←あんな毒吐き記事に…いいんですかぁ~?(^-^;)の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました☆ミ すごく嬉しいです^^

    ついに昨日のFC限定LIVEを皮切りにまたハートに火をつけろ!ツアーが始まりましたね。 私は香川まで我慢我慢(-_-;) 巷ではすでにまたハートに火をつけろの話題一色でしょうが(新曲もやったかな?)、そんな世間の流れを全く無視した記事をこれから書きます(笑)


    B-PASS最新号のインタヴュー。撮りおろし写真なし、掲載は4ページってことで立ち読みだけのつもりが、あまりに衝撃的なkenの言葉につられて購入してしまいました。

    BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2007年 07月号 [雑誌] BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2007年 07月号 [雑誌]
    (2007/05/26)
    シンコーミュージック

    この商品の詳細を見る

    インタヴュアーはお馴染み鹿野淳氏。ページ数のわりに内容は充実。後々WORDS第2弾の発売もあり得るかもって雰囲気です。いろいろ面白い内容で、できれば全部の感想を書いていきたいんだけど、ワンポイントでいきます。

    私の心をわしづかみにしたkenの言葉はこちら。


    「あ、こうなるんだろうな」とか「こうだよねぇ」みたいな予想できる感じを、自分らで作る音楽からはなるべく排除したいなと思った。好きなアーティストがいて、その新譜が出たときに「お!凄い!」と思えるものにしたい…(中略)…いい意味で変化したい。根本ではなくアド・オンの意味で、変化したいと思ったんですよね。音楽を流した瞬間の「驚き」っていうものをちゃんと持ちたいなぁと。(P41)

    …引用しすぎ?(笑)

    いえ、そのくらい衝撃が大きかったの。READY STEADY GO以降、ずっとひそかに思い続けてきたことだったから。「最近、ラルクがラルクであることに満足しちゃってない? そこから先、どうしたいの?」「『4人がやるとラルクの音になるね』的発言が多いけど、そこで満足していいの?」って。

    過去記事CD でーた vol.350(2007年6月号)でも私ぶっちゃけてましたね(苦笑)

    READY STEADY GO以降の最近の楽曲には、良い曲だなぁと思うことはあっても、驚きが少ないんですよね。よく言えば安定してるってことかもしれないけど。

    そうなの、驚きを求めてたの!
    プロモーションとかライヴ面では十分驚かせてくれたけど、
    なにより楽曲での驚きに飢えてたの!

    kenちゃんがこんな発言してくれるってことは次作品に否応なく期待しちゃうじゃないですか(*´ェ`*) 「凄い!」と驚かせる、一聴して「これ好きだーーーーー!!!!」と絶叫するくらい私の心を捉えて離さない強烈な楽曲を待ってるよー。winter fallとか、今でもイントロ聴いたらぞくぞくするもんね。

    もちろん、じんわり好きだなぁと思える曲も好きなんだけどね、twinkle,twinkleとか。でもそろそろ刺激が欲しい(笑)

    オニのように新曲を聴かせるというライヴが楽しみだ(^▽^)

    別窓 | 雑誌 | コメント:4 | トラックバック:1
    ∧top | under∨
    <<カラオケでラルク、笑い取れ率100% | L'Archives - ラルク書庫 | SEVENTH HEAVEN仮タイトルは元気いっぱい!?>>

    この記事のコメント

    drunk_butterflyさん、こんにちは☆
    ご無沙汰しいたします。お元気ですか。

    音楽を流した瞬間の「驚き」っていうものをちゃんと持ちたいなぁと。
    なるほど、驚きを求めているんですね。さすがにケンちゃんの発言っ!!
    確かに最近のラルクさんの曲からそういう驚きを感じたと思いますね。
    初めて【shine】を聞く時にはとてもラルクらしい曲だなぁと思うけど、セブへブには驚きました。何回も聞いたんですけど、やぱり何か妙に言えない気分です。面白くて驚きの曲ですね。セブへブって。笑

    それに、明日からライブが始まるんですね。
    drunk_butterflyさんは6月24日の香川ライブを見に行くですね。それじゃ後14日近いですよね。ちょっと我慢すればすぐその日になると思いますよ~笑
    2007-06-10 Sun | URL | hitomi #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
    そうそう、SEVENTH HEAVENは驚きでしたねー!
    面白くて…ちょっと変わってて…好き嫌いあると思いますが、私は大好きです笑
    Shineは早くフルで聴いてみたいですね。

    24日までが…な、長い!(-_-;)
    一日千秋の思いです。
    が、hitomiさんに比べたら全然恵まれてますもん。
    文句は言っちゃいけないですね…がまんがまん。
    最終日に中国にLIVE生中継とかして欲しいなー。
    2007-06-10 Sun | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    はじめまして!!くまと申します☆
    私も愛媛公演に参戦いたします♪あと2週間ですねぇ・・
    かなり緊張しております;
    愛媛の会場は今回のツアー中ではかなり大きい規模ですがそれでもホールツアーということで密度の濃いライブが
    期待出来ますね♪
    当日お会いできたら良いですね☆お互い楽しみましょぅ♪
    また遊びに来ますね☆☆
    2007-06-11 Mon | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
    >くまさん
    愛媛公演行かれますか!
    じゃあ当日はすれ違っているかもしれませんねー^^
    せっかく四国に来てくれるんだもん、一緒に盛り上げましょうね!p(^^)q
    またいつでもいらしてくださいね☆
    2007-06-12 Tue | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 10月号 [雑誌]・【ONE OK ROCK】B=PASS 11月号・BACKSTAGE PASS 2007年02月号 EXILE特集・[韓国food]ポッサム・B-PASS 10月号・B-PASS買っちゃいました。・明日からツアー・ケリーちゃん in 音楽雑誌・雑誌がわ …
    2007-10-08 Mon 06:05 そらの日記
    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
