L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    カラオケでラルク、笑い取れ率100%

    相変わらずマイペース更新で申し訳ないっす(^^; Mステ40回出演の謎隠れラルク好き発見スバルCM見た!B-PASS (2007年7月号)の記事に拍手してくださった方、ありがとうございます☆ この場を貸りてお礼を述べさせていただきますm(_ _)m

    先日、某ホテルのブライダル・フェアに参加したところ、なんと元カレに遭遇しました。まさか「久しぶり!」「結婚するの!?」とも声かけるわけにもいかず…至るところですれ違うわで、お互い気まずいったらありゃしない(汗) いやぁ、こんな偶然ってあるんですねぇ~。いやーな汗かきましたよ(--)…本番で会うよりはマシか(笑)

    さて、お話はラルクに戻して。

    そんなこんなで、ついに香川・愛媛まであと一週間切りました!(><) 日曜・月曜の今の時間は…あーんなことやこーんなことがあって、あーでこーで…(妄想中)…。今から楽しみすぎです、 ̄m ̄ 香川・愛媛ともどもライヴの様子を報告したいと思いますので、ご期待ください☆ 当日の観察力・記憶力UPのため、これからしばらくは青魚を積極的に摂取します!

    今頃、人様のブログやサイト様では「またハートに火をつけろ!」の話題できっと持ちきりですよねぇ。LIVEが終わるまで、み、み、み、見にいかないぞ!(><)


    つか、ライヴ前でラルクネタも特にないんですが…(^^; 小ネタを一つ。

    昨日は、気の合う友人たちと恒例・定例のカラオケに行ってきました♪ 前回は予想外のプチラルク祭りになったことをブログで紹介しました(過去記事「隠れラルク好き発見」)が、今回はラルクでウケを取った話をします、しかも2回も。モノマネとかじゃないですよ、普通に歌って爆笑の渦になりました。

    まず第一の笑い。
    本格的にラルクにはまりつつある同僚のN美(愛媛ライブも一緒に行きます♪^^)がいきなり「STAY AWAY」をセレクト。無論、プロモ映像が映るバージョンです。

    はい、勘のいい人はすでにおわかりですね。最初の爆笑はSTAY AWAYのダンスで取りました。これがもうバカウケ。ファン同士で歌ったら、今更で反応薄くなりがち(ファンはみんな慣れてるからねー)なSTAY AWAYも一般の友人たちの間で歌うと効果絶大!

    第2の笑い。
    私がセレクトした「Blurry Eyes」(プロモ・バージョン)。STAY AWAYの直後というのが相乗効果というか…まずかった。

    …誰?( ゜Д゜)

    っていうね(笑)
    みんな画面に釘づけ。誰も私の歌なんて聞いちゃいねー(笑)

    うわー、これキッついなー。
    見てらんないよー(←と言いつつガン見する友人一同)
    teっちゃん…(笑)
    いや、kenもhydeもヤバイって!
    ドラムが前の人じゃんね
    この人たちが何年か後にはあんなダンス踊ってるんだよねーありえんw

    とか、もう言いたい放題(^^;
    で、またまた大爆笑。
    参加している皆様、箸が転んでもおかしいお年頃ですから(微笑)、
    ワンシーンワンシーン、ことごとくツボにはまってさぁ大変。
    kenちゃんの足が増殖してるとか、hydeとtetsuがメリーゴーランド乗ってるとかね、
    みんな腹抱えて笑ってたよ、冗談抜きで。

    この後、イエモン祭りに移ってしまったため、この日のカラオケでラルクは2曲だけでしたが、2曲中2回も笑いを取れるラルク。笑い取れ率100%!! いいネタにできるなぁ~と学習した私でした。

    別にいいの、ラルクが笑い者にされても(笑) こんな些細なことでもラルクに親近感持ってもらえたら、ファンとしては嬉しいのだ(*'-'*)


    別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<コシがシコシコ、ふたたま(たまたま)、ぶっかけ、のどこし | L'Archives - ラルク書庫 | B-PASS (2007年7月号)>>

    この記事のコメント

    アゲハさん、ご無沙汰でした。

    私もネタバレ嫌な人間なので、19日の長野公演までネットを控えていました(笑)

    ブルーリーは毎回歌うんですが、私もやっぱり、何か最近…STAYAWAYやら花葬やら…を入れて、その後に入れています。
    「えーっ!誰!?」とか、「キッツぃわー!」とか、周りの反応が凄く面白いんですよね~(^^)ほんと、良いネタになります。

    といいますか、自分も実はカラオケで初めてブルーリーのPVを見まして、かなりの衝撃を受けたんですよね。「うっわ!いつのだ!!」と歌そっちのけでガン見していました。

    久しぶりにカラオケ行きたくなってきました(>_<)
    2007-06-21 Thu | URL | 雲隠 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
    雲隠さん、こんにちはー☆ミ

    長野公演はどうでしたか!?
    っと…今はがまんがまん。
    香川・愛媛が終わってから訪問させていただきます*^^*

    カラオケでBlurry Eyesプロモ初体験!( ̄□ ̄;)
    さぞ衝撃を受けたこととお察しします笑

    >STAYAWAYやら花葬やら…を入れて、その後に入れています。
    あ、やっぱり?笑
    ルックスが年代ごとにがらりと変わる人たちだから出来るワザですよね(^▽^)
    本当にツッコミがいのある人たちです。
    Dune・Vivid Colorsのプロモがカラオケで見れたら、毎回歌うのになー。
    2007-06-21 Thu | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    あ、イキナリ失礼しました。笑ってしまいました。
    お友達の反応楽しいですねー(爆)
    今度は最近ジョイサウンドに登場したライブバージョンを見せて、ファンに引きずりこんであげて下さい(´дW)

    何度も言ってシツコイですが、drunk-butterflyさんのライブレポ超楽しみにしてますので、よろしくよろしくお願いしますv-9

    前の記事のケンちゃんの言葉、私もまさしくあの箇所にグッときちゃったんですが(*´д`*)、ハテ、私B-PASS読んでないのになんでだろう?と思ったら、もしかしてmusic up'sと同じインタなのですか?
    2007-06-22 Fri | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    もうすぐ愛媛ですねー。
    あ、香川も行かれるのですね!
    四国2daysいいなぁ!
    レポ楽しみにしています♪
    2007-06-23 Sat | URL | えみか #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
    >べーべさん
    情報ありがとうございます☆早速サイト見てきました!
    JOYSOUNDすごい(゚д゚;)めっちゃLIVEヴァージョンが追加されている!
    以前は期間限定だったけど、今度は無期限なのかな!?
    でも実は近くにJOYSOUND歌える店がなかったりして…(ノдT)
    …友人とは歌えないけど、明日の高松か松山で歌ってきます…。

    あ、B-PASSの内容はフリペとかぶってるんだ?
    music up'sは地元で手に入らんのですよ…これだから田舎は!ヽ(`Д´)ノ
    ツタヤはあるけど、新星堂もないもん…いいもーん(いじけモード気味)


    >えみかさん
    はい、ついに一大イベントがやってきました。
    明日は襟を正してイッテキマス( *゜ー゜)
    レポは書こうと思うのですが…hyde曰く、オニのように聴かせるという新曲が…。
    はて、どうやって表現したらいいのかと今から思案中です(--;
    とにかく楽しんできますー♪
    2007-06-23 Sat | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
