L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    アリーナツアー決定!

    ここ最近のラルクの話題をピックアップ。先週末はオフィシャルサイトhttp://www.larc-en-ciel.com/を何気なくのぞいて、ビックリした方も多いんじゃないでしょーか。ラルク頑張りすぎ(笑)

    まずはこちらの話題から。

    ■ツアー「2007-2008 THEATER OF KISS」決定!

    東名阪の皆様、良かったですね~!(´ー`*) ついに待望のアリーナツアーですよ!
    その気になる日程はといえば、
    • 12月22日(土) さいたまスーパーアリーナ
    • 12月23日(日) さいたまスーパーアリーナ
    • 01月09日(水) 大阪城ホール
    • 01月10日(木) 大阪城ホール
    • 01月12日(土) 大阪城ホール
    • 01月13日(日) 大阪城ホール
    • 01月30日(水) 日本ガイシホール
    • 01月31日(木) 日本ガイシホール
    • 02月06日(水) 国立代々木競技場第一体育館
    • 02月07日(木) 国立代々木競技場第一体育館
    • 02月09日(土) 国立代々木競技場第一体育館
    • 02月10日(日) 国立代々木競技場第一体育館
    • 02月16日(土) マリンメッセ福岡
    • 02月17日(日) マリンメッセ福岡

    だそうです…ふんふん、なるほど。アリーナツアーとしては至極オーソドックス。妥当なとこですね。東京や大阪で4日間もやるわりに、札幌・仙台・広島辺りをすぱっと抜かしているのは、いかにもラルクらしいけど(笑) 詳しくはオフィシャルサイトhttp://www.larc-en-ciel.com/jp/popup/Tour2007-08.htmlまで。

    ちなみに、四国民の私には、すでに

    • 01月12日(土) 大阪城ホール
    • 01月13日(日) 大阪城ホール
    の文字しか見えてません(笑)

    さて、今ツアーの一番の特徴といえば、やっぱり
    冬のライヴツアー ってとこじゃないでしょうか。
    ラルクはあまり冬にライヴツアーをやらないよねぇ…少なくとも私は、冬は単発ライヴしか行ったことがない。と思って、気になって調べてみた。ソースはとっても便利なWikipedia。なので、間違ってたらごめんなさい。


    ~ラルク歴代主なLIVE・ツアー日程~

    季節は、3月~5月(春)6月~8月(夏)9月~11月(秋)12月~2月(冬)としました。インディーズ時代は割愛。

    ツアー・ライヴ名開催時期季節
    Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!2007年06月-08月
    L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live2006年11月
    ASIALIVE 20052005年09月
    AWAKE TOUR 20052005年08月
    SMILE TOUR 20042004年05月-06月春・夏
    Shibuya Seven days 20032003年06月-07月
    TOUR 2000 REAL2000年11月-12月秋・冬
    CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE2000年10月
    RESET>>LIVE *000(単発)1999年12月
    1999 GRAND CROSS TOUR1999年07月-08月
    Tour '98 ハートに火をつけろ!1998年05月-10月春・夏・秋
    L'Arc~en~Ciel 1997 REINCARNATION(単発)1997年12月
    Tour NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS EVE1997年12月
    TOUR '96~'97 Carnival of True1996年12月-1997年1月
    BIG CITY NIGHTS ROUND AROUND '961996年08月-09月夏・秋
    Kiss me deadly heavenly '961996年04月-05月
    TOUR heavenly '95 final(単発)1995年12月
    The other side of heavenly '951995年12月
    TOUR heavenly '951995年09月-10月
    in CLUB '951995年05月-06月春・夏
    Ciel/winter '951995年01月-02月
    Sense of time '941994年07月-08月

    あれ?結構冬多い!?(゚∇゚ ;)
    いや、やっぱりyukihiro加入後で見ると、冬ツアーは圧倒的に少ないか(-д- ) before~は半分シークレットみたいなもんだったし。

    ていうか、…REALツアーは冬だったね(笑) 冬のツアー参加してるじゃんワタシ。すっかり忘れていたよ(^▽^; でも、このときは冬っぽい演出なかったし(あったらごめん、忘れてる;)、確かwinter fallsnow dropとかもやってくれなかったのよね…(;_;)クスン。

    REALツアーはあまり冬関係なかったけど、今度のTHEATER OF KISSは違います! 特にクリスマスシーズン真っ只中のさいたまスーパーアリーナでは、クリスマスソング・冬ソングのオンパレードになるのは必至!ラルクと一緒にクリスマスを祝おうぜ!」企画として、今ツアー中、最初のさいたまだけがクリスマススペシャル仕様の演出になっている可能性大。日程も明らかに狙ってるし、後で代々木(東京)で4日やるのに、その前に埼玉で2日間やる理由が他に思い浮かびません(笑)

    hyde「みんなクリスマスやねー。クリスマスと言えば何が聴きたい?」
    ファン「Hurry Xmas!
    とか、
    TETSU PUNK「みんなクリスマスやねー。クリスマスと言えば何が聴きたい?」
    ファン「I Wish!」(←パンクのほう)
    という様子が目に見えるようです(笑)

    今ツアー、モロ冬の演出をしろってわけではないけど、夏とは一味違った演出を楽しみにしてます(*゚ー゚*) 「I Wish」(オリジナルのほう)とかさ、「C'est La Vie」とかさ、「ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE」とかさ、冬のいい曲いっぱいあるよー(´□`。)

    別窓 | THEATER OF KISS | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<[DVD] 15th L'Anniversary LIVE | L'Archives - ラルク書庫 | 8月1日-31日のアクセス総括>>

    この記事のコメント

    以前ブログへのコメントありがとうございました。
    ふらりと遊びに来ちゃっいました。
    おじゃまさせていただきます…m(_ _)m

    アリーナツアー本当に楽しみですね☆
    おおっ!drunk_butterflyさんは大阪ですかっ!1/12&1/13の文字しか見えない!新年早々ラルクに会えたら幸せでしょうね~♪今から冬のライブが楽しみすぎて逆に考えないように努力してるトコです。(笑)
    私もこの命が枯れ果てる前に1度は関西方面でのライブを経験してみたいな~♪と思ってるんですが、なかなか実現しません。(一応これでも主婦なので(^^ゞ)
    お互い行きたい場所に参戦できるコトを祈りつつ♪
    また、ご迷惑でなければおじゃまさせて頂きます☆
    2007-09-11 Tue | URL | かえる #co9xvPLk[ 内容変更] | top↑
    かえるさま、ご訪問ありがとうございます☆

    はい、アリーナツアー楽しみで仕方ありません!!
    日程が出た時点で妄想がとまらず、こんな記事を書いてしまいました(´д`;)
    関西のLIVEは東京とは一味違った雰囲気で面白いですよ♪
    メンバーの関西弁率も高くなり、心なしか下ネタ率も高くなるような…(笑)
    年明け早々ってことで主婦さんは忙しいですが、ぜひいらしてみてください!
    お待ちしております☆

    こんなブログでよろしければ、いつでも遊びにいらしてくださいませ^^
    2007-09-15 Sat | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
