L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    なつかしの…

    物置を整理していたら、参考書の隙間からこんなのが出てきた(爆笑)

    1997.12...jpg

    こう見えても私、昔よくhydeの絵を描いてたんですよ(照) で、仲のいい友達やhyde好きな子にあげたりなんかしてねー(^-^;) そんなうら若き頃もありました(´д`;)ゞ ちょっと前なら恥ずかしくてお見せできないものも、今くらいになると懐かしくて甘酸っぱいもんです。

    これはいつのhydeだ…True頃か? ていうか、自分が鉛筆で書いた雑な絵より、参考にした雑誌が出てきてくれたほうがよっぽど嬉しいんだけどなー。…と思って、当初の目的(教科書・参考書の整理)から外れて、しばらく必死でこの絵の元ネタ雑誌を探す私(笑)

    SHOXXでもない、GIGSでもない、Viciousでもない、ロッキンfでもない、R&R Newsmakerでもない、J-ROCK Magagineでもない、Rock it(B-PASSの増刊号)でもない、POP BEATでもない、AREANA37C゜でもない…うわーん、このhydeはどこだぁー!!!・゚・(つД`)・゚・ 捨てられてなければ、物置のダンボールの中のどれかには入ってるんだろうけど、結局見つからずじまいでした(´・ω・`)

    明日からは大量に放り込まれたラルク雑誌の整理でもしてみるか(笑) 私でも何冊持ってるんだろ…怖くて数えたくもない…。今までの掲載雑誌全ー部持っている人いたら何冊あるか聞いてみたいなぁ。表紙雑誌だけでも200冊は軽く超えると思う(汗)

    ■追記(2007年11月12日)
    このhydeは1997年1月号のFOOL'S MATEだそうです(ヒナタ様情報ありがとうございます☆) 当の雑誌は現在も見当たらず…(ノдT)



    最近になって過去記事をちょこちょこ訂正しています。まとめましたのでこちらからどうぞ。コメント、トラックバック、リンクは各記事までお願いします。


    別窓 | 雑記 | コメント:14 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<報われなきゃね L'Arc~en~Ciel -VIDEOGRAPHY- | L'Archives - ラルク書庫 | KISSの中身は如何?>>

    この記事のコメント

    いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
    『Butterfly's Sleep』へのレビュー、興味深かったです。
    解釈って人によって、こうも広がるモンなんだなーって。
    ちなみに僕は「過去にも『AWAKE』の様なテーマの曲はあった」と聞いた時、『Promised land』ってそうかもなぁっ…て解釈しました。
    当時問題になっていた教科書採択問題とかも盛り込んでたりする様な…だから昔「愛すべき~」が「憎むべき~」と唄われたりしたのかもなあ、と。
    それも含めた、あの「オペラ座~」風演出だったのかも知れません。

    ラルクの曲は比喩がふんだんで、その分聴き手の解釈によって広がるとこが、面白いなーと最近思いました。
    2007-10-26 Fri | URL | gnome #XtTUyHqQ[ 内容変更] | top↑
    はじめまして(・ー・)
    コメントありがとうございます☆
    いつも見ていただいてありがとうございます!

    Butterfly's Sleepの記事もじっくり読んでいただいて嬉しいです♪
    好きな曲なので、あれは書くとき特に気合入ってました(笑)

    あぁ、Promised landも反戦ですねぇ。この歌ではhyde君、戦争のない「火星」に行きたがってますね。Butterfly's Sleepでは「あの世」…。もっとまともな場所はないのかよ!っていう(笑)

    ハートツアーには何回か行きましたが、「愛すべきもの」が「憎むべきもの」になっていたのは大阪ドームだけじゃなかったかなぁ(´~`;(←記憶を探り中) というか、Promised landは当時hydeの歌詞間違いNo1を争うほどの曲だったので、意図的に変えているという考えが浮かびませんでした(爆) 今考えれば、確かに「愛す」を「憎む」に偶然間違えるには無理がありますねー^^;

    あの演出も「オペラ座風」と言われたらそうかも…。当時は「そんなにマリリン・マンソンが好きなのかよ!(´д`;)」と内心思ってました、ははは(汗) 教科書採択問題とは? その辺りの考えもぜひお聞かせくださいませ。
    2007-10-28 Sun | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    drunk_butterflyさん、絵がお上手っ!!
    すごく似ってますよ。すごーい!!><

    私も昔よく絵を描いたんですが(ていうか、ただ真似ぐらいの程度)、今はもう...友達にそれは年取った証だよって言われました。(-_-;)
    2007-10-29 Mon | URL | hitomi #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
    やっぱり。゚(゚´Д`゚)゚。自覚はあったのです…>年取った
    今じゃこんな絵書けないもん(涙)

    建造物の絵を書くのは好きなんですが、人物は難しいー。
    でもhydeは綺麗な造形してるから(←すでに人間の域を超えてます・笑)書き甲斐ありました♪
    2007-10-29 Mon | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    こんにちは、kamomeです。
    初めてコメントさせていただきます(笑)

    絵の元ネタは分からないのですが、リンカネに言った時、帰り際に母親が偽グッズの露店でこのhydeのステッカーを買ってくれて、当時デスクの横に貼ってました(大笑)。

    しかもdrunk_butterflyさんのこの絵とほぼ同サイズ!!懐かしすぎる!!あれはどこにやっちゃったんだろう??たしかこの写真の背景はピンク系だったはずですよ。絵、上手すぎです!写真そのまんま!これ、ルシエル送った方がいいですよ。ぜったいポイントくれますって。


    (あ。ちなみにそれ以降偽造系には一切手をだしたことはないので、そのことについてはお許しを。言い訳。)
    2007-11-01 Thu | URL | kamome #jhLh5QEU[ 内容変更] | top↑
    はじめましてー。
    おおっー!(゚Д゚;)
    これはステッカーの図柄に選ばれるほどの素敵な写真だったのか!(笑)
    流し目hydeは最強なので仕方ないですね(笑)
    デスクの横に貼ってて勉強に集中できました?( ̄▽ ̄)

    実はシエルの頃には絵を数回送ったことあるんですよー(゚ー゚;)
    いずれも落選でした。
    2007-11-01 Thu | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    今日わ。御久し振りです。
    絵がすごい上手ですねー。
    建造物の方が描くのが好きと言うのは
    僭越ながら凄い共感しました。
    僕も風景画の方が(まだ)得意という方ですので。
    だからこの人物画は凄いな、と心底思います。

    話は逸れますが、今回のラルク・チームは
    チケット・セールに関してはヒドイですね(笑)。
    この前はアーデリで、今日ネット繋いで見たら
    ヤフー・チケットでの先行販売も(笑)。
    これだけ販売会社に小分けして相互利潤を獲得する為
    FC先行は何処も結構厳しかった…のでしょうか?
    この商法への抗議も込めて、僕は一般発売まで待ちますが…

    教科書採択問題は…
    90年代後半、小・中学校での歴史教科書が
    問題になった事を指しました。
    済みません、事件の正式名称でなくて。

    要するに「現行の学校教育における社会授業は
    左翼のプロパガンダになってて、児童への洗脳行為だ」と反旗を揚げた団体があって、教育委員会の体制や
    その団体の教科書が文部省の検定をクリアしてもなお
    中国や外務省が採択に関する妨害工作をしたことなどが
    問題になってた…という事です。

    「教えられた歴史 争いのプロフィール」
    という歌詞に、当時問題となってたこの事件が
    リンクしてしまったんですね(笑)。
    長くなってすみません。

    drunk_butterflyさんの突っ込みが面白かったです。
    「もっとましな場所はないのかよ」というのが(笑)。
    「KISS」の詞世界ではどうなるんでしょう…

    書庫整理頑張って下さい。

    2007-11-02 Fri | URL | gnome #-[ 内容変更] | top↑
    雑誌の整理はとりあえず2007年分から始めてます。
    1996年ごろまでたどり着けるのはいつの日か…^^;

    はい、建造物は好きなんですよ♪
    寺に行って、寺の絵とかひっそり写生したり(笑)
    住宅の間取りを見るのも設計するのも好きです(笑)
    建築を専攻してたkenちゃんとか、不動産好きのtetsuとの共通点!(*゚∀゚*)
    …と勝手に思ってます^^;

    あ、禁断のチケットの話題振っちゃいましたね!
    >販売会社に小分けして相互利潤を獲得する為
    あぁ!そうか!ありえる!(゚Д゚;)
    …って納得していいのか?(汗)

    会員数が急激に減ったわけでもないのにFC枠を減らして(たぶん)、
    一般に回すチケットの売り方に怒り心頭ですよ(-ω-#)
    チケットの取れないFCに用はありません。
    私は次回更新しません。


    教科書採択問題とはそういうことでしたか。
    長々と説明させてしまって、申し訳ないです;

    で、私としては、
    hydeはここで具体的な時事問題までは踏み込んでないような気がしますね。
    DAYBREAK'S BELLにも「進化しないこの血が大嫌い」とありますが、
    戦争ばっかり繰り返して(←歴史を学べば明らか)、
    ちっとも成長しない人間に対しての憤りではないかと感じました。

    長文コメント全然OKです!むしろ読むのが楽しいです♪
    ありがとうございます!
    2007-11-04 Sun | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    すごいですね!絵がお上手です!HYDEさんによく似ていますねえ!私もスケッチが大好きです!最近、hurry X'masのPVを見るとクリスマスを楽しみにしていますね~


    ところで、教科書採択問題についてちょっと説明したいですが。二戦の時に日軍は自分の利益のために、アジアで(特に中国で)いろんなひどいことをしました。(大虐殺とか)それは犯罪です!でも、いまの日本政府はその事実を認めたがっていなくて、歴史の教科書には真実を隠して嘘をつきましたってということです。
    (資料:http://www.nj1937.org/r/rindex.htm
    http://neverforget.sina.com.cn/photo/index.shtml
    http://neverforget.sina.com.cn/v/2005-04-13/1410724.html

    これから、歴史を忘れず、中日友好のために、頑張りましょう!
    2007-11-04 Sun | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I[ 内容変更] | top↑
    ここはラルクについて語るブログですので、この場で教科書問題そのものについて私の見解を述べるのは控えさせていただきます。
    ご了承くださいませ。
    外部リンクは中国語だったので画像のみ拝見いたしました。

    仕事上、中国の方と接する機会が多いので(主に日本語や英語でのやり取りです)、
    このブログでも中国の方からコメントいただくと、親近感が沸き、嬉しく思っています。
    先日は上海・無錫に出張しましたが、私が住んでいるところの100倍は都会で^^;、かっこよかったです。
    2007-11-04 Sun | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ここはラルクについて語るブログなのに、そんな書き込みを書いてご迷惑をかけて、申し上げございませんでした。
    だが、教科書問題について本当に日本の方にお伝えしたいんですが。
    外部リンクをご覧になってありがとうございました。

    drunk_butterflyさまのブログがとても気に入ります。確かにいろいろ勉強になりました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2007-11-10 Sat | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I[ 内容変更] | top↑
    ブログ気に入っていただいて嬉しいです。
    今後はラルクの話題だけでお願いしますね(笑)

    一つアドバイスですが、教科書問題を直接日本人と語りたいのであれば、実際の日本での日本語の報道(中国での中国語や日本語の報道ではなく)を、ご自分の目と耳で確かめてからでも遅くないと思いますよ。では。
    2007-11-10 Sat | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    先日はブログにコメントありがとうございました!
    わたくし、アゲハ様のこちらのブログ読ませて頂いておりましたので
    コメント頂けてびっくりしました。

    このhydeさんの出典はもう見つけましたか?
    おせっかいになってしまったら申し訳ありません、
    これは1997年のフールズ1月号ですねっ。
    hyde氏の男前度がかーなり高くて素敵でございました。
    2007-11-12 Mon | URL | ヒナタ #-[ 内容変更] | top↑
    そっか!
    フールズメイト1997年1月号でしたかー!(*゚∀゚*)
    Trueごろだと思ったんですよね!
    すっきりしましたー♪本当にありがとうございますっ!m(_ _)m
    ってか、この雑誌はどこにいったんだ…オロオロΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    雑誌の整理は頓挫しております(汗)
    2007-11-13 Tue | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
