L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    L'Arcバトン 7つの質問バージョンで

    ごちゃまぜ。chronicle SnowDropのyueさまからのラルクバトンです。ゆえさまご指名ありがとうございます(・ー・)

    1)コンピュータに入っているL'Arcの曲数

    正直に言っていいんですよね。0です…ごめんなさい!(つД`)

    2)今、最も好きなL'Arcの曲

    今ですかぁ…。MY HEART DRAWS A DREAMですね。

    3)最も気に入っているアルバム名

    「最も」っていうのが難しい。11月21日発売のKISSです(願望)

    4)良く聴く、または特別思い入れのある7曲

    7曲も!大変だー。「思い入れのある曲」で選んでみます。

    1曲目 Vivid Colors
    ラルクだと初めて認識した曲。いまだにラルクといえばこの曲がまず頭に浮かびます^^; 最初の印象っていつまでも記憶に残るものなのね。

    2曲目 風の行方
    BIG CITY NIGHTS ROUND AROUNDの大阪、hydeがMCで「今の季節にぴったりの曲。僕の好きな曲です」(←11年前の話なんで言い回しは怪しい…;)と言って演奏してくれたのがこの曲。私も大っ好きな曲・予想外の披露に、「私も好きー!!!!!(≧∇≦)」と大興奮・大感動したのを思い出します。


    3曲目
    新生ラルク第一弾。どんな曲なのかどきどきしながら聴きました。予想を遥かに超える素晴らしい曲で感動しました。さらにラルクに惚れこんだのは言うまでもありません。

    4曲目 Shout at the Devil
    昔、カラオケでトイレに行ったとき、携帯を洗面所に落としてしまいました(この携帯とはこれで永遠の別れとなりました;;) 凹んだ私が部屋に戻ってセレクトした歌がこの曲。ヤケクソで感情のこもった熱唱っぷりに、大絶賛されました(笑)

    5曲目 forbidden lover
    forbidden loverのシングルを聴くと、なぜか勉強がはかどるの(´д`;)ゞ 一時期、勉強するときは延々とリピートさせてました。自分でも理由がよくわかんない。モーツァルトを聴けば偏差値上がるみたいな効果?

    6曲目 It's the end
    昔大失恋したときに、カラオケでヤケクソのように大熱唱したら(またかよ)、すっごく気持ち良かった(笑) ♪ここから降りてー そのままあなたー どーこーかーにー消え失ーせてー

    7曲目 Link
    これだけ時代若くてすみません; またハートに火をつけろ!愛媛で、hydeが満面の笑顔で私に向かって手を振ってくれた曲。この曲を聴くとそのシーンを思い出してにやけてしまう…当分まともにリンクが聴けません(ノд`)

    5) お気に入りのPV Best 7

    7位 LOVE FLIES
    色彩の使い方が好き。

    6位 SEVENTH HEAVEN
    同じく色の使い方が好き&ものすごく細かいところまで凝ってる。カット割りや動きなどが面白い!

    5位 HONEY
    シンプルで勢いがあってお気に入り♪

    4位 NEO UNIVERSE
    設定も好きだけど、なにより映像が曲の魅力を上手く引き出していると思う。プロモはこうでなくっちゃ。

    3位
    hydeが美人なので(笑) 重く漂う雰囲気も好き。

    2位 Anemone
    ラルク史上最高に色っぽい!

    1位 DIVE TO BLUE
    ラルク史上最高にかわいい! ストーリーも好き。tetsuの女装とかyukihiroの寝顔とかkenちゃんのフリフリとかhydeのぐるぐるとか、キャラ萌え要素も大。

    6)自分流の曲の聴き方・楽しみ方

    a silent letter
    ヘッドフォンで必ず聴く。曲の後半、右と左から完全に分離して脳内で響くhydeの声が最高に気持ち良くて、心地よく眠りにつけます。(ねるんかい)

    7)バトンを回す7人

    7人は大変だなぁ…。雲隠さま、べーべさま、hitomiさま、kongさま、kouyanshさまいかがでしょうか。ってか、指名できる方が7人もいませーん; 上記の方以外でもバトンをつなげてくださって、教えていただければ見に行きます! お気軽にどうぞ♪

    別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<早くもメディア戦線脱落!(ノД`) | L'Archives - ラルク書庫 | 今月のヒット予報>>

    この記事のコメント

    ふむふむほおほおっと感心しつつ読んでたら
    “(ねるんかい)”に吹いちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
    寝付けない時に試してみようと思います(ノω`*)ペチ♪笑

    あ、MJ観覧された方のお話では、プリガとハリクリだそうです。
    股火ライブの時の悩殺ぶりが見られそうなので、かなーりの期待なのです(*´д`*)
    2007-11-12 Mon | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    同じく好きなPV1位は"DIVE TO BLUE"のゆえです。
    バトンキャッチ、ありがとうございました!
    そして、"NEO UNIVERSE"も同じく上位に入ってきます。映像としても楽しめるし、効果音もとても綺麗に入っていて。カラオケに行くと必ず歌う理由のひとつはあのPVの美麗さにうなりたいからというのはあながち嘘ではないような気がします。

    PVの話ばかりになってしまいますが、最初にアゲハさんが声をかけてくださったきっかけって"LOVE FLIES"のイメージだった記憶があるのです。なんだか、懐かしいな。
    2007-11-13 Tue | URL | 月 -yue- #f.bVQq0w[ 内容変更] | top↑
    >べーべさま
    a silent letterはぐっすり眠りにつけるラルク曲2位です(笑)
    (1位はもちろんあの曲♪)
    ぜひ試してみてください☆

    ということは…プリガhyde腰振りが見られるという理解でよろしいですか?(笑)
    って、今は”股火ライブ”って通称なの?(某所発祥?)
    なんかエロくないですか?
    そう感じた私がエロいのか!?Σ( ̄▽ ̄;)


    >月さま
    カラオケで歌う基準って、プロモが見たいからっていうのも大いにありますよね。
    ついつい好きなプロモの歌をセレクトしてしまう。

    そうそう、L'AnniversaryかなにかのLOVE FLIESについてコメしました。
    懐かしいです。
    その頃もLOVE FLIESのプロモ好きで宣伝してましたねぇ(笑)
    2007-11-13 Tue | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    遅くなりましたが、PCも復帰したので(笑)、回答させていただきます(^^)
    有難うございます~!

    虹は曲、PVともに私も好きです。
    実は少々苦手な曲だったのですが、PVの雰囲気とhydeの美しさにやられて、いつの間にやら好きになっていましたね。
    何より、当時妹がファンで、この曲をよくかけていました…懐かしいです。

    ヤケクソな Shout at the Devil!
    カッコ良かったでしょうねえvv(それどころじゃないですよね;;)
    すかっとしそうですね(笑)
    2007-11-16 Fri | URL | 雲隠 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
    体調回復&PC復帰おめでとうございます♪(*'-'*)

    「実は虹は苦手」
    「なんで特別にされるのかわからない」
    って人、意外といますね。
    でも、最初っから好きだったという曲より、
    最初はそうでもなかったのに、だんだん好きになった曲のほうが、
    かえって思い入れが強くなったりすることもありますしね^^

    後にも先にもあんなに歌ってスッキリしたShout at the Devilはないです(笑)
    でも実際は大変で…いきなりメールのやり取りとか電話が繋がらなくなって、
    「なにか事件に巻き込まれたのでは!?」と心配されましたよー(゚ー゚;)
    2007-11-17 Sat | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
