L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    いよいよ明日!大阪城ホールライブ

    いよいよ明日に迫りました!

    TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS、
    大阪城ホール公演!


    …の準備が。(笑)


    いえね、大阪城ホールのサイトにあったスケジュール表によると、
    実は明日の1/7(月)から一週間、丸ごとラルクが借りてるんですよね。
    ↓こんな感じで。

    月日曜日イベント名開演時間
    01/07L’Arc~en~Ciel
    THEATER OF KISS
    準備
    01/08準備
    01/0919:00
    01/1019:00
    01/11休演
    01/1217:00
    01/1317:00

    公演準備に2日もかかるのかー。
    どれだけすごいセットなんだっていう(笑)
    私が参加するのは土日の2日間ですが、今から楽しみでわくわくします♪


    今週はブログの更新はできないと思うので先に更新。

    今から忘れないうちにメモメモ。
    ★★…最重要物(忘れたら終わり)、
    ★…重要物(ないと困る)、
    ☆…有用物(あると便利)

    • ★★ 財布
    • ★★ ライヴチケット
    • ★★ 行き帰りの交通チケット
    • ★★ 携帯
    • ★ フェイスタオル×2(バスタオル不要)
    • ★ お泊り道具・メイク道具
    • ★ 着替え
    • ★ 友人へのお土産
    • ☆ 大きめの袋 (グッズ入れる用)
    • ☆ のど飴・ガム
    • ☆ 双眼鏡
    • ☆ メモ帳と筆記用具(帰りの時間に記憶を記録)
    • ☆ お茶入りペットボトル&土曜の朝ごはん
    • ☆ 予約したお店までの地図
    • ☆ 帰りの時刻表
    • ☆ MDプレーヤー(行き時間KISS聴きこみ用…i-pod持ってないので;)
    • ☆ 携帯充電器(友人に借りれるか要確認…借りれたら不要)
    別窓 | THEATER OF KISS | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<1998/03/12 FM愛知 P-POP STATION HIT FACTORY | L'Archives - ラルク書庫 | 2008/01/01 bayfm TERU ME NIGHT GLAY>>

    この記事のコメント

    一週間も貸切るなんてやりますね~。
    さすが、地元関西には気合の入れ方が違うのでしょうか?!
    とりあえず、財布とチケットだけは絶対に忘れずに。
    あとチョコなんかもあると、血糖値を上げるのにいいですよ。私はLIVE前緊張しすぎて、お腹は下るし、ご飯は食べられないしでチョコレートにお世話になりますもので・・・(ってこれ私だけの症状ですかね 汗)
    またアゲハさんのレポート楽しみにしております♪
    でも、なによりライブ楽しんできてください♪♪
    2008-01-08 Tue | URL | kong #-[ 内容変更] | top↑
    kongさま

    忠告ありがとうございますー。
    ラルクじゃないですが、過去何度かチケット忘れたことありますからねー(汗)
    マジで気をつけます;

    チョコは気軽で腹持ちいいからいいですね。
    私の場合、激しいLIVEとか特に気合入れたいときはリポDいきます(笑)
    楽しんできます♪^^
    2008-01-09 Wed | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    大阪2日目、行ってきました!
    何もかもが初体験だったので、戸惑うことも多かったですが、とっても楽しかったです♪
    (ラニバDVDを繰り返し見てたおかげで、お決まりの手拍子等は何とか付いていけましたが、あとは...浮いてたかも。^-^;)
    生歌は、やはりCDよりもずっと感情込めて歌われるので、いいですね。特に"ALONE EN ~"からのくだりは、hydeさんの世界にどっぷり引き込まれ、心静かに聞き入りました。テレビと違ってギターソロもじっくり堪能できて良かったです。

    一つ残念だったのは、音楽的なことは全然分からないんですが、そんな私でさえ「あれ、何この音?」と思うような場面が所々あり(スタンドだったから?)、音響の調整があまりうまくいってないようで、何度か思わずPA席を見て「しっかり!」と思ってしまったことです。バンドの生音を調節するのは、きっと難しいんでしょうが。。。ちょっと気になりました。

    でも全体的には、とっても大満足のライブで、会場の一体感も素晴らしく、ファンとメンバーの濃密な関係を垣間見れた気がしました。こういうノリノリなライブは、自然と笑顔になりますね。

    私はたった1日の参加ですが、3、4日目はきっとまた全然違ってくるだろうし、どうか楽しんできてくださいね。

    ライブレポ、首を長くして楽しみに待ってます!
    2008-01-13 Sun | URL | きょうこ #-[ 内容変更] | top↑
    初ライヴ楽しめたようで良かったです!(´∇`)
    ああ!いいところを触れてくれました!(≧∇≦)
    中盤のアルバムゾーン素晴らしかったですねー(*´д`*)
    hydeワールド満開でした。
    音響は…まぁ3日目・4日目であれだと1日目・2日目はもっと微妙だったかも^^;

    私も全体的にはすごぉぉーーく楽しかったんですが、なにか喉に魚の骨がささったようなひっかかりがあって、諸手を挙げて喜べないのがツライところです;
    や、99%は楽しかったんですけどね(笑)

    >…ファンとメンバーの濃密な関係を垣間見れた
    次はぜひ一緒にその中に入り込んでくださいね(゚ー^*)
    2008-01-14 Mon | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
