L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;

    スポンサーサイト


    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    1998/03/12 FM愛知 P-POP STATION HIT FACTORY

    気づくの遅くてすみませんっΣ(゚ω゚=;)

    アクセスカウンターがなんと50000を回ってます!

    ブログを始めて1年4ヶ月、ラルクのことしか書いてないにも関わらず(笑)、更新頻度が高くないにも関わらず、たくさんの方に訪問していただきました。このdrunk_butterfly、大変幸せ者ですm(_ _)m これからもマイペースに、地道に、地味に、宜しくお願いいたします。

    5万ヒット記念のお礼に、なにかしたいなーと考えたんですが。

    なかなか妙案が思い浮かばず…(-。- ) 苦肉の策で、昔のラジオの文字起こしなどやってみました(笑) んで、なんとなくチョイスしたのが、10年前、1998年のFM愛知 P-POP STATION。軽い気持ちで始めたものの…意外と大変でした(^^;; 楽しんでいただけたら幸いです。

    アルバムHEARTのプロモーションで名古屋巡業中のhyde・kenコンピ。幼稚園児のようにはしゃぐ二人に注目。レポでは雰囲気が出しにくいですが、この頃はまだ関西なまりでねぇ。懐かしいやら可笑しいやらで…なごみますよ(´ー`)


    hyde : イェイ!
    DJ(女性) : イェイ!(笑)
           hydeさんとkenさんをお招きしましたー!
    hyde&ken : イェイー! (ノリノリ)
    DJ : はははははー(笑)
    hyde&ken : はははははー(笑)
    DJ : なんか、ご機嫌が非常によろしいようで…(笑)
       サウンドに乗ってリズムを刻んでおりますけれども
       kenちゃんはそうやってやるのはわかるんですけども、でも
       hydeさんが腰から上半身を動かしてらっしゃいますけど…なんかプリンスみたい(笑)
    hyde : ははー(笑)
    ken : はははーあーはははははは (kenちゃん爆笑)
       ははははー…ごほごほっ (笑いすぎてむせている)

    DJ : むせるなken、むせるなよー(笑)
       ではせっかくですからお声を一発
    hyde : はーい、ラルクアンシエルのhydeでーす
    ken : ラルクアンシエルのkenでーす
    全員 : でーーーっす!
    DJ : なんか幼稚園のようになってしまいましたねぇ
    hyde&ken : はーい

    DJ : 今日はたくさんのFAXいただいてまーす
       (FAX読む)『祝・名古屋出現』だって
    ken : 怪獣みたいなね
    DJ : 『ラルクアンシエルの皆さんなんですよねー
       朝新聞を見て楽しみにしてました
       kenちゃんは今日も寝癖のままで来てるんですかー?』
    ken : ノー!
    DJ : 今日はちょっとまともです
    ken : ムースつけました
    DJ : 『hydeさんは今日も帽子をかぶってらっしゃいますか?』
    hyde : ノー!
    DJ : 今日はサングラスを頭につけてらっしゃいます
    hyde : いぇーす!
    DJ : 『ラルクアンシエルの皆さん、どうして今日は名古屋に来てるんですかー?』
    hyde : なんででしょう?
    ken : ほんまやな
    hyde : 帰ろか
    DJ : 帰らんでもええやん(笑)
       ちょっとぐらいおってや(笑)
       『名古屋に来たにゃーって言ってくださーい』って
    ken : 名古屋に来たわん!
    DJ : わん?…反発するヤツですね(笑)
       『私に音楽という世界を教えてくださってありがとうございます』
       というメッセージまで来てます
    ken : いえいえ、こちらこそありがとうございます
    DJ : まずは一曲、アルバムから
       2月25日にリリースされたHEARTからのサウンドをお届けしたいんですけど
    hyde : はいな
    DJ : じゃあ、どちらかが紹介してくださいますでしょうか?
    hyde : hydeが言います
    DJ : 言ってください
    hyde : ジンベイザメで、ローレライ
    DJ : なんでジンベイザメ?(笑)
    ken : (笑)

    ♪LORELEY


    DJ : ヒットファクトリー、今日はゲストにラルクアンシエルのkenちゃんとhydeさんをお招きしております
    hyde : (唐突に) 肉まん食べました
    ken : カレーまん食べました
    DJ : おいしかった?
    ken : ほんとはチョココロネが食べたかったんですけど
    DJ : ほう、なんでカレーまんになったん?
    ken : チョココロネ売ってなかったです
    DJ : そう、カレーまんで我慢したわけね
    ken : そうです
    DJ : どこで? 名古屋で? 今?
    ken : 今
    DJ : あぁ、そう
       ずっと名古屋におったん?
    hyde&ken : 今日はね
    ken : 昨日の夜からいます
    DJ : …落ち着きがないというか(笑) …いやいや、いやいやね(笑)
       『1年前もがいていたのがウソみたいに、今日はすごく嬉しいです』って
       『今どんな服着てますか?』って
       hydeさんは?
    hyde : 今日はですねー、白っぽい感じですかねー
    DJ : なんか白衣の天使みたい
    hyde : そうでしょ? うふ
    DJ : うふ?(笑)
       で、kenちゃんは?
    ken : 僕は今にも戦争に行きそうな格好です
    DJ : そうですね、戦ってきそうですよね
    ken : ジャングルに強そうな格好です

    DJ : 『もし宝くじで一等賞当たったらどうしますかー?』って
    hyde : えっとですね、恵まれない人たちに寄付しますね
    DJ : えらいねーhydeちゃん
       kenちゃんは?
    ken : ぼくは船が欲しいです
    DJ : どのくらいの船?
    ken : 加山雄三に負けないくらいの船です
    DJ : ははははははーいいねー(笑)
       『テレビでhydeさんが新しい草を食べたいとコメントされてましたが、
       なんだか頼もしく、これからのさらなるご活躍を陰ながら応援してます』って
       何? 草食べたいって言ったんすかー?(笑)
    hyde : 知らなーい
    DJ : 自分の言ったことに責任持てよー(笑)
    hyde : 俺はですね、味噌カツが食べたいですね
    DJ : さっき肉まん食べたのにー?
    hyde : うん
    DJ : 食べることに興味があるみたいですね
    hyde : うんー

    DJ : 『バンド内でインラインスケートはやってるそうですけど、
       こないだもギター弾きながらすべってましたねー』
    ken : そうですねー、ひまつぶしグッツはひと通り持っていくと思うんで
    DJ : ちなみにどんなものがあるの?
       ひまつぶしグッツって?
    ken : ラジコンー、インラインスケートー、あとヨーヨー、あとベーゴマ
    hyde : 鉄砲とかね
    DJ : ベーゴマぁ?
    ken : ベーゴマ
    DJ : みんなでやんの?
    hyde : 戦うねん
    DJ : 誰が一番強いん?
    hyde : おれ、おれ
    ken : hyde
    DJ : hydeが一番強いんやー
    ken : うん
    DJ : カーンとかって、kenちゃんを飛ばしてしまうほう?
    ken : うん、飛ばされるほう
    DJ : hydeよりkenちゃんのほうがでかいんだけどねー
    ken : そうかー

    DJ : 『hydeさんはよく何かを口ずさんでいるらしいですが、
       一番最近口ずさんだ歌は何ですか?』
    hyde : なんやったっけ?
    ken : さっき川本真琴の
    hyde : ああ川本真琴ね
    ken : 川本真琴の替え歌をさっき歌って……(笑)
    hyde : でも放送できませーーん(笑)
    ken : ずーっと、ぴーぴーぴーぴーぴーぴーってなるよ(笑)
    DJ : (笑)
    hyde : ぐるぐるまわーってってやつ
    DJ : その辺をやばく言ってるわけねー(笑)
       アニメ系はどうなんですか?
    hyde : アニメ系ぃ?
    DJ : 噂ではアニメ系も多いって聞いたんですけれどもね
    hyde : どうですかねぇ、どらえもんとか
    ken : よく歌ってるね
    DJ : それ、たまに歌ってるのkenちゃん聞いてどう? hydeは
    ken : やっぱりねぇー、ボーカリストは歌うまいなぁと
    DJ : ははははは (手を叩いて笑っている)
    ken : 何歌っても上手い(笑)
       昨日もカラオケ行ったんですけど、まざまざと見せつけられましたね

    DJ : このボーカルの素晴らしさを
    ken : うんうん
    DJ : ちなみに昨日は何歌ったんですか?
    hyde : winter fall
    ken&DJ : 持ち歌やん(笑)
    hyde : へへへへぇ

    DJ : 2月の25日にはニューアルバム「HEART」もリリースされ、
       先ほどサウンドお届けしたんですけれども
       『HEARTの歌詞カードを太陽に透かしてみるととってもカッコいいんですー、
       知ってます?』
    hyde : しらねー
    ken : しらなーい
    hyde : ホンマかなー
    ken : じゃーやってみまーす
    DJ : やってみてください
       メンバーがやってみますっていうのもどうすんかって思いますけど(笑)
       今日は天気が悪いんであれですけどねー

    (ここでバックにwinter fallがかかる)

    DJ : さぁ、バックには昨日hydeさんが歌ったというwinter fallが流れてきましたけど
       歌って欲しいなー(笑)
    hyde : 日差しはー、…ちゃうわ (歌詞間違えたらしい)
       ♪色づきーはじめた街ー気づけばー乗り遅れたみたいー
       (曲に合わせて演歌風にコブシいれて歌っている)

    DJ : (笑)
       カラオケではこういうふうにちょっと力が入って
    ken : 同じマイク使っているとは思えないくらいにね、声量ありますからね
    DJ : 点数出るわけ?
    ken : その日は出なかったですけどねー
       僕達の中では100点満点出しましたけどね

    hyde : 拍手の数で決まります
    DJ : なるほど、拍手喝采でございましたと
    hyde : そうですね

    DJ : 『HERAT買いました、超良かったですー、
       HERATはこれまでで一番心に残るアルバムでーす』
       愛情を感じますね、いっぱいいっぱいFAX届いております
       ありがとうございます
    hyde : ありがとぉ!
    DJ : HERATはセールスのほうも嬉しいね
    hyde : ハートがこもってますからね
    DJ : 歌詞のところのHEARTってのがピンクになってたりとか?
    hyde : あ、鋭いねー
    DJ : 今度は3月25日にニューシングル、が出るんですけど、タイトルの方が…
    hyde : ダイブトゥーブルブルっていう…
    DJ : ブルブルちゃうよ
    ken : ブルが一つ多いよ
    DJ : ブルーです(笑)
       winter fallHEARTってグレー系というか白と黒の薄いのってイメージだったんだけど、
       今度はブルーなんだねぇ
       色っていうのはあるの? ラルクの中では
    hyde : そうですねぇ、まぁ、春ですしね
       元気のええ曲やったんでね、ちょっと色彩をちりばめてみましたね、はい

    DJ : ちなみにどんな色がお好み?hyde君は?
    hyde : 僕はですねー服はモノトーンが多いんですけど
    DJ : 今日は白ですけどね
    hyde : はいはい
       でも僕ねブルーも好きでねー、出窓とかにブルーのガラスとかいっぱい載せて
       太陽とか透かして見るのが好きですね

    DJ : ほーなるほどーkenちゃんその状況見たことある?
    ken : 軽く見ましたね
    DJ : kenちゃんは何色好きなの?
    ken : 僕もブルー好きですけど、あと、紫とピンクが好きです
    DJ : 紫とピンク…(笑)
    hyde&ken : (笑)
    DJ : ごっつわかりやすいな(笑)、なるほど
       えー、4月の22日には、なんとビデオがリリースということで
       タイトルの方が?
    ken : a piece of reincarnationといいまーす
    DJ : これはシングルのwinter fall、そしてDIVE TO BLUEのプロモーションビデオと、
       12月23日に東京ドームであったライヴのセレクト映像が収められているということです
       あれ、またkenちゃんのこけたシーンとか入ってるの?(笑)
    ken : 今回はね、無事こけてないです
    DJ : (笑)
    ken : その代わりね、プラスアルファってところがあります。
       そこでメンバーの極秘映像をちりばめております

    hyde : そうですよ
    DJ : 極秘映像が怖いよね
    ken : うん、そこに一番力かけましたから
    DJ : なんでや(笑)
    hyde : 僕ですね、いかに安くまとめるか…に命かけましたね(笑)
    ken : ま、ポイントだよね
    hyde : ポイント、ポイント
       僕はやっぱりファンの人を第一に考えておりますから?
       できる限り値段を抑えようと、安く提供しようと

    DJ : ちなみにお値段のほうはおいくらなんでしょうか?
    hyde : いくらやったっけ?
    DJ : (笑)
    ken : 3千円台
    hyde : そうそう、そのぐらい
    DJ : (テレビショッピング風に)4月22日リリースの商品、『a piece of reincarnation』
       お値段のほうは3千円台となっております
    ken : はははーアバウトに(笑)
    DJ : みなさん、ぜひともチェックしてくださいねー
    ken : はい

    DJ : 今日はホントにたくさんのFAX届いてますー
       後でkenちゃん、hyde君、じっくりまた読んでよ
    hyde&ken : はーい
    DJ : 最後に3月25日にリリースのDIVE TO BLUEを聴きながらお別れになるんでございますけれども
    hyde&ken : はーい
    DJ : ……(笑)
    ken : なに?
    DJ : …なんかすごいマイペースよね(笑)
    hyde : 一生懸命あわせようとしてるんですけどねぇ
    DJ : 歩み寄ってくださってるわけですね(笑)
    hyde : はいー
    DJ : わかりましたー(笑)
       最後にライヴに来てくださる皆さんにメッセージがございましたら
    hyde : そうですね、なんでしょう
       忙しくてね、ライヴのことを考える余裕も全くございません
       だから、心配しないでください

    ken : めっちゃ心配するやん(笑)
    DJ : やっぱり名古屋の人は心配してるのよ
    hyde : あ、そうか
    ken : そうですね、今名古屋入ってないですもんね、ツアー
       そんな人はご心配なく!
       もう、そんな、名古屋を抜かすはずがないじゃないですか

    DJ : 言い切ったね、名古屋のベイビーたちもうちょっと待っててください
       朗報をお届けできると思いまーす
       では3月25日にリリースされるニューシングル…、紹介して
    hyde : ではラルクアンシエル、DIVE TO BLUEー
    DJ : 今日はラルクアンシエルのhydeさんとkenちゃんをお招きしました
       いやいや、いいテンポだよー君たちー
    hyde&ken : ははははー
    DJ : これからもそのテンポで(笑)
       なんか今日は幼稚園の先生になった気分でしたー
    hyde : ははー(笑)、失礼な
    DJ : とんでもないー(笑)、今日はホントにありがとうー
       サンキューベリーマッチ、さよならぁ
    hyde&ken : ばいばーい

    ♪DIVE TO BLUE

    別窓 | ラジオ | コメント:6 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    <<大阪KISS劇場から無事帰還 | L'Archives - ラルク書庫 | いよいよ明日!大阪城ホールライブ>>

    この記事のコメント

    文字起こし大変なのに、ありがとうございます。
    最近のファンなので、こうゆうのとても嬉しいです。
    ハイドちゃん って♪ 可愛い。
    知らなかった自分が悔しくて悔しくて。

    50000ヒットおめでとうございます。
    これからも末永くよろしくお願いします。
    2008-01-08 Tue | URL | chika #-[ 内容変更] | top↑
    おめでとうございます!
    drunk_butterflyさんのラルクの情報収集には
    頭が下がります。
    ホントにいろいろと助かってますし、感謝しています。
    こちらこそお礼したいくらいです。
    大阪参戦、いよいよ目前に迫ってきましたね。
    ライブレポ楽しみにしてますよん。
    ネタバレしても構いません。予習ですカラ(笑)。

    これからもブログ楽しみにしてますよ。(^-^)ノ
    2008-01-08 Tue | URL | ふたたま #jyaVJ3PU[ 内容変更] | top↑
    うわぁあぁぁぁ(* Д)~~~°°
    なんとゆーお宝・・・
    ありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。
    笑いすぎてむせるケンちゃんが愛しすぎる。。。

    で、いよいよ大阪ですねっ(*゚∀゚*)
    (前記事の★付きメモ、スゴイ笑っちゃったんですけど!!!)
    忘れ物して気が散ったりしないよう、万全の準備で臨んでくださいよ(笑)

    ご挨拶遅れましたが、
    去年は色々とありがとうございましたe-266
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`人´ω`*)♪
    2008-01-09 Wed | URL | べーべ #m905jKy6[ 内容変更] | top↑
    ○chikaさま
    喜んでいただけて良かった!(´∇`)
    苦労した甲斐がありました(笑)
    今回はなるべくマイナー番組で長めトークのを選びました♪
    こちらこそ末永く宜しくお願いいたします。


    ○ふたたまさま
    いつもご訪問いただいてありがとうございます。
    予習できるように、早めにレポアップするよう努めます^^

    ○べーべさま
    おかえりなさいませ(*'-'*)
    今年も宜しくお願いいたします。
    チケット忘れは本当に気をつけてくださいね!
    全てが無茶苦茶になりますよ!(ノД`)
    って当たり前か…(笑)
    2008-01-09 Wed | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    50000ヒットおめでとうございます!
    今年のラルクはそろそろDRINK IT DOWN発売。
    そしてTHEATER OF KISSの残りですね。
    昨日の大阪公演、参加しました。いやーカッコよかった。
    といいたいところですが昨日のhydeは調子悪かったです。特に海辺はずっとハラハラしながらきいてました。
    昨日はセブヘブから始まり、and she said、メドレーと続いたので今日は黒薔薇からはじまるセットリストだと思います。drunk-butterflyさん、今日は僕の分まで楽しんでください。
    これからのラルクですが、まだ公式では発表されてないですけど、東京、ソウル、上海、台湾でライブをします。
    2度目のアジアツアー、たのしみですね!
    2008-01-10 Thu | URL | しゅうくりぃむ #-[ 内容変更] | top↑
    いつも情報ありがとうございますー^^
    KISSツアーはおもちゃ箱みたいで楽しかったですね!
    hydeの調子の悪さも、気合でカバー♪
    早速アジアツアー情報が!(゚Д゚;)
    …日本は東京っすかー(-。- )
    今回は遠慮しとこうかな。
    アジアの皆さんにはこれ以上ないニュースですね!^^

    あ、そうだ!私はネタバレ×派なので、
    次からは事前セットリストの情報はなしですよー(・ω・)b シー
    2008-01-14 Mon | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 内容変更] | top↑
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | L'Archives - ラルク書庫 |
