L'Archives - ラルク書庫

    ラルクについて感じること思うこと。話に脱線も多いです(^^;



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    06年9月-12月のアクセス記録総括

    今年もあと4時間を切りました。ということで、節目の今日は当ブログのアクセス解析を紐解いてみたいと思います。アクセス解析といっても無料のだし、普段は放置しているので大したことはわからないんですが^^; 個人を特定するようなものではありませんのでご安心ください(笑)

    まずはアクセス数から。
    2006年9月にブログ開設以降、
     9月…約100人
     10月…約500人
     11月…約1000人
     12月…約1500人
    のべ3000人超の方々に来ていただきました。15周年記念ライブを前に、一人こっそりと始めたブログですが…予想以上の訪問に驚いております。大変ありがとうございました。

    国別では、日本はもちろんのこと
     アメリカ
     台湾
     シンガポール
     オーストラリア
     チリ
     カナダ
     中国
     スイス
    などからもアクセスが。∑o(*'o'*)o 世界で少しずつラルクのファンが増えつつある、という話もなんだか実感できます。

    中でも台湾からのアクセスが多いので、気になって調べてみたところ、台湾のヤフー知恵袋(http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1006121707833)に、私のブログへのリンクが貼られていました。日本語にするとたぶんこんな感じ↓

     質問:10月13日のミュージックステーションでラルクは40回目の出演らしいですね。
        この日以外で、過去に出演したときの日付とか曲目とかってわかりますか?
     回答:私が数えたら39回なんですよ。あと1回分も調べてるんですけどねー。
        参考サイト:http://larchive.blog74.fc2.com/blog-category-16.html

    みたいな(笑) そうなんですよ!、「Mステにラルク40回出演」って言うけど、いくら数えても39回なんですよー(-o-; (参照:Mステ40回出演の謎) ってかそれ以前に、なぜ台湾の人がMステの記録を知っているのかも非常に気になるんですが(笑) 質問している人もすごいけど、答える人もすごい(笑) あちらにも熱心なファンがいらっしゃるようで。

    サーチワードでは「ラルク 東京ドーム」が圧倒的。やはりLIVEの影響強し。ちなみに、ヤフー検索でこの「ラルク 東京ドーム」を検索すると、なんと一番最初に06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム1が出てきます(2006年12月31日現在)…どひゃー(´□`;)(大汗)

    larc_tokyodome←記念にスクリーンショット取ってみた(笑) 1番目に06/11/25 L'Anniversary @東京ドーム1、4番目にも06/11/26 L'Anniversary @東京ドーム3が入ってます…。私何もやってないんですけど…(^^;、FC2ブログのSEO対策がすごいのかな?

    他にもライヴ関連で「L'Anniversary」「15th」「15周年」「セットリスト」「演奏曲目」「ライブレポ」「感想」などを組み合わせた検索も多いです。「ラルク Anemone」「ラルク I'm in Pain」などもLIVE後に飛躍的に増えていますね。

    変わったサーチワードとしては
    I'm in pain ドン引き
    爆笑しました。確かにI'm in Painやったときの客の反応は水を打ったような静けさだったけど…(※注:サブステージから遠いアリーナAでの話です) この方は何が知りたかったんだろう(笑) もし今も見ていたら、こっそりメールフォームからでも教えてください(笑)

    エロどらえもん
    hydeのモノマネがひっかかってしまったようで。

    ライヴ中にhydeが合図を出しますので、会場にいる全員で「Happy Birthday to you」を大合唱しましょう!
    長っ!^^; ものすごくピンポイントな検索…(笑)

    女ゾンビ
    花葬のCDジャケットの話に引っかかったっぽい。

    悲しげに ラルク
    なんだなんだ!?( ̄▽ ̄;)!!

    ラルクtetsuはジャニーのお気に入り
    知らん(笑)

    嬉しいサーチワードとしては
    L'Arc書庫」「L'arc書庫」「ラルク書庫
    ありがとうございます~(T T)

    来年もマイペースにではありますが、引き続き更新してゆきたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。それでは良いお年を!ヾ(*'-'*)



    別窓 | アクセスワード | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    BACK | L'Archives - ラルク書庫 |
